FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/02

D.Gray-man 第100話 「レベル4」



やっと打ち終わったと思ったら謝って消してしまったーーーっ!
ちょっと立ち直れない _(_”_;)_バタッ


と、とにかくもう一度書いてみたいと思いますぅ??





公式HPより



とうとう誕生してしまったレベル4のアクマ。
アレンはレベル4のアクマに内蔵された人間の魂を見るが余りに酷い姿に変化していて正視することが出来ない。
アレンは魂を救済するためにレベル4に攻撃を仕掛けるが、全て受け流されてしまう。
レベル4の強さは圧倒的でアレンの剣を持つ手が震えだす






いよいよ!レベル4本格始動!





やっとの思いでミランダを助け出したアレン。
しかし、次の瞬間、アレンの左目が反応しクスクスと笑う声が・・・



床に流れる大量の血。
そして倒れているのはリーバー・バク他化学班のみんなだった。

傍には生き残っていたアクマに飲み込まれそうになっていた筈のジョニー
そして階段の上には腰を抜かしたように座り込んで動けないでいるレニー。

そしてその前にはおぞましい姿で蠢く物体が!
更に形態を変えていく物体。
そしてそれはだんだん人間のような姿へと変わっていき・・・


「生きた兵器・・だからアクマと名付けられた」


何体ものアクマが折り重なるようにして、そしてその頂点に座している人型のアクマはまるで妊婦の様。

そしてその腹には「4」の数字が!


「俺のせいだ・・
俺がタップを追いかけていったから
俺が捕まったりしたから」



アクマに捕まったジョニーを助けようとして逆にリーバー達はアクマにやられてしまったのだ!
激しく後悔するジョニー


そんなジョニーの前に降り立ったのはアレン。


しかし、その場のあまりの惨劇にアレンは声も出ない。


しかし、いつの間にか妊婦の様なアクマの腹が破られていた!
そしてクスクスと笑う声が。
そして現れたのはレベル4



レベル4を見たアレンは涙を流し、嘔吐しかける。
レベル4の魂はひどいものだったのだ。


今まで何度も出会ってきたアクマ達。
そのどれにも見たことのない凄まじい魂。
見るに耐えない。



「アレン・・アレン・・ごめん。
助けて・・みんなを助けて
ごめん、ごめんな・・助けて」



動けずにいるアレンに謝り縋るジョニー。


そしてそんな2人に近付いてくるレベル4.

何故泣いているのか尋ねるレベル4に対し、


「死んでしまった人達と、君と君の魂に
でも、これで最後です!
僕は君の為に君を破壊します!」



レベル4の魂を救済する為にイノセンスを発動し戦うアレン


しかし、いくらクラウンクラウンを打ち下ろしても全く歯が立たないアレン。
逆に震えが走り、恐怖を感じてしまうアレン。



「殺戮兵器・・・僕の存在理由を実行させて頂きましょう」



ティエドールの疑問にレベル4だと告げるブックマン。

黒の教団とアクマとの戦争の全てが記憶されているブックマンですら初めて見るレベル4
さすがのティエドールも驚愕します。


攻撃の手を緩めないアレン。
しかし、レベル4に傷1つ負わす事が出来ません。


「攻撃が当たれば当たるほど僕の中に広がっていくのは無力感と絶望?」


アレンの願いも虚しく、逆に一撃で倒されてしまうアレン。


レベル4が次に行ったのは音波攻撃


これにはその場にいた全員が狂いそうに叫ぶ。

ティエドールもこの音によってイノセンスとのシンクロが弱まってしまい、怪我をした仲間を包んでいた抱擁の庭もあちこち崩れていって中が剥き出し状態になってしまいます。


ソカロ達も平衡感覚を失い、立つことも動くことも出来ませんa


辛うじてクロスがマリアを発動しカルデガルデで対抗しようとしますが・・・



たくさんの人間を見つけたレベル4はティエドールに近付き、おもむろに地面を砕きに入ります。

床は粉々になりその爆風でその場にいた皆が巻き込まれて吹っ飛んでしまい・・・!!!

アレンも巻き込まれそうになりますが、それはリンクによって助けられます。


「君にはまだ死んで貰うわけにはいきません」



しかし、2人が見たものは・・・
木っ端微塵になった地面から噴出す炎
そしてそこに居た筈の仲間は皆消えていて

ひどい有様に呆然とする2人。

逆にほくそ笑んでいるのはスカル達。

しかし、レベル4に助けを求めた次の瞬間、殺戮の快楽に捕らわれたレベル4に次々と殺されてしまいます。



そしてそのレベル4が向かった先は教団本部


扉を開き、内部へ入っていくレベル4

内部ではレベル4が進入してきたという放送が流れる



「アレン!アレンウォーカー!アレン!アレンっ!!」






記念すべき100回目の放送はレベル4大暴れの話になりました!

先週はカットされてしまったのかと思っていたレベル4出産シーンもやりましたね!




さぁ!それにしても大変な事になってしまいました。
強い!
強過ぎるレベル4!


元帥達も炎の中に消えてしまい、なんかもう向かうところ敵無しって感じ・・・?



次回は本部がスゴイ事になってしまうみたいですし、
リナリーがルベリエに何やら言われた上にヘブラスカの前にいましたし・・・

これから暫く対レベル4との壮絶な戦いが続きますので毎週目が離せません!!!

しかし元帥やリーバー、バク、ブックマン、他の化学班達は大丈夫なのか?






[期間限定][限定盤]D.Gray-man COMPLETE BEST/TVサントラ[CD+DVD]



D.Gray-man 2nd stage 08(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!



(2008年9月11日発売予定)【予約販売】PS2ソフトD.Gray-man奏者ノ資格


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
Re:D.Gray-man 第100話(09/10)
こんばんは〜♪

みんなの安否が気になりますよね〜

あの元帥達でも敵わないという

ラスト直前にして強敵が出現しましたね。

ますます目が離せなくなりましたよ
2008/09/18(木) 21:51 | URL | さくらこ2230 #79D/WHSg[ 編集]
さくらこ2230さん
こんにちはー!



>みんなの安否が気になりますよね〜

>あの元帥達でも敵わないという

>ラスト直前にして強敵が出現しましたね。

>ますます目が離せなくなりましたよ



原作どおりに終えるんでしょうかね〜?

確かにかなりの強敵ですよねっ!>レベル4

どうラストに持っていくのか?

すごく気になります〜!!!(>_<)
2008/09/19(金) 14:24 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8438-bc44e26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: