FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

隠の王 第18話 「呼ぶ声」



「もってあと1ヵ月…」




公式HPより



壬晴は、宵風とともに、和穂がいる診療所に戻ってきた。
点滴を受けながら眠り続ける宵風。
壬晴は和穂に禁術を使って森羅万象をはぎとる研究が進んでいるかどうか、さぐりを入れようとする。
一方、別の部屋では、傷はふさがったのに、一向に目を覚まさない俄雨につきそう雷光の姿があった・・・








帷は1人全てを抱えて消えてしまった…





焦り街中を歩き回り、苛立ち、一刻一刻、蝕まれていく宵風。


服部は雪見からも引き離そうとしているむきのある言動を。


そして最近頻繁に出てくる宵風の過去。




なんか外堀から少しずつ追い詰められている感がある宵風。
それに追い打ちをかけるような和穂の発言。



「どのみち間に合わないっすから
森羅万象の研究を急いだってもう無理なんすよ。


もって…1ヵ月






そこからの宵風の言動が一々痛くて、どう感想を書いて良いのかわからないです。

かなり悲惨な幼少期だったようで、そして、禁術を手に入れてからの自分も。
そんな一切の過去は消してしまいたい…
でも生きていたい


宵風の望みはそんな感じなのでしょうか。



歩道橋の上で大量に吐血し、死んだように座り込んでいる姿も、
幼子の様に壬晴に縋り付く宵風の姿にも見ていて本当に辛い気持ちにさせられてしまいました。




しかし、雷光や俄雨に対するやけっぱちのような、
自分の定義を押しつけて気羅を打ち込んだ宵風の行動はかなり悲しかったですね。

命を削って
全てに心を閉ざし凍らせて




禁術によって今、死の淵に立たされていて、
しかも、森羅万象の力を使わせてまで過去の自分を消そうとしている宵風だからこそ、
逆にこんな行動には出ないと思っていたのですが。



しかし、結果的にずっと眠り続けていた俄雨を目覚めさせてしまった気羅。
しかし、雷光が入ってきても窓の方を向いているだけの俄雨。


本当に何故いつまでも俄雨は目覚めなかったのか?





宵風は今後どうなるのか?
助かるのか?


森羅万象の真の力とは?
また、壬晴の呼び掛けに応えなくなった森羅万象。
いつになったら使えるようになるのか?


帷は何処へ消えてしまったのか?


服部はどう動くのか?


宵風を消したくない壬晴の願いは通じるのか?



この作品は何処にいこうとしてるのか?
皆が笑える結末になるのか?





宵風の命が風前の灯状態にあるとわかった今、ラストに向けての展開がメチャメチャ気になります!






隠の王 宵風のコート/MENS SIZE-SS《予約商品10月発売》



「隠の王」 オリジナルサウンドトラック 1



Gファンタジー 2008年 08月号



【予約】 鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8485-d0a31309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: