FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/02

スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」



公式HPより


ジョコンダが着ていた鎧が光につつまれ、ついに魔獣ザナッファーが復活を遂げた。
ザナッファーは着ていた人間をエサとして取り込むことにより成長していく獣で、ジョコンダの知識と経験を食らって力を得たのだ。
その圧倒的な攻撃力に脅威を感じる一行。
ついにジョコンダ城を破壊し外界へ飛び出したザナッファーにリナはドラグスレイブを打ち込むのだが...








え?次の標的はセイルーン????a




デュクリスのせいで魔獣ザナッファーが復活してしまいました!
しかも、ザナッファーは生きた魔獣で、人を餌として乗っ取りしかも既に乗っ取ってしまったジョコンダの知識も経験も吸収してしまったらしい!



一斉に攻撃するリナ達。

しかし、ほぼ完全な耐魔能力がある為にドラグスレイブすら効かないのだ!a


完全にお手上げ状態かと思いきや、唯一対抗出来る武器があった・・・


それが光の剣?



しかし、肝心のポコタの光の剣はレプリカの為、効果が切れてその場では役に立たなかった。



いったんリナ達の前から姿を消したザナッファー


デュクリスとゼロス
リナ達ご一行+ポコタ+ワイザーと分かれる。


ゼロスはデュクリスがザナッファーを量産しないようお目付け役として同行した模様



幸せそうな人々の生活。
それをいきなり襲った正体不明の病気。
懸命に助けようとしているかつてのポコタとデュクリス
それはポコタの夢だった。
飛び起きるポコタ




「タホーラシアを救いたい気持ちは同じなのに・・・」



いったいどこで道が分かれてしまったのか?






翌日ワイザーの部下よりザナッファーが新たに大都市を一晩で破壊してしまったニュースがもたらされる。
ザナッファーは餌である人間を求めているのだ。


そしてデュクリスはそんなザナッファーに人間を与える代わりに自分の復讐の手助けをして欲しいと持ち掛ける。

そんなデュクリスに疑問を投げかけるゼロス。



デュクリスの狙いはタホーラシアを見捨てた諸国に強い恨みを抱いており、壊滅と絶望を与えたいと思っていたのだ。
もちろん、救援物資はジョコンダによりタホーラシアに届かなかったわけだが、届いたかの確認もせず、一度は救援物資を送って体面は果たしたからとその後は無視していたのは同罪だと。
この強い恨みがデュクリスを動かしていたのだ。





リナ達のザナッファー探しが始まった。
しかし、後手後手であるリナ達はザナッファーを捕らえる事が出来ない。
しかも、人間を吸収し続けているザナッファーは少しずつ大きくなっていた。



その夜、ある決意を胸にして1人単独行動でザナッファーを倒そうとしたポコタだったが、
一国の王子ならより確実に敵を倒せる道を選びなさい!とみんなに説得され、改めて協力を求めます。

しかし、うわべだけの対面を果たしただけであとは放置していた国の中にアメリアの祖国セイルーンも含まれていたなんて・・・?a

小さい頃で知り得るわけもなかったのに、その事実にショックを隠せないアメリア。
でもその分今回ちゃんとポコタを助けなければと決意を新たにします。



そして、なんとかこれ以上の破壊を食い止める為に先回りをしようと考えているとポコタの光の剣が急に光だし、その光がある方角を示しました!
そしてその光の指し示す先にはセイルーンが?aa





リナ達は ま、間に合うんでしょうか?


そして・・・あれ?予告に映っていた見知った顔は・・・

シルフィールぅ〜〜〜〜??a


Sylphiel.jpg


んまぁ!
今回のには出てこないんだと思ってましたよ!

おっほっほ♪
これはこれは・・・

これでアメリアパパのフィルさんとかも出てきたら本当に役者が揃いますねぇ?
これは楽しみが増えました!



それにしても、今回の話でレゾの問題も完全に解決するんですかね?






キャラクタースリーブコレクション スレイヤーズREVOLUTION パック《予約商品10月発売》



【予約】/スレイヤーズREVOLUTION Vol.1


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8439-24fbefcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: