FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/02

早速聞いてみました。


今回はまだ0回。プレ放送という形でパーソナリティの発表もこれから。
放送時間も6分弱という短さ。


とにかく、放送直前という事で本当に抑えた形で櫻井さんが「黒執事II」とクロード&アロイスについてちょっとだけ語ってくれてます。








このラジオを聞く前に原作者の枢先生のブログを覗いてきました

ちなみに、↓のレビューは当然ながらこの記事を読む前に書いたものです。






どうして今までほとんど何の黒執事2期の情報が流れてこなかったのか?


その理由がとにかく克明に書き込まれてました。





本当に全ては2期第1話の為だったのだというのがビシバシ伝わってきて。


そりゃ、知らなければ心配なのはファンなら皆さん一緒。
それに対し、答えたいのに答えられなかった枢先生&関係者はぶつけられた言葉の数々はキツかっただろうなぁ・・・と。苦しまれたんだろうな〜と想像に難くありません。

しかし、私が思ってた以上の風当たり
泣きたくなられた先生他関係者様方の気持ちがよくわかります


私は参加していませんが、初めて2期を発表したイベント
その時にはある程度は知らされていただろう櫻井さんの「ものっすごい出て行きづらいけど、頑張ります」という言葉からも気持ちを察せられるというか。

そしてラジオでも、ファンが知りたかった事は全て隠されたままの放送だった事も。
6分弱だったのも今となっては頷けます。
そりゃ、語れないものね〜(^^ゞ




本当に発表からの半年間
関係各者の皆さまはさぞや胃の痛くなる思いをされていたと思いますが、これだけは言えると思います。


作戦大成功☆


こんな簡単な言葉で済ませちゃマズイのでしょうが、でも、それが私の率直な意見です!

どれだけ2期第1話で驚かされたか!
感想の中にも書いていますが、本当に「ヤラレターーっ!」とテレビに向かって叫びましたから。

でも、心のどこかでセバシエの2人が出てこなければ「黒執事」じゃない!と思ってましたし、この題名で2期を作る理由がわからないわけで。
ブログによるとセバスチームとクロードチームの話は半々との事ですが、それでも「セバス達は出てくるの?」と心配していた頃を思えば本当に上手く繋げてくれたと1話を見る限り思ってます。

レビューをちゃんと書いていけるかは時間との勝負なところがあるんですが、

とにかく原作キャラの登場を隠す必要は最後まで見て下さればわかる!

先生の言葉を信じて最後まで見届けようと思います。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります









黒執事II キャラクターソング Vol.2 「駄庭師、楽唱」 フィニアン(CV:梶裕貴)【予約 08/25 ...

この後も原作キャラ達のキャラソンの発売が続くみたいです(^^)

グレル(福山潤)
ウィリアム(杉山紀彰)
劉(遊佐浩二)
葬儀屋(諏訪部順一)
アグニ(安元洋貴)
ソーマ(立花慎之介)
ドルイット(鈴木達央)



スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8714-786d43dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: