FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

本日深夜26時14分から「ぬらりひょんの孫」が始まります!
個人的に今期夏アニメの中ではバサラの次に放送を待ちわびていた作品。




先日あった「ぬら祭」はお友達のブログでコッソリレポを読ませて頂いて、始まり方が原作通りではないという事でちょっと心配になっている私なのですが、正直、最初の頃のぬら孫忘れてるので(コラッ!)案外、放送されたままを受け止められるかな〜?と考え直しているんですが(^^ゞ


その時にゲストで出ていたマジーこと間島さんと主役のじゅんじゅんの2人がパーソナリティです
(あ、ちなみにマジーとじゅんじゅんが出ていた「ぬら祭」は別々の日みたいですね)



とにかく「ぬら孫ラジオ 百鬼夜Go!」を滑り込みで聞いてみました!


改めて

パーソナリティ

福山潤さん:奴良リクオ役
間島淳司さん:鴉天狗役



コーナー

奴良組入門試験:リスナーの皆様の過去の悪行や善行(イタズラや人助けなど)を告白してください。弱きを助け不良妖怪をくじく奴良組組員としてふさわしいかどうかを判定します!

土地神様巡礼、みんなで作ろう全国妖怪マップ:リスナーの皆様が住んでいる地域の伝承、噂の怪奇現象、都市伝説などを募集します。また、実際の心霊・恐怖体験なども大歓迎!

奥義「四文字熟語」:「明鏡止水」ばりの奥義的4文字を募集します。4文字熟語だけでなく「当て字」を使うようなものでも可。どんな4文字であろうと必殺奥義的口調でシャウトします。.今週の「ぬらり川柳」番組ブリッジ部でパーソナリティーが読み上げる「ぬら孫的」川柳(5・7・5)を募集します。

イマドキ妖怪変化:現代社会で逞しく生きる、イマドキの妖怪の架空目撃談を募集します。
例文に沿って、「誰をみたか」「何をしてたか」を教えてください。

我が家の総大将:奴良組組長ぬらりひょんのように、自慢のおじいちゃんのエピソードを募集します。

ふつおた:所謂普通のお便り






このお2人、第1回めの放送で自分達の抱負はこのラジオをきっかけに仲良くなる!とありましたが、このお人は同い年だし、同い年声優さんで結成?されたDABAで一緒だし、話している感じもかなり仲良さそうな雰囲気を醸し出していて最初っからテンション高くて笑えます。

それとカラス自身がリクオ君のお目付け係みたいな関係だから?それとも性格?(笑)
じゅんじゅんのトークが面白いのは毎回なのですが、
じゅんじゅんがどれだけ走っても、どんな球を投げても、すごくマジーが上手く受け止め、優しくまとめているのを感じられてますますマジーのイメージが

とにかく、マジーが聞き上手な上にやっぱりお互いをよく知っているという感じなので、聞いていて非常に安心感もあった2回のふら孫でした。


お便りも順調に届いているようですし、これで本日から放送が始まればまた活気が出てきて面白いんじゃないかと。
とにかくテンションが高いのでとても面白い!という印象だったので、続けて聞いていきたいと思います。
そのうちゲストも呼ばれるのかな?

ぬら祭では、杉田さん、安元さん、中田さん、鳥海さん他の皆さんが出演されたそうなので、そういった方々他、強力な出演陣のお話も聞けたら楽しそうです(^^)




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります








片手☆SIZE [家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)] / Sparky☆Start TVア...


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8718-b94d23d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: