FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

※ 新作ではありません



井村仁美:原作 蓮川愛:絵
「アンバサダーは夜に囁く」 
講談社







大学生の天羽陸(あもうりく)は、在日本ルティア王国大使館でアルバイトをしている。ルティア王国が大好きな陸にとって、そのアルバイトは楽しいものだった。ある日、山のような荷物を抱えた陸は長身の男とぶつかり、弾き飛ばされ、文句を言う。が、この男こそリヴィエール大使だったのだ。最悪の出会いをした2人だったが、やがて強烈に惹かれ合い、キスをしてしまうが……



【キャスト】


天羽陸:福山潤
アレックス:諏訪部順一
クリス:子安武人
周防省吾:鳥海浩輔
森郁夫:鈴村健一
ベルナール:中田譲治
ジャック:三木眞一郎
ボワイエ:平川大輔
道明寺教授:中原茂
カロリーヌ:本田貴子







これ、以前に書いたかな〜?
こちらは井村さん10周年記念として発売されたCDブックです。
見たら4年前?
あれ?でもまだ4年しか経っていないんだФ


結構お気に入りな作品な上にキャストがメチャメチャいいので以前は何回も聞き直した作品でしたが、ここ2年くらいは全く聞いていなくて・・・

いや、CDブックなんで入れ物がデカイから奥に入れちゃってるんで、普段なかなか目に付かないんですよね(^^ゞ



内容は大学生でルティア王国好きの陸は教授から教えられてルティア王国大使館でバイトを始める。
ある日、書類を山のように持って歩いていた時、長身の男とぶつかってしまいます。
それがアレックスでした。

何故かとってもアレックスに気に入られてしまった陸
でも、何故か婚約者であるカロリーヌに送る指輪を買いにいくのに付き合わされたり、何かにつけていろいろ話していくうちに陸もアレックスに惹かれていく。

でも、アレックスは名門貴族出身の大使。
しかも婚約者がいる身となればこの気持ちは隠し通さなくてはならない。
しかし、そんな陸の気持ちを知らずかキスはおろかその先までされてしまって・・・





まぁ、ある意味王道な内容なんですが、それでも当事はよく井村作品を読んでいたのと、蓮川さんの美麗絵がキャラや内容ととっても合っていてポワ〜ンとしながら読んでいた記憶があります。

そしてこの超豪華キャスト?
発売日に買いに走りましたよ(笑)


正直、当事はどうも私の頭の中では蓮川さんの描く攻め様は子安さんのイメージが強く、聞くまでは諏訪部さん?と思った時期もありましたが、
それでも外人役ですもの!!! (≧m≦)ぷっ!
外人といえば諏訪部さんですよね!


しかし、ルティア?イタリアではないのね?みたい・・・な?(爆爆爆)


じゅんじゅんはとにかく陸くんにピッタリで、実に可愛らしい陸くんになってましたね。


個人的にはクリスと周防がお気に入りでした。


しかし、この作品、正直脇設定が希薄で続編またはスピンオフ作品とかが出てくるんじゃないかと期待していたんですが、丸投げでただ2人のあり得ない設定の中で結ばれていく話だけで終わってしまったのが今でも残念でならないです。





さて、突然引っ張り出す気になって奥からえっちらおっちらと出してきたんですが、
サラリ〜と聞き終わり、フリートークを聞いていましたらば、
鳥海さんの台本にハマーと落書きした者ありという話があって、
最初はそれは「潤だろう」と鳥海さんは言っていたんですが、実は犯人は別の人。


じゅんじゅんが見ていたのかな?「それは俺じゃなくて中村ゆうきゃんですよ!」


えええええ?と思って見てみましたら、
アレックスと宝石店で1つのルビーの指輪を取り合う男性役がゆうきゃんでしたよ(笑)
聞いたら確かにゆうきゃんだったФわははっ


今期、アニメでのゆうきゃん出没率が高いのでなんか毎日一度はゆうきゃんの事を書いてる気がしますが、こんなたまたま偶然聞いたCDの中にゆうきゃんの声を聞く事になろうとは(笑)
しかも鼻の下伸ばした声・・・思わず大笑いしちゃいましたよ



とにかくフリートークでも言われていたようにイイ声祭状態で、どこを切り取っても好きな声ばっかりで。
2枚組にも関わらずそれでも原作をかなりカットしてあったり、多少不満が残る出来でしたが、それを上回る甘甘な内容と実に耳に心地いい声のオンパレードに今でも大満足な作品です。





にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 よろしければポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
ええっっ!?
あれ、ゆうきゃんだったの??

つい先日聴いたのに・・・気がつかなかったー。

鼻の下伸ばした声・・・(≧m≦)うぷぷ



もっかい聴いてみます〜(そして、笑う!)

2009/10/21(水) 16:22 | URL | 鬼幽 #79D/WHSg[ 編集]
鬼幽さん
おはようございます(^^)



>あれ、ゆうきゃんだったの??

>つい先日聴いたのに・・・気がつかなかったー。



私もフリートークまで全く気付かなかったですよ!

きゆたまも気付きませんでしたかー!(笑)

・・ってきゆたまも聞いたばかりなんですかー?

あら〜なんか嬉しいわ (〃∇〃) てれっ☆



>鼻の下伸ばした声・・・(≧m≦)うぷぷ



>もっかい聴いてみます〜(そして、笑う!)



聞いてくれたかな〜?(* ̄m ̄) ププッ

ちょっとアニメでもドラマCDでも聞いた事がない声ですよ(笑)

でも、この辺で発売されたCDだと、気を付けて聞いていると時々ゆうきゃんの名前や声を見つけられる事に気付きましたよ。

先日も日記に書きましたけど、水上ルイさんの作品の中に出てきましたしね。

摩天楼を切り崩していかなくてはならない事もあるんですが、たまに古いのを取り出してみるのも新しい楽しみが出来て楽しくなってます。

またきゆたまの手持ちCDでも誰か見つけましたら教えて下さいね(^_-)-☆
2009/10/22(木) 08:21 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8316-60f5fa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: