FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/02

D.Gray-man 第99話「色のノア」



公式HPより



圧倒的な力でアクマ達を一網打尽にしてしまった元帥たち。
続いて元帥たちは、「卵」を破壊しようと試みる。
すると突然、ミランダが床から噴き出した水柱の中に閉じ込められてしまう。
もがき苦しむミランダ。
呆然とする皆の前で、正体不明のこの水柱は女性の姿へと形を変えていく









教団内で暴れ回っていたアクマ達は3人の元帥達の圧倒的な力の前に全て沈黙した…筈だった





ラボ内は倒したアクマから出てきたガスによって視覚と聴覚を奪われた状態だった。

全てのアクマを倒したと思った教団側は個々に行動を。



ジョニーはタッブを探しに

マリはコムイに現状報告を

リーバー達はやはりスカルにされてしまった仲間を救出に




しかし、もうアクマは倒したという油断と、ガスのせいでまだ生き残っているアクマがいることにジョニーは気付いていません!a


ジョニーを狙うアクマの動きにアレンの左目が反応しますが、ガスのせいで視界が悪いのと、やはりアクマは倒したという思いからアレンもせっかくの反応を放置してしまいます
(反応が小さかった事もあった)




そしてラボ内の報告を聞いたコムイは、ミランダのイノセンスを止めたと同時に卵の爆破をクロスに命じます。
いったんは方舟の軌道に入ってしまった卵をこのままにしておくと卵が伯爵の手に渡ってしまうからで、それを防ぐ為の手段だった。



コムイの決定にルベリエは秘かにリンクに何やら命令します。
いったいルベリエはリンクに何をするよう命じたのか?




「人間めっ!」


皆が各々行動している片隅で蠢く液体が!



卵を破壊すべく打合せるコムイとクロス。
しかし、ダークマターの固まりである卵を果たして元帥3人で壊す事が出来るのか?



そしてクロスの合図で今まさにタイムレコードの発動を解除しようとしたその時!



先程の蠢く液体がミランダを飲み込んでしまった!
とっさにマリが動くも液体故に捕まえられない。



液体の正体は色のノア…ルル=ベルだったのだ!?a



ミランダは呼吸困難で意識を失ってしまい、その時点で時間が動きだしてしまい卵が動きだしてしまう。



なんとしてでも阻止しなくてはならない為、3人の元帥はルル=ベルと卵に向けて一斉に攻撃を仕掛ける。


「伯爵に返す気はさらさら無ぇよ!」


ソカロ、いかすぜ!a





しかし、先程はアクマ同士が合体した巨大アクマを一撃で倒した元帥達の攻撃もルル=ベルにはさっぱり効かず、卵はどんどん方舟へと入っていく。


マリが必死に弦を張り、奪われないよう踏張るも、方舟に引き込まれる力には叶わず、1本また1本と弦が切れていってしまう。


もっと強い攻撃をしたいところだが、ミランダを捕られている為に全力が出ないのだ!
リーバー達と行動を共にしていたアレンもミランダ救出の為向かうが…





その頃ジョニーはスカル達に近付いていた。
そして方舟に押し込まれそうになっているタップを救出するも、既にスカル化されているタップは逆にスカル達の言う事をきいてジョニーをふっ飛ばし、自ら方舟へと足を向けてしまう!


悲しみのあまり泣き叫ぶジョニー

しかし、ジョニーの背後には生き残っていたアクマの腕が!

身体の半分を巨大アクマの体内に取り込まれかかっているジョニー!
ジョニーはどうなっちゃうの?!a





少しずつ卵に傷を付けていく元帥達だったが、方舟の中に入ってしまう前に破壊するまでには至れない。
とうとう最終手段としてミランダを気遣っての作戦は止めてパワーを上げる事にする元帥達。


「卵の破壊を最優先だろうな」


「その女もエクソシストよ。覚悟の程は出来てる筈だ。」


「なめんなよ!」





マリの声もルル=ベルの脅しももはや元帥達の攻撃は止められない!?


マリが必死におさえていた弦が全て切れ、「元帥ーっ!」というマリの叫びが合図のように一斉に卵に攻撃を!


その衝撃で教団内部が大きく揺れ、崩れる。



チャオジーの鬼気を他人の刀を借りてぶった斬った神田の「切れ味悪っ!」は笑いましたー!Ф







攻撃は当たるもそのまま方舟に…
そして攻撃と共に一つの影が!




ミランダは?



方舟のゲート内に入り、帰りを急ぐルル=ベルの目の前に白い固まりが!



アレンだー!


ミランダを救出し、完全に卵を破壊して飛び出すアレン



しかもクロスは、アレンが飛び出しミランダを救出する事を計算してパワーアップ攻撃をしたなんて(笑)



「質が悪い」



「信用してやってんだよ!馬鹿弟子」



なんじゃかんじゃ言い合いつつツーカーですね!この師弟はФ




ミランダも無事救出し、方舟のゲートも閉じ、やっと安堵した様子に。
しかし、誰も生き残っているアクマがいることに気付いていないが…


その頃、リンクは任務を遂行中でこれは卵の欠けら?を拾ってます。


そしてアレンはリーバー達のもとに行こうとしたその時、アレンの左目が反応した!



床には血だらけの腕が。
そして不気味に笑う声
リーバー達は無事なのか???






今回もカッコイイ元帥Sの攻撃を堪能♪


しかし、倒せたと思ったアクマの一部がまだ生きていた事
その生き残りにジョニーが捕まってしまった事
リンクが拾ったモノは
ラストに声だけ出てきたレベル4の存在



やっとホッとした教団の人たちには申し訳ないが、まだこれから悲惨な状況が待っているだけに見ているこちらとしては素直に喜べないです。


それとレベル4の声はこんなもんなのかもしれませんが、個人的には想像より声が高かったかな?

・・ってかいつの間に生まれた?レベル4よっ!!!



でも、卵を攻撃してるシーンはまぁまぁ綺麗で迫力も感じられて、個人的には先週に引き続き楽しめました。







(CD)D.Gray-man COMPLETE BEST【期間限定生産盤:CD+DVD】



【初回仕様あり!】D.Gray-man 2nd stage 7



D.Gray-man プレミアムセルシート LEVEL 1 BOX《予約商品10月発売》



PS2D.Gray−man奏者ノ資格


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8427-7de1aafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: