FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

鈴木あみ:原作 樹要:絵
「白き褥の淫らな純愛」 
フィフスアベニュー






【キャスト】


撫菜:福山 潤
氷瑞:中村悠一
楼主:成田 剣
鷹村:遠近孝一




美しき男達の苦界・花降楼。
しかし撫菜は仕事が嫌いではなかった。
邪険にされて育った撫菜には、客の甘言さえ喜びだったのだ。
偶然知り合った氷瑞の冷たい中に垣間見える優しさに惹かれるも、色子の身でそんな感情はもちろんご法度。
だが楼主は意外なことを言い出した。
「アレは私の縁の者でね、もし、あの男を虜にすることができたら…お前を自由の身にしてやろう」
氷瑞と逢いたい一心で、色子であることを隠しゲームを受けて立つ撫菜だが…?








花降楼シリーズ第8弾を聞きました。
早いもので・・もう8枚目なんですね。

そういや、7弾目の「媚笑の閨に侍る夜」はまだ感想を書いてなかったですね(^^ゞ
そのうち書けたらいいなって思ってます。




さて、今回はここのところタッグを組む事がとても多くなってきたゆうきゃん×じゅんじゅんの組み合わせ
大好き作品にこのお2人というのが多く、最近お気に入りの組み合わせです♪




このお話は、純なんだけどちょっと頭が悪い?(笑)撫菜と花降楼の楼主の戦いを書いたお話(違うっ!)

でも、本当に撫菜くんは楼主にずっと振り回された先に本物の恋に巡りあえたって感じのお話です。

最初は本当に偶然の連続で出会うんですが、その偶然を逆手に取られて楼主にラブゲームに振り回されっぱなし。
しかも、誰も心から愛せなかった撫菜にとっての初恋相手・氷瑞と楼主とは切っても切れない実に複雑な関係で


今回の楼主の一連の行動も果たして意図はどこにあったのか?
知っているのは鷹村のみな気がします。






そんなちょっとおバカな撫菜にじゅんじゅん
上手かったですねぇ〜
本当に彼は器用っ子です。

聞いていると、氷瑞じゃなくてもつい見捨てられないというか頭を撫でたくなるというか・・・




そして複雑な人生から撫菜のような子を毛嫌いしているのに、どうしても撫菜だけは通い詰め手しまうほどのめり込んでしまった氷瑞役にゆうきゃん

最初の自殺した(実際は事故だったと後にわかります)奥さんのお墓の前で初めて撫菜と出会った時から、あのシーンと嫉妬したシーン、そして裏切られたと思って怒りを剥き出しにするシーン以外は本当に感情を抑えたような役で

そんな中で僅かに見せる感情の揺れ動きを表現するのは大変だったんじゃないかと思います。
上手かったです〜♪
かっこよかったです〜♪
やっぱりこの方の声が大好きです!




そして撫菜に義弟とのラブゲームを仕掛けた楼主役に成田さん


いやもう!どうしてこの人はこういうクセのある役が上手過ぎるんだーー!(叫)
しかも、腹に一物あってそれを常に笑顔の下に隠していて
でも、本質の恐さがオーラとして立ち上っているような人なのに、ナリケンさんご自身が紳士的にしてみたと仰ってるだけあってとにかくムチャムチャイイお声?????

イイ声だけに楼主の恐さが引き立ったというか
顔がブワッと浮ぶようでしたよ。




そして最後にそんな楼主と撫菜達の間を橋渡しして、悪役を一手に引き受ける事となってしまった鷹村役に遠近さん

そうだなぁ〜
アニメキャラだとやっぱり「ナルト」のネジ兄さまが一番近い声質かな?
絶対に「ブリチ」の小椿じゃない! (≧m≦)ぷっ!
ユギさんの作品の斉藤くんから小椿まで、本当に声域の広い方ですよねぇ。

今度英田さんの「Simplex」で主役のヨシュア役ですが(もしかしてBLCDでは主役初?/違ったらすみません)多分、今回みたいな声でくるんだろうなぁ〜と思いました。

うん。なんかイメージは出来たかも?
楽しみです。



しかし、前作まで皆勤賞だった(で、合ってますよね?)平川さんが初の欠席
これは非常に残念っ
このまま皆勤賞への道をひた走って欲しかったです!!!









呟き



本日は昨日の肌寒さが嘘みたいに暑い日中です。



カカ誕から一夜明けました。
いや、この年で徹夜は絶対にダメだと思いましたねぇ〜

昨日も07霊のレビューの途中で気付いたら気絶するように寝てましたが、
夜、「ブリチ」のレビューを書いてる最中もPSP持ったまま寝てました(わおっ!)
今日も午前中はなかなか回復せず、諦めて寝ました(爆)
昨夜は頭痛もしていたのでそれもスッキリ回復して今は元気です。

しかし、これも同居人が出張で家に居なかったのが本当に幸いしました。
彼が居たら絶対に出来なかった荒業です!


でも、久しぶりに「ミラ」と「春抱き」のサイトをしていた頃を思い出しましたよ(^^ゞ



そんな同居人が本日戻ってきちゃいます(爆)
夢のような時間ももう終わり
そんなこんなでまだ半分ですが、レス付けしてこの記事書いてる間にひたすらお片付けしてました!

そんなこんなでもうこんな時間。
チビも帰宅しそろそろパソを明け渡さねば!
なんとかギリギリまでレス付けしておきたいと思っておりますが、出来なかった分はまたちょっとだけお時間下さいね。


昨日カカ誕に参加された皆様、
本当にお疲れ様でした〜♪
いろんな美麗カカッさんが見れて至福な一日でございました。

(ただ、まだ皆さん全員にコメント書ききれていないんです!後ほど改めて伺わせて頂きます!m(__)m)



某所にも書かせて頂いたんですが、昨夜のおかずのメインはカカッさんの大好物秋刀魚の塩焼きでございました。
いや〜彼が庶民的なモノが大好物で嬉しいです。

他の好きキャラは自分とは次元の違う世界の住人が多いせいか、なかなか手に入りにくいので、スーパーでも簡単に手に入る秋刀魚だとこうして当日にお祝い出来るのでめっさ嬉しいです?????






スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
私も〜
これは、後から買いました・・そして聴きました

やっぱりシリーズで買ってますからね〜

欲しかったんです(爆)



先月小説も読んだばかりだったんですけど、このCDに関しては

小説を本当に上手に1枚にまとめてあるなって思います

聴きやすいし感情移入しやすかったです



ほえ〜徹夜ですか・・もう絶対に無理だと思います

体力も気力もありません(爆)

rumiさんもあんまり無理なさらないでくださいね



でも読んでると思うのが・・rumiさんもすごくパワフルというか

人の何倍も行動してる人なんですね〜すごいな〜

私は最近自分の体力の無さにがっかりしてるところなので

余計にそう思っちゃいます
2009/09/16(水) 19:54 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
可愛かったですよね(^-^)
私も、つい先日聞きました。

どうしたら良いのか分からないから、すぐに「寝る?」って言っちゃう撫菜ちゃん。

ちょっと弱い感じだけど、心根は良い子!と言うのが、もうひしひしと感じられて。

良かったですよね!!



いやもう・・・最初にブックレットを見た時に、平川さんのお名前がないのに愕然としちゃいました・。。

皆勤、続けて欲しかったですよね(^-^)。

2009/09/16(水) 20:19 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは〜
同日UPでしたね♪

ゆーきゃん、ほんとにイイ声です!!

若手の中ではピカ一な正統派ナイスボイスかと♪



成田さんは紳士的と言ってましたが、

キャラが楼主だけに黒ボイスです!!アヤスイし胡散臭いし・・気に入りました(笑)。
2009/09/16(水) 21:55 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
こんばんはー(^^)



>これは、後から買いました・・そして聴きました

>やっぱりシリーズで買ってますからね〜

>欲しかったんです(爆)



ずっと聞いているとやはり揃えたくなりますよね!

しかも、このシリーズは素敵話が多いですし。

私もやっと聞けましたー!!!



>先月小説も読んだばかりだったんですけど、このCDに関しては

>小説を本当に上手に1枚にまとめてあるなって思います

>聴きやすいし感情移入しやすかったです



うんうん。上手くまとまってましたよね!

1枚だと小説の場合ちょっと物足りないケースが多いんですが、これは上手くまとまってる気がしました。



>ほえ〜徹夜ですか・・もう絶対に無理だと思います

>体力も気力もありません(爆)

>rumiさんもあんまり無理なさらないでくださいね



ありがとうございます!

こういう期日アリのイベント位しか無理してませんので(^^ゞ

でも、本当に年々気力は無くなってますね!

自分の事だけ考えてたら良いわけじゃないだけに。

気を付けます!



>でも読んでると思うのが・・rumiさんもすごくパワフルというか

>人の何倍も行動してる人なんですね〜すごいな〜

>私は最近自分の体力の無さにがっかりしてるところなので

>余計にそう思っちゃいます



そうですか?

私なんかぶっくさんこそパワフルにいろいろこなされてる印象なんですが・・・

私は趣味を絶たれない様に最低限やっているだけなので。

絵も好きだから今でも続けていけるというか・・

その割に全く上達していないのが嫌になりますが(笑)

好きな事は続けられるって事でしょうか?

でも、お互いほどほどに頑張っていきましょう(^^)
2009/09/18(金) 02:34 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こんばんはー(^^)



>私も、つい先日聞きました。



おおっ!ソミュラさんもお聞きになったんですね♪



>どうしたら良いのか分からないから、すぐに「寝る?」って言っちゃう撫菜ちゃん。

>ちょっと弱い感じだけど、心根は良い子!と言うのが、もうひしひしと感じられて。

>良かったですよね!!



彼の考え付く精一杯の気遣いですよね!>「ヤる?」

そんな彼がまた可愛くて健気でつい頭を撫でてやりたくなってしまいます。

じゅんじゅんの声の影響でますます可愛く感じられた気がします。



>いやもう・・・最初にブックレットを見た時に、平川さんのお名前がないのに愕然としちゃいました・。。

>皆勤、続けて欲しかったですよね(^-^)。



はい〜是非是非続けて欲しかったです。

本当にちょっとでもいいから(>_<)

せっかく唯一の皆勤さんだっただけに、出てくる事を疑っていなかったので、最初信じられなかったです!

2009/09/18(金) 02:39 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こんばんはー(^^)



>同日UPでしたね♪



本当に!

お!シルクさんも聞かれたんだってすぐ飛び付いちゃいました(笑)



>ゆーきゃん、ほんとにイイ声です!!

>若手の中ではピカ一な正統派ナイスボイスかと♪



そうですね。

彼の声質が本当に好きで、この役にもピッタリで言う事無しでした♪



>成田さんは紳士的と言ってましたが、

>キャラが楼主だけに黒ボイスです!!アヤスイし胡散臭いし・・気に入りました(笑)。



胡散臭い紳士・・ある意味一番厄介ですか?(笑)

しかし、本当に私の中ではこういう一癖ある役は成田さんに是非お願いしたくなります(笑)

上手い方です!



>アヤスイし胡散臭いし・・気に入りました(笑)



馬鹿ウケしてしまいましたー!!!
2009/09/18(金) 02:43 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8380-512e2818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: