FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

鋼の錬金術師FA 第20話「墓前の父」



「あれ?アイツってあんなに背中大きかったっけ?」




公式HPより



エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。だが母トリシャに多大な苦労をかけた彼に、エドは憎悪の感情を隠さない。エドたちが人体錬成を行ったことを知ったホーエンハイムは「それは本当にトリシャだったのか」と疑問を残す。翌日ホーエンハイムが村を去った後、エドはピナコと共にかつての自宅跡へと向かう。目的は、そこに埋葬された自らの罪の証―人体錬成によって作られた母の遺体を掘り起こすことだった






久しぶりに母の墓前の前で再会したエドとホーエンハイム

家を焼いた事を「事実から逃げてるだけ」と言われてしまう。
そしてピナコには「本当にトリシャだったか?」と質問を投げ掛ける


また、直に大変な事が起こるから早く離れろという言葉を残して立ち去るホーエンハイム




父の言葉を確かめるべくピナコと共に母の墓へ行き、何度も吐きながら墓を掘り返すエド。
結果、墓の中の者は母でなかった。

絶望の末に、逆にアルの身体を取り戻せる確信と、死人を蘇らせるのはそもそも無理なのだと知る。


それにしてもここのところあと1,2時間放送がズレでいたらとてもじゃないがリアルタイムでは見れない内容が続いてます。
殺人のシーンはサラリと流してくれてることで若干薄らいでる気もしますが、
さすがに今回の嘔吐のシーンは朴さんの名演技故に食事時だったらキツかったーーー!!!




その事実によって自分を責めていたアルとイズミは救われるが、アルはいろんな人との出会いで考えが変わった事。
改めて1人になりたくないから身体を取り戻したい意志をエドに伝え、2人は前進する





いやー、本当に大変な事実を前に相変わらずサラリと進んでくれます(苦笑)
今回もいろんな事実が明らかになり過ぎて理解するのに頭痛くなってきました(笑)



ホーエンハイムもあっと言う間の退場
声は石塚運昇さんでした。

あ!またOOメンバーか ...( = =)
こうなったら最終的にはどれだけ鋼がOOに乗っ取られるか数えてみますかねФ



若い時のピナコさん綺麗でしたね♪




来週は、世界陸上の放送の為お休みです。


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8151-a3d96059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: