FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/02

峰倉かずや:原作
「WILD ADAPTER 05」★★★★★(★4つと1/4)
マリン・エンタテインメント







【キャスト】


久保田誠人:森川智之
時任稔:石川英郎
飯塚翔太:松元恵
葛西蛍一郎:辻親八
翔太の母:早水リサ
翔太の父:四宮豪
小宮:千葉進歩
チンピラ:羽多野渉
     粕谷雄太




『自由帳の白に溺れる、僕らは何処へも行けずにいた――――』
峰倉かずや原作『WILD ADAPTER』より、原作コミックス5巻のストーリーを収録。

路地裏で拾った少年と暮らし始めた久保田。
人慣れぬ猫のような怯えと威嚇の眼差しが、久保田の無感動で無色な世界を変えていく…。
記憶を失くした少年に「時任」と名づけた瞬間、久保田は生まれて初めての執着を知る――。久保田と時任、出逢いのストーリー。『W・A』はここから始まった――

同時収録 『泡沫』(作詞:峰倉かずや)








念願叶ってやっと聞けましたーーーーっ!!!


原作5巻目の話が収録されてます。







相変わらず肩の力抜けきった帝王・モリモリの久保ちゃんボイスと、今回は出会い編のせいか普段のヤンチャぶりよりも逆に世の中全てに怯えきっている手負いの獣の様な時任ボイスに国王・石川さんが大活躍でした☆


今回のこの話は個人的にかなり大好きな話で、CD化するのを楽しみにしてました。



それにしても冒頭とラストのアイスの新製品に関する話・・・
本編とは全く関係ないんですが、出会った頃とどれだけ信頼度等変わったかがすごくわかりやすくて、しかも甘甘ムードなので聞いていて楽しいです!




偶然(?)道端に行き倒れている時任(当時は当然名無し)を拾ってしまった久保ちゃん。


どうして拾ってしまったのか?
W.Aによって死んだ者を見たことがあるから?
その死体達と時任の右手がよく似ていたから?
それまで自分のテリトリー内に誰も入れなかった久保田が初めて見せる執着に似た関係。


でも、相手は記憶を無くしていて
どうしてそんな手になってしまったのかもわからない。
他の同じ症状が現れている者たちのようにいつ死んでしまうのかもわからない・・・



情が移ってしまったら・・・


周りもそれを心配し、久保田自身も自問自答し・・・結局その答えも何も見えないまま
手放したいのに戻ってくるとホッとして



今とはかなり雰囲気の違う出会った頃の久保ちゃんと時任。
そして今回は隣に住む少年・翔太の言葉と、日記に綴られた内容を中心に話が進みます。



久保ちゃんは時任と出会った事で

時任は久保ちゃんと出会い、翔太と触れ合うことで

翔太は久保ちゃんと時任と出会い、日記をつける行為を通して


今まで見つめることのなかった自分の気持ちが見えてきたり、
翔太は両親の両親なりの自分への思いに気付いたりと一歩成長します。
それがあればこそ引越し先でも逞しく生きているのでしょう。
友人はまだでも友達は出来たみたいだし。



しかし、途中から翔太が始めた隣人をモデルに作り始めた漫画作り。
これがもし世に出たら大騒ぎになるでしょうねФ





翔太役の松元恵さんという方は今回初めてでしたが、すごく好演されていて割りにイメージどおりだったかと。

帝王と国王ももう付き合いの長い作品ですからねぇ〜
文句の付けようも無いでしょうФ


「W.A」はCharaさんで連載されている割には腐の匂いはあるものの、そういう描写は一切ナシ。

あるとすればどう取られてもおかしくない腐寄りな久保ちゃんの言葉の数々かな〜?(笑)

いや、今回ラストの方で時任が言った


「俺が欲しいって言えよ!」はかなりキましたーーーっ????????????



同じく描写は無いものの、パロディ作品である「私立荒磯高等学校生徒会執行部」の方がパロな分腐台詞は格段に上!(爆)

そういう意味では本当に久し振りの10月22日発売予定の「帰ってきた! 私立荒磯高等学校生徒会執行部」の発売が待たれるところです



6115320.jpg
《送料無料》(ドラマCD) Drama CD 帰ってきた!私立荒磯高等学校生徒会執行部(初回仕様)(CD)


【キャスト】


久保田誠人:森川智之
時任稔:石川英郎
桂木和美:川上とも子
藤原裕介:私市淳
治:近藤隆
龍之介:伊藤健太郎
修司:勝杏里



いつものレギュラー組は健在ですが、今回近藤さん・伊藤さん・勝さんが出てくるんですね!
どんなお話なんだろう???

それと個人的にとても出てきて欲しかった五十嵐先生(小林優子)と松本会長(成田剣)と橘副会長(飛田展男)。
なんで出てこないのおぉぉぉぉーーーーっ




やっぱりこれ欲しいなぁ・・・
モリモリが今の黒髪になったきっかけのライブイベント


私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE DVD Go the Limit


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは!
私が「WA」を知ったのは、「最遊記」で峰倉先生を知ったからです。コミックスを「執行部」も含めて全部そろえましたよ〜。

でも、ドラマCDは買っていなくて、動画サイトでちょこっと聞いたくらいでしたが、今月末発売の「06」は予約しました〜。秋の「帰ってきた!〜」も買う予定です〜〜。

久保ちゃんと時任って、実際のところ、どうなんでしょうかねえ・・。おもいっきり、思わせぶりなんですけどね・・。マンガに登場する滝沢さんとか、二人の仲を決めつけてますけどね(笑)。

ライブイベントのDVD、私も欲しいです〜。今は買えないので、CDの「LOVE×ALL」をいっぱい聞いています。
2008/08/16(土) 14:35 | URL | Mizu #79D/WHSg[ 編集]
Mizuさん
おはようございます!

レス、お待たせしました。



>私が「WA」を知ったのは、「最遊記」で峰倉先生を知ったからです。コミックスを「執行部」も含めて全部そろえましたよ〜。



おー!素晴らしい☆

私も峰倉さんを知ったのはアニメの「最遊記」見てからです。

残念ながら冊数が多いので「最遊記」は持っていませんが、「W.A」と「荒磯〜」は全冊持ってます!



>でも、ドラマCDは買っていなくて、動画サイトでちょこっと聞いたくらいでしたが、今月末発売の「06」は予約しました〜。秋の「帰ってきた!〜」も買う予定です〜〜。



私も買う予定にしてます〜♪

私はまず市販されている「荒磯〜」のCDを買い漁りまして(笑)「最遊記」は一部持っていませんがあとは購入しました。

面白いですよ!

機会があったら是非(^_-)-☆



>久保ちゃんと時任って、実際のところ、どうなんでしょうかねえ・・。おもいっきり、思わせぶりなんですけどね・・。マンガに登場する滝沢さんとか、二人の仲を決めつけてますけどね(笑)。



あははっそうですよね!

特に荒磯の2人は相当アヤシイ(笑)

いっその事しっかりくっ付いちまえ!って思うんですが (* ̄m ̄) ププッ



>ライブイベントのDVD、私も欲しいです〜。今は買えないので、CDの「LOVE×ALL」をいっぱい聞いています。



イベントDVD欲しいですよねぇ〜

お2人とも熱唱されてるんだろうなぁ〜〜〜

やっぱり欲しいなぁ...( = =)
2008/08/18(月) 07:23 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8508-9652926c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: