FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

【受け攻めバトン】



最近お気に入り登録させて頂きましたソミュラさん宅から頂いてきました♪
頭の中の引き出しから引っ張り出して決めるのはなかなか難しそうですが早速やってみようと思います?






1.貴方が好きになるのは受け攻めどちらが多いですか?



私の場合、断然攻め様というケースが多いです。
なので、どうしても受け視点の多いBL作品で影でどう攻め様がグルグルしていたかがわかる作品はお気に入りになるケースが多いし、そういう作品がもっと増えないかと思うほど攻め様に惚れるケースが多いです。 


受けがいろいろ迷い悩みというパターンは同性同士の恋愛では当然☆
でも惚れたら負けじゃないですが、不可解だったり意味深だったりする攻め様の言動に隠れる受けに対する不安(特に普段堂々としている人なら余計に)が見え隠れすると無条件でキュン?????としちゃいます (* ̄m ̄) ププッ



2.攻めで好きなタイプは鬼畜or優しい?


うーーーん( ̄〜 ̄;)
これはパターンによるかな?
でも、基本は鬼畜があんまり好きなほうではないのでこの2つで選ぶなら優しい

鬼畜とかイジメっ子とか受けに対する愛がこもっていても「どうして素直に気持ちを言えないの?」と思う事が多々あるので(^^ゞ
ついでに、わざとイヤラシイ事を言わせようとするのもちょっと・・・(えへへ) 


もちろんBLはファンタジーなので、基本愛が溢れているモノが多いので読めていますけどね。




3.受けで好きなタイプは淫乱or純白?



その人色に染まっていって欲しいという点では純白かもしれませんが、
個人的趣味からすると中間が好き・・・?(笑)

しかし・・・本当にあんなに最初から感じちゃうもの?(素朴な疑問/爆 どれだけBLに出てくる攻め様って上手いんだぁーーー!) 





4.攻めで好きなキャラを3人挙げて下さい


これこれ!こういうのが一番難しいのよっ!(笑)
どうしよう・・・大好きトップ3声優さんから選んでみようかな?

ちなみに私の中でツボでツボでしょうがない「炎の蜃気楼」直江信綱は殿堂入りなので外します。



・「エス&デコイシリーズ」の宗近奎吾





※「きみがいなけりゃ息もできない」の東海林達彦と「SASRA」の墨田剛将で迷いましたー!
結果、円陣さんが奈良さんに負けた形?(爆)

 


・「ジュエリーデザイナー シリーズ」の黒川雅樹

※ なにしろ帝王ですからね・・メッチャ迷いました!
なので、一番最初に聞いたモリモリの攻めであり、一番長くファンである黒川をチョイス?????


3499214.jpg


「ANSWER」の真芝貴朗と「最後のドアを閉めろ!」の本田賢三と迷いましたー!





・「交渉人は黙らない」の兵頭寿悦かな〜?・・・やっぱり





※ 「豪華客船で恋は始まる シリーズ」のエンツォと「是 -ZE- シリーズ」の守夜とも捨てがたくこちらも大いに悩みました






わざと入れませんでしたが、和彦さんの「開いてるドアから失礼しますよ」の本田俊二も外せない大好き攻め様です。




5.受けで好きなキャラを3人挙げて下さい


うわぁー!こっちも迷いますね
こちらは攻め様と違う作品から選んでみます




・「罪 シリーズ」の田宮吾郎






・「真昼の月シリーズ」の神崎秀一







・「開いてるドアから失礼しますよ 」の本田正一





見事に美人受けばかり(笑)
でも、秀一以外は根っこがメチャメチャ可愛い受けが好きなんだな〜と思いました。

他は「SASRA」の奈良岡蓮 「エスシリーズ」の椎葉昌紀 「交渉人 シリーズ」の芽吹章で迷いました〜!





6.リバでもOKだと思うCPを3組挙げて下さい


・「春を抱いていた」の岩城さんと香藤くん






・「花降楼シリーズ」の綺蝶と蜻蛉






・「リロード」の神宮と河東







春抱き以外は見た目もかなり込みでしょうか?
(春抱きはリバシーンが実際にありますから♪)




7.想いが強いのは受け攻めどちらが理想? 


絶対攻め!!
攻めの思いが深ければ深いほど好みです♪
(本質を忘れて歪んでしまったのは×だけど)

攻めの強い思いが受けの戸惑いの外堀を埋めていき、流されて絡めとられていく感じが好きです




8.お疲れ様でした、それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同志を好きなだけあげて下さい。



このバトン、どれだけ回っているのでしょうか?
まだやっていなくて興味を持たれた方がいらしたら是非やって頂きたいです?





ソミュラさん、とても楽しかったですが同時にとっても難しかったです(^^ゞ
この中に入ってなくても本当は選びたかったキャラがイッパイでした。

また、急いで答えたのでまだ書き足りない質問のものもありますが、今回はこんな感じで答えてみました〜♪


楽しいバトンをありがとうございましたm(__)m






スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
ありがとうございます〜〜
わぁ、答えて下さったのですね?

ありがとうございます。実は、私は他人様のバトンを読むのも大好きなんです!!

うふふ〜〜



あぁ!!なるほど。受け目線の中から、攻めの行動の理由や心理を読み解くのですね?

なるほど!!思わず、へぇ!!ボタン連打の瞬間でした!!

いやはや。。うんうん・・そっか・・・なるほど!!



リバカップルの真っ先に、春抱きが来ていたのが嬉しいです。しかも、花降楼も!!

きゃあ!一緒よ、一緒!!

やっぱり、そうでしょ??



楽しく読ませていただきました。また、知らないタイトルもありましたので。

それは今度の課題にしておこうと思います。

2009/08/10(月) 21:36 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こんにちはー(^^)



>わぁ、答えて下さったのですね?

>ありがとうございます。実は、私は他人様のバトンを読むのも大好きなんです!!

>うふふ〜〜



楽しいバトンを紹介して下さってありがといございます♪

持ち帰らせて頂きましたー!

他の方の答えを見るのって楽しいですよね!



>あぁ!!なるほど。受け目線の中から、攻めの行動の理由や心理を読み解くのですね?

>なるほど!!思わず、へぇ!!ボタン連打の瞬間でした!!

>いやはや。。うんうん・・そっか・・・なるほど!!



受けの苦悩は割に細かく書かれてますが、それと同じかそれ以上に悩んでグルグルしてる攻め様に惚れるケースが多くて(^^;)

実はCD買う時も攻め様を誰がやるのかをかなり気にする私なんですよ(^o^)ハハッ



>リバカップルの真っ先に、春抱きが来ていたのが嬉しいです。しかも、花降楼も!!

>きゃあ!一緒よ、一緒!!

>やっぱり、そうでしょ??



花降楼は私もそんな風に思っていたのでソミュラさんのお答にテーブルをバンバン叩いてました!(爆)

春抱きは実はファンサイトをやってたんです。なのでどうしても外せなく、真っ先に頭に浮かびました(ホホッ)
2009/08/12(水) 12:39 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん(続きです)
>楽しく読ませていただきました。また、知らないタイトルもありましたので。

>それは今度の課題にしておこうと思います。



是非機会があったら原作+CDお手にしてみて下さい!

これらは原作がよかったのはもちろんなんですが、キャスト的にもピッタリでかなーりオススメです(^^)

ソミュラさんのお気に入りになると嬉しいんですが(ふふっ)



難しいながら、こうして改めて考えてみるのって楽しいですね!

好きなキャラが多すぎて選ぶのがかなり難しかったですが、それもまた楽しかったです♪(^^)
2009/08/12(水) 13:09 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8139-f7d785e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: