FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

藤崎都:原作 陸裕千景子:絵
「美味しいカラダ」 
ムービック







【キャスト】


麻倉佳久:森川智之
真田隼人:檜山修之
麻倉伊吹:杉山紀彰
野坂大輝:私市淳
竹村:松村幸洋
飯田:牛田裕子
女性客:相川寿里
男性:井上悟





「いい体してると思ってな。さすがパティシエだ」

亡き父の店を弟と二人で切り盛りしているパティシエの麻倉佳久のもとに、ある日松嶋屋百貨店の御曹司・真田隼人が出店の話を持ちかけてきた。
デパート嫌いの佳久は話も聞かず断ったのだが、真田はそんな佳久の店を閉店の危機から自らの財力で助けてくれたのだ。
真田の真意が分からず何か裏があるのではないかと疑った佳久は、店を売らない保証を得るために自分の体を差し出すと言ってしまい…!?








感想は書いていませんが、原作既読で聞きました!


以前、世話になった人はもうこの世にはいなくて、その代わり、その人の店を守って懸命に働いている息子たちを助けようと自分の生い立ち(?)を隠して動いているうちにパティシエをしている長男を愛してしまう。

そしてまた佳久もだんだんと真田に惹かれていく・・・簡単に書くとそんな流れのこのお話。





問題はおまえらコンビなのは興味があったものの、原作を読んだ際に感じたキャラとの声の印象の違い

もっと別の方を想像していたので
(真田はモリモリで、佳久はオッキーという淫らシリーズコンビで展開してました/笑)



聞いてみた感想ですが・・・
これ、原作を読んでいなければOKだったかも(酷い言い方ですか?(^^ゞ)
お2人ともイイ声声優さんですかね〜いきなりCDだったら全く問題なしだったと思います。

最初こそモリモリとひーちゃん逆じゃない?と思ったものの、
個人的に声を張ってるひーちゃんボイスより、この真田みたいな静かで淡々と喋るひーちゃんボイスが好きなせいかこれはこのキャストで正解だと思いました。




ただ、原作を読んで陸裕さんの絵を見ちゃった後だとなんかやっぱり違うかな〜?


上手いお2人だし、息もピッタリなんですが、やっぱりキャラと挿絵から受けるイメージとの溝はちょっと埋まり切らなかったかもしれません(^^ゞ
真田がモリモリだったらよかったな〜



逆に個人的にポイントが高かったのは出番はそんなにですが、佳久弟役の杉山さん
しっかり者で割に兄にはズバズバ言っちゃう弟君に彼の声はピッタリでした。



ただ、ムービックさんはどの作品もフリートークが無かったので、モリモリ達の自分たちの役に取り組んだ際の裏話や感想が聞けないのが残念でした。




にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
そうなんです
「トラさんと〜」のCDも皆さんのキャストトークがあったらな〜って思いました

この場合は・・ほかのには付いてるのになぜかこれだけ通販特典が違ったんですよね〜

キャストトークって収録の後に行うので皆さん変にハイテンションっぽくて

好きなんです〜



このCDも・・・イメージが違うと思ってほかのを選んじゃいました(爆)

たぶん仕上がりはきっちりしてると思ったんですけど・・

欲しいものがたくさんあるとどうしてもイメージ優先になっちゃいます
2009/12/04(金) 20:20 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
こちらにもありがとうございます(^^)



>「トラさんと〜」のCDも皆さんのキャストトークがあったらな〜って思いました

>この場合は・・ほかのには付いてるのになぜかこれだけ通販特典が違ったんですよね〜



ムービックさんは毎回徹底的にフリートークを入れませんよね!(笑)

フリートークが苦手な声優さんとか、作品の余韻を楽しみたい作品なんかはイイのかな?と思いますが、やっぱり別付けでいいので、付けて頂けるとイイのになって思いますよね。



>キャストトークって収録の後に行うので皆さん変にハイテンションっぽくて

>好きなんです〜



テンション高かったり、魂が抜けかけてる方がいらしたり、その作品によって様々なのも楽しいですよね。

キャラを作り上げる為にどう影で苦労されたとか知りたい方なので、とってもフリートークは大好き派です(^^)



>このCDも・・・イメージが違うと思ってほかのを選んじゃいました(爆)

>たぶん仕上がりはきっちりしてると思ったんですけど・・

>欲しいものがたくさんあるとどうしてもイメージ優先になっちゃいます



はい。仕上がりはしっかりとしてました。

ただどうも陸裕さんのイラストに対して合うと思ってる声優さんが私の中ではあまりに固定されているみたいで(笑)

なので、原作を知らずに聞いたら上手くて美声声優さん同士という事でとても気分よく聞けたんじゃないかな?と勝手に思ってしまいました(^^ゞ

2009/12/05(土) 00:40 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
そうなの・・・
そうなんです!!

あくまで、A判定はつけられないですね。私もせいぜいBかな?

お二人とも上手かったし。原作読んで、さんざん「逆だぁああ!!」と絶叫していた割りには「これもありか・・」で終わったので。

それはそれで良し(偉そう)なんですが。



低音静かめの檜山さんボイスも良いので、真田は良しとして。やっぱり佳久よね・・・パティシェの彼。

彼が、やっぱり違うのよ・・森川さんは上手いんだけど。絵とか読んだイメージから受ける無鉄砲さが違う・・・



原作読むんじゃなかった・・(おいおい)

2009/12/05(土) 20:34 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こんばんはー(^^)

レス、お待たせしました。



>そうなんです!!

>あくまで、A判定はつけられないですね。私もせいぜいBかな?

>お二人とも上手かったし。原作読んで、さんざん「逆だぁああ!!」と絶叫していた割りには「これもありか・・」で終わったので。

>それはそれで良し(偉そう)なんですが。



おお!同じ判定ですか!(ホッ)

そうなんですよ。お上手だし、ひーちゃんがああいう落ち着いた声質にして下さっていたので、何も知らずに聞いていたら息の合ったテンポだったし「アリ!」でしたよね!

ただ、普段このお2人だとモリモリが攻めをするケースが圧倒的に多かったので、なんか刷り込み?(笑)部分はあった気がします。



>低音静かめの檜山さんボイスも良いので、真田は良しとして。やっぱり佳久よね・・・パティシェの彼。

>彼が、やっぱり違うのよ・・森川さんは上手いんだけど。絵とか読んだイメージから受ける無鉄砲さが違う・・・



そうですよね〜

上手いんだけど絵からも原作から受けるイメージからもちょっと違ったな〜というのが正直な気持ちです(^^ゞ

でも、組み合わせ的には久しぶりな組み合わせってイメージで嬉しかった事は嬉しかったんですが(あはっ)



>原作読むんじゃなかった・・(おいおい)



いや!私も知らずに聞いてたらきっと満足したと思うので・・

基本は原作を読んでからと思ってはいるんですが、原作の雰囲気を知らずに聞いたからとってもよかった!という作品も過去にあったし、読んでから聞いて本当に良かったって作品もあるし・・・

こうなると本当に難しいところですよね〜(^^ゞ
2009/12/08(火) 21:39 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8629-9a3261b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: