FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

隠の王 第21話「野望」




公式HPより


宵風は、気羅を使えないように体の自由と意識を奪われ、拘束されていた。
壬晴は別場所で監視カメラのある部屋に閉じ込められていた。
そして、織田八重は、飯綱心眼を使って森羅万象と接触できることを知った服部の尋問を受けていた








宵風が目覚めるとそこは見た事もない場所で、縛られていた

しかもどうやら何か打たれたらしい




また織田八重は厳しい尋問にかけられていたが、灰狼衆は何一つ求める答えを導き出せないでいた。
妖精さんを呼び出して貰うつもりなのだ。
その報告を聞き、とうとう服部自ら乗り出す事に。




一方、雷鳴と虹一は風魔の里に到着し、そこで戸隠が全滅させられ、織田、宵風、壬晴が灰狼衆に拉致された事を知ります。
しかも、壬晴も宵風も既に今までのようには命の保障もなくなってしまった事も。

しかし、ここで風魔が乗り出せば全面戦争になってしまう為に力を貸すわけにはいかない。


しかし、そこまで望んでいるわけではなかった虹一は雷鳴と共に壬晴を助けに飛び出していきます。






織田の前に服部が。

戸隠を全滅させた服部を責める織田に対し禁術も捨てずに隠の世から手を引いたなどと言う己の未熟さから招いた悲劇だと逆に服部に責められる。

過去にもその過ちから娘を失ったと畳み掛けるように責められる織田。
そしてその過ちを贖うには灰狼衆に協力する事しかないともちかけられる。

服部の言う森羅万象が人類全ての苦しみから救ってくれる
この意味は?



宵風が自分らとは完全に切り離されてしまった事を和穂から知る雪見。




一方壬晴は…
宵風とは違い、綺麗で食料も豊富に揃えられた部屋に寝かされていた。
しかし、扉にはノブが無く窓もなく、監視カメラが見張っているという絶対に抜け出すのは不可能な部屋。

心配なのは宵風の身。




その宵風に近付く者1人。
俄雨だった。



その頃風魔では小太郎自ら風魔を動かす事は出来ずとも、個人行動なら黙認出来るというわけで、加藤くんとサラバさんが風魔とは関係なく壬晴奪還に立ち上がりました!



俄雨くんが宵風の閉じ込められている扉の前に。
まんまと見張りを眠らせ、宵風を助けだそうとしますが、仲間に見つかり絶体絶命!

そんな2人を助けてくれたのは雷光でした


なんとか逃げ出した宵風。
フラフラな身体で向かおうとしているのは壬晴のもと。
自分のせいで巻き込んでしまった壬晴を助けだそうとする宵風の為に雷光に相談しに行った俄雨の背中に「ありがとう」と呟く宵風。


宵風の口から自然に出た『ありがとう』の言葉。
きっと今までそんな言葉など誰にも掛けなかっただろう宵風が壬晴を中心にいろんな優しさに触れて人間らしさが出てきた一言だと思いましたね。





その頃、織田は服部の挑発にのり、服部の心を読み始めます



また雪見はなんとか宵風の命を助けようと一季に直談判にやってきました。
せめて安らかな死を…と。




そこで語られる服部と一季の過去(出会い)



服部からは織田に
一季からは雪見に





戦場…爆音と悲鳴しか聞こえない
悲惨な現場
生きたいだけなのにそれすら叶わない子供達
それが戦場の現実

それに引き替え宵風は…



服部がジャーナリストの目から見た戦場の現実


ついこの間まで一般市民だった者たちが何故に疑問も持たずに戦えるのか?


貧困
格差
憎しみの連鎖


そしてそれ以上に彼らを支えるもの…『大儀』


大儀を持った時、人はどれだけでも残酷になれる。
なら、森羅万象を使って皆の記憶一切を消してしまえたら?

長い戦いは疑心を生み、そのせいで一季は視力を失い、手当てをしていた患者や服部がやっとの思いで助けだし匿っていた市民すらも全て殺された

その悲惨で残酷な世を見て、服部は秘術を使用して争いの源=大儀を根こそぎ消し去ろうと。



そしてきっとそんな服部に一季も強く賛同したのでしょうね。



確かに服部の考えは一見正しいように思える。
しかしそれは人の歴史だけでなく、人の絆まで消そうという事。
それで人が生きているとは言えるのか!

その事を織田は服部に訴えます!


しかし、それはこれからの秩序の構築の為の過程に過ぎないと言い切る服部




服部があくまで反論する織田の頭に手をかざすと途端に気を失う織田。
彼女は服部の思うままに【妖精さん】を呼び出してしまったのだろうか?
傍でニヤリと笑う服部が不気味です。



一方雪見は一季から和穂が飯綱心眼の手を借りれば森羅万象を使えるかもと助言したと聞かされます。
和穂のした事を背任行為だと言う一季。
雪見にも「宵風の世話お疲れさんどした」と言う一季。
そして切り落とされる花


それは宵風を完全に灰狼衆から切り離した暗示のようであり、一穂にも雪見にも二度と宵風には関わるなというお達しのようで…。





一方壬晴救援隊(宵風、雷鳴&虹一、サラバ&加藤)が次々とホテル周辺に




壬晴もコショーを後ろ手に隠し持ち機会を伺ってます。
運良く一季に壬晴を連れてくるよう言われた部下の者が扉を開けた瞬間、コショーをぶっかけた壬晴が飛び出しました!


救出者一番乗りは宵風


しかし、身体が弱っている宵風と庇って歩いていた壬晴はすぐに別の者に見つかってしまう。
危機を助けたのは雷光



俄雨の導きで外に出れた壬晴と宵風


しかし、雷光は「俄雨も共に行け!」と命じる
必ず安全な場所まで連れていくようにと。

一度は雷光の命に従った俄雨だったが、マンホールの蓋を開け、逃げ道を示した後、再び俄雨は雷光のもとに戻ってしまう。







この前は俄雨を危険に曝したくなくて宵風を助ける事にイエスと言わなかった雷光。
しかし、俄雨が単独で助けに行ってしまった事でこの2人の運命もかなり変わってしまいました!
しかし、灰狼衆を裏切った事になっている宵風を逃がす手助けをしたとあっては雷光も俄雨も灰狼衆を裏切ったと見なされてしまうかもしれない危険な状態。
雷光が俄雨に壬晴達と共に行くよう命令したのは俄雨も逃がす為じゃないのか?




なんか一気に壬晴と宵風に深く関わった人達の運命が灰狼衆によって翻弄され始めました!


しかも、服部は森羅万象の所有者である壬晴を必要としているわけではなく、壬晴が妖精さんと呼んでいる森羅万象そのものに用がある様子。





嫌な想像ですが、最終回までいったい何人生きていられるのでしょうね?


そして、灰狼衆ですら見つけられていない様子の帷はどの段階でどのように登場するのでしょうね?
この隠の戦いに巻き込まれていった者全てが幸せになれるのか?
次回の予告を見ても不安ばかりがこみ上げてきます。







隠の王公式ガイド



隠の王(9)



リーリカメンテ


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8528-b916902d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: