FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

家庭教師ヒットマンREBORN! 第95話 「決断」



公式HPより


クロームの容体が急変した。
骸の幻覚によって補われていた内臓が壊れだしたのだ。
骸に一体何があったのかも、どうすれば良くなるのかもわからず、苦しむクロームの前でただ焦ることしかできないツナ。
そこに雲雀が現れ・・・・・・。何とか持ち直したクロームだったが、彼女の病状悪化により5日後のミルフィオーレ日本基地への突入はより厳しい状態となった。
更に、芳しくないラルの体調をリボーンが看破する。悪条件が重なる中、ツナが出した答えは・・・・・・








クロームのもとに駆け付けるツナ。
しかし、尋常じゃないクロームの苦しみよう。
ビアンキの言葉どおり内蔵が無くなっているのだ!
それは以前にも起こった事があった。


クロームの失った内蔵は骸の強い幻覚によって作り出されたもの。
だとすると骸に何かあったという事。

いったい骸に何が?a



骸は百蘭と戦っていた。
百蘭の能力を自身で戦う事によって得、クローム等を使ってデータを持ち出す為。



ところが、今いる部屋は光や電気、思念の類も通さない結界が張り巡らされているのだ。


あくまでシラを切り通す骸だったが、身体は限界が!
しかし、実態をといてこの場を去ろうとした骸だったが、全てを遮断しているこの部屋から逃げる事が出来ない



「バイバイ」



ボンゴレリングを持たない骸に対する百蘭の態度はあくまで冷たくあっさりとしていた



ムック、ピーンチ!!a


そしてクロームも!




そこへやって来たのは雲雀。



「死んで貰っては困る」


草壁に促され治療室の外にツナは出されてしまうが、雲雀は何をしようというのか?
クロームとムックを助けられるの?




そしてクロームは一命をとりとめました。
ホッとする一同。


雲雀はボンゴレリングを使用したのだ!



「六道骸が何の為に君にこのリングを託したか考えた事ある?
この力を引き出す事が出来れば君は生き続けられる
まだ死にたくはないんだろ?」



死にたくないという強いクロームの思いが幻覚を生み出し、
その幻覚によって自らの内蔵を再生させたのだ!


あああっ
それにしてもクロームが羨ましい...( = =)
私だって雲雀ちんにあんな風に抱き起こされたいよ _(_”_;)_バタッ



しかし、クロームの幻覚では生命維持がやっとで、それ以上は望めない
骸はやはり死んでしまったのか?



骸の生死はわからないが、とにかく5日後の戦いにはクロームは使えない。
これは戦力が絶対的に少ないツナ側にはそうとうな痛手だ。
その分はラル・ミルチが補うと言うが、そのミル姉さんだって…



状況を知るツナは心配するが、
同じようにミル姉さんの今の状況を把握していたリボーンに止められる。


ノントリニセッテを浴び過ぎてボロボロだということを。



思わず怒鳴るミル姉さんだが、過去から来た時に多少なりとも浴びているリボーンにも「少しはわかる」とたしなめられてしまいます。


しかし、そのノントリニセッテを放出しているのはミルフィオーレ。
元を断たなきゃ正常にならないと声を荒げるミル姉さん。


まだノントリニセッテとミルフィオーレとの因果関係は掴めていないという草壁らの言葉を遮るようにミルフィオーレの仕業だと決め付けるラル・ミルチ
コロネロやバイパーら仲間達を彼らに殺されたのだ!と叫び倒れるラル。




ここにきてミル姉さんの体調が限界にきている事実を突き付けられ騒然としてしまう一同。
そんな中、了平は静かにツナに語りかける。


「5日後だが、
これだけ戦力に悪条件が揃えばおまえが何と言うか想像がつく。
作戦中止は俺から上に言っておこう」



しかし、ツナの決断は



「やりましょう」



「敵のアジトに行けば過去に戻るだけじゃなく骸の手がかりも何か掴めると思うんです。
そしてそのノントリニセッテの事もわかるかもしれないし。
こんな所に一秒でも長くいて欲しくないんだ」





ツナの戦う最大の理由であり原動力である仲間を助けたい!という気持ち



そんなツナの考えに気持ちを一つにする一同☆



「とにかく5日しか時間がない。
一時も無駄には出来ないぞ



この言葉に獄寺も山本も自分の修業場所に散っていく。



山本は技を磨き

獄寺はシステーマCAIを完成させる事。

そしてツナはグローブの力を制御し自由に扱えるようにする事





ツナは2種類の炎を使い分ける可変的な戦い方を身につけたが、ボックスを持たないツナは戦力的にはまだまだ。
それをどう埋めていこうというのか?




「いつまで草食動物の戦い方をするつもりだい?
君はまだ武器を使っていないよ」



雲雀の容赦ない言葉。



本当に時間の無い今、なんとかなるのだろうか?
また骸はどうなったのか?(ってこのまま放置プレーでしたっけ?)


それにしても着物姿のもっさんと
眼鏡ごっきゅん素敵ぃーーーーっ??






DVD 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 1《予約商品09月発売》



DVD 家庭教師ヒットマン REBORN! 未来編 【Burn.2】(2008年10月31日発売予定)



家庭教師ヒットマンREBORN! メモパッド(雲雀&了平)[ブシロード]《予約商品08月発売》


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8497-f8db07b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: