FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

岡野麻里安:原作 穂波ゆきね:絵
「花と香木の宵 〜少年花嫁5〜」 
サイバーフェイズ






【キャスト】


松浦 忍:鈴村健一
御剣香司:鳥海浩輔
鏡野綾人:小西克幸
鏡野継彦:堀内賢雄
三郎:羽多野 渉
戸隠:加藤将之
御剣俊子:勝生真沙子
玉尾:寺島拓篤




「オレは……香司が好きなんだ。香司じゃなきゃ嫌だ」

姑・俊子により強引に結婚式を挙げることになった忍と香司。
そんなとき、俊子が若い男と密会しているという噂が浮上する。
いったい何が起きているのか!?
『夜の世界の三種の神器』のひとつ、辺津鏡を手中におさめた継彦と戸隠は、新たな陰謀を――。
様々な思惑が渦巻く中、果たして忍と香司の運命は!?





早いものでこのシリーズも5枚目になりました!
やっと聞けたーーーーっ

なんか前作で蝶子が反魂香を盗み出した事で一度は消えた香司と忍の婚儀が再び俊子の強引な一言で決定!
しかし、忍が友人達から俊子が若い男と密会しているトコを見た!という情報を得、後をつけてみるとその噂は真実

しかし、まずいのはその若い男のお尻からなんと尻尾が!!!
それは綾人も目撃
どうやら妖弧らしい

そしてその妖弧は継彦と戸隠に入れ知恵されていたのだ


どうしても人間になりたかった妖弧・玉尾
そこを付け込まれた
俊子についてイイ事をすれば必ず人間になれると
しかし、実は玉尾が抱えている魂魄は俊子の亡くなった息子のモノ
依り代として選ばれただけ
その場合、人間の姿になれても非常に不安定なもの
それを補うために知らない間に俊子の生気を吸い取っていたのだ


そして蝶子は弟を探していた
いろいろ話を聞いているうちに忍が自分がたまたま見かけた妖怪と酷似しているとわかり駆けつける
こうして取り戻した蝶子の弟と俊子は全てを知って深く反省した玉尾が持ってきた先年蝉の抜け殻を焚いた香により助かる



こんな感じでお話は進んでいきます!

まぁ、主役の2人は最初の頃こそ香司の一方的な風でしたが、今ではお互いに譲れないほど愛し合っているので何処を切り取っても甘い甘い?????
・・ってか、香司くんはほとんど獣状態のような気も・・・(^^ゞ
忍君は相変わらず止めるのに大変そう(笑)

それでも好きだからつい流されちゃって裸エプロン姿を他のメイドに見られちゃうしФ

結局、俊子が正気に戻った事でまた結婚話は立ち消えちゃいましたが・・・
いつになったら忍の呪いは解けるのか?
呪いが解けてもこの2人上手く一緒になれるのか?
その辺がこれからの展開上大変気になるところです。


そんな2人に鳥海さんとスズケンさん

もうバッチリ!というか私は今まで聞いた鳥海さん攻めの中でこれを一番にして良いんじゃないかと思うほど大好きで!!!
とにかく攻めなのに、攻め視点でもないのに(笑)よぉ〜喋りはる (≧m≦)ぷっ!
その大半が呪文系なのでそりゃカッコイイっすよ!!!(爆)
それ以外は甘い台詞でしょ?
プラス俺様口調

ぎゃーーーーっ!何処を切り取ってもかっこ良過ぎます!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
しかもエロい!(断言)
まだ大学受験に受かったばかりの子とは思えないかっこよさです!


また忍役のスズケンさんがまた可愛いーーーー(吼)
年齢相応のヤンチャな部分も持ちながら、香司に惹かれてからの健気さは可愛い!の一言です。
しかもこの作品は音から入ったせいかスズケンさんがピッタリで!
今思うとじゅんじゅんでもよかったかな〜?と思わないでもないんですが、やっぱりここはもうスズケンさんだなっ!と。


そんな忍君は実は男なのに女の子にしか見えない呪いをかけられてしまった不憫な子なんですが、それをわかっているのかいないのか?とにかく忍を見てから気に入っちゃって、顔をあわすとひたすら口説いてくる、実は妖の綾人役にコニタン

今回はイジワルな部分は皆無でひたすらイイ奴でしたが(爆)
それでも忍を口説くのはもうお約束?
今回も砂を吐きそうな甘い口説き文句で・・・
つい、妖だというのを忘れて「綾人もいいんじゃね?」と忍君に囁きそうになりましたФ
いや、私が口説かれ隊です!(えっ?)
いや〜色っぽかった _(_”_;)_バタッ?????


そしてとにかく出番を下さい!と言っていたらしい羽多野さん
よかったーー!三郎出てきましたねっ!(≧m≦)ぷっ!
しかしやっぱりほとんど一言状態
先日聞いた全プレでしたか?のCDの方ではもう少し出番がありましたが、今回はその一場面とCM担当という事でとっても喜んでいた可愛い羽多野さん
今後もっと活躍するといいね〜(笑)


そして今回も悪かった賢雄さん(笑)
でも、今回はどちらかというと戸隠に一任していたせいか出番が少なくて残念っ
もっと悪の親玉らしく出張ってきて下さい!!!

逆に出番が多かったような気がした戸隠役の加藤さん
なんか今まで以上に気になる存在になってしまったんですが・・・それも加藤さん効果かしら〜?(わははっ)


寺島さんの玉尾は騙されていただけで、本当に俊子を慕っていたし人間になりたかっただけの妖弧なので存在自身がとっても可愛い♪
それに寺島さんの可愛い声が実にマッチしていてとてもよかったです!

しかし、寺島さんも熱血系の時(創聖のアクエリオン/アポロ役)の時とは全く違う声が出る方で本当に声優さんには驚かされます。




さて、次はいつ出るんでしょうか?
今から次の発売が大変楽しみです!




にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
これも〜
キャストが豪華なんですよね〜、登場人物が多くて

たぶん今後は中村悠一さんももうちょっと出てくるでしょうし・・

続きを1年に1枚でもいいから出して欲しいです



私もこれを聞いて鳥海さんのファンになりました

それまでは、結構聴いてたはずなのに、全然印象に残ってなかったんです

きっとあの呪文の声にやられたんだと思います(笑)

穂波さんのイラストが見れるのも嬉しいのでこれからもこのシリーズ

追いかけていこうと思ってます





2009/11/12(木) 14:56 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
こんにちはー!

レス、お待たせしました



>キャストが豪華なんですよね〜、登場人物が多くて

>たぶん今後は中村悠一さんももうちょっと出てくるでしょうし・・



おーっ!龍神様も出てきますか(^^)

また忍君逆ハーレム状態ですね?(笑)楽しみです♪



>続きを1年に1枚でもいいから出して欲しいです



わぁ!私もお願いしたいです。

多少のカットはあっても、音になっても素敵作品ですものねぇ!



>私もこれを聞いて鳥海さんのファンになりました

>それまでは、結構聴いてたはずなのに、全然印象に残ってなかったんです



わぁ!そうでしたか。

私はこの作品に出会うまではナンバー1は「淫らシリーズ」だったんです。

それから暫く受け役が続いてましたし(^^;)



>きっとあの呪文の声にやられたんだと思います(笑)



あははっ!

あのシーンでの鳥さんはかっこ良すぎます!(笑)



>穂波さんのイラストが見れるのも嬉しいのでこれからもこのシリーズ

>追いかけていこうと思ってます



穂波さんの絵は本当に素敵ですよね!

私もついつい手に取ってしまいます

長く続く話になって欲しいです♪
2009/11/14(土) 15:58 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8565-5f55267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: