FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」




ポコタの持つ光の剣がガウリイに託された。
魔獣ザナッファーには光の剣による攻撃は有効だが、剣自体がレプリカであるため長期戦には耐えられない。
ガウリイの攻撃により一旦地中に退避したザナッファーだったが、突如地中からレーザーブレスを放ち味方であるデュクリスを打ち抜いてしまった。
傷ついたデュクリスもザナファ・アーマーに食われザナッファー化が始まってしまう。
一体で都市をひとつ滅ぼす力を持つというザナッファーが二体になる大ピンチにリナたちはどう立ち向かうのか・・・!?







ええ?!
こんな終わり方??a





最終回を迎えました!



しかし、正直言ってさすがの私も今回は納得いかーーーん?a?

絶対に追いかけっこに時間を使い過ぎました!
内容も練り方がイマイチで途中かなり失速しましたよ(トホホ)
スレイヤーズじゃなかったら絶対に止めてたな(ポソリ)



せっかく11年ぶりにテレビ放送したというのに・・・



今までも多少は言われてきたらしいスレイヤーズシリーズですが、
それでも過去に放送された3作は後半もう少しスリル感が感じられた気がしますしもっと盛り上がった気がしますね。

ただ、間を空けて後半が放送されるようなので、今回最終回で保留になった数々の疑問は後半の5期で明らかになるのでしょう。




それにしても出演メンバーは主要メンバー総出演で確かに豪華でしたが、なんかそれだけって気がしないでもないなぁ。
ここでレゾが出てくるとは思わなかった意外性は面白かったし、久しぶりの子安レゾを拝めたのは非常に収穫でしたが、実際は肝心な部分は後半送りになってしまったし、タホーラシアとの関係しかわからずちょっぴり悶々。
それでも今更レゾを引っ張り出してきた理由もイマイチ?


それとやはりザナッファーの最期・・・呆気なかったなぁ〜?
「スレイヤーズ」に引き続き再び出してきた位なんだから、せめてもう1話位使って伝説の魔獣としての恐ろしさや強さ、それに対抗するリナ達の戦いを見せて欲しかったなぁ。
いや、最終回でのリナの繰り出す魔法攻撃、
そしてラグナ・ブレードと光の剣での合体技



そして「あたしの支配者はこの世でただひとり、このリナ=インバースだけよ!」



これはいかにもリナらしくて、スレイヤーズらしくて見ていて思わずガッツポーズが出ましたが。





それとザナッファー化が始まったデュクリス
ザナッファー化が始まったにも関わらず自我を保っているので、

「このままひっそりと人とは混じらずに世界を見守り続け、
そして何か人間が過ちを起こしそうになったら苦言を呈して欲しい」


というフィルさんの温情(?)で何処かへ去ってしまう・・という終わり方でしたが、
デュクリスの扱いもイマイチ不満。
彼も後半に絡んでくるのか?このままなのか?
いや、それ以上にポコタがねぇ・・・( ̄〜 ̄;)うーん??
せめて姿がこんなじゃなかったらなぁ〜・・・この子
しかし、これこそレゾの問題が片付かねば元の姿に戻れないわけだし



それと個人的にはやはりゼルガディスをもっと活躍させて欲しかったなぁ〜と思うのと、
なんたってゼロスの使い方!!
5期ではもっと活躍してくれる事を祈りますが、
今回に限れば何のために出てきたのやら ( ̄〜 ̄;)うーん??

やはりもっと戦う圧倒的に強いゼロスが見たかったですよ!
最終回の真っ黒ゼロスは惚れ惚れしましたが(爆)


ワイザーさんも何しに出てきたのか?
今回も足を引っ張るからと高みの見物していただけだし。
要らないキャラなら、わざわざ新キャラを作る必要は無いような。。。
(厳しいっすか?)






なんか不平不満だらけのまま終わってしまったスレイヤーズRですが、

今までと同じように林原さんの主題歌が聞けた点、
そして相変わらずキャストの変更無く展開されたのは懐かしく、そしてブランクも感じられなくて個人的には狂喜乱舞状態でした☆


まぁいろいろ書きましたが、私のこと。
なんだかんだいって後半5期も見てしまうのでしょうФ

ラストのラストで不敵な笑みを浮かべるズーマも出てきましたしa

彼の問題も、そうそう!レゾの壷の件をリナに頼んできたオゼルはいったい誰に命令されてそんな事をリナに頼んできたのか?っていう謎も残ったままですし。
そこはクリアーさせたいので♪


とにかく5期に期待することにします!!!
ってかぶっちゃけ頼むよぉーーー(半泣き)
スレイヤーズファンとしては今回のような出来はタマランですよ??




とりあえず今期分に関してはスレイヤーズRのレビューはこれで終わります。
今までお読み下さって本当にありがとうございました。







キャラクタースリーブコレクション スレイヤーズREVOLUTION パック《予約商品10月発売》



スレイヤーズ MEGUMIX/林原めぐみ[CD]



林原めぐみ/Plenty of grit



(文庫)スレイヤーズ(05)白銀の魔獣/神坂一/あらいずみるい


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8469-fe2b86b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: