FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

家庭教師ヒットマンREBORN! 第192話 「アラウディの手錠」



アラウディの手錠を手にした雲雀VSデイジーの行方は?
ホッとしたのも束の間のユニに真6弔花の魔の手が!


「お怪我はありませんか? 姫」



公式HPより



雲雀のボンゴレ匣兵器は手錠の形状をしていた。初めて見たボンゴレの匣兵器に驚くデイジー。真6弔花は白蘭にパラレルワールドの知識を与えてもらいツナ達の技を攻略しているが、ボンゴレ匣はこの世界にしか存在しないため、情報がないのだ。しかしデイジーはその武器は自分むきだと笑った。その真意とは一体何なのか・・・?川平不動産に身を潜めているツナ達は、ディーノからの通信が途絶えたことにより、並中での戦いの状況が全く分からない状態に陥ってしまっていた。


言われてみてぇぇーーーっ!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

姫抱っこされて・・そんな風にγに言われたいーーっ!!!(by 母)
γにっていうより和彦さんにでしょ?(by 上の子)

よくわかってんじゃねぇーかФ
しかし、γに姫抱っこされたいのは本当だぞぉぉーっ??





雲雀の匣兵器・アラウディの手錠

「覚悟は良いかい?」

この武器の情報は白蘭から貰っていなかったデイジー
しかし、所詮手錠だとナメてかかる

「手錠はどう考えても僕ちん向きだ」

激しくぶつかる2人
傷は付けるものの、デイジーはものすごい速さで治癒していく
さらに、手錠を腕にかけてもその部分を切り離しあっという間に腕を治す
とかげのしっぽの原理の上に、晴れの活性の力でものすごい速さの治癒を可能にしていたのだ。



その頃、ディーノと連絡が取れなくなったツナは心配していた

「彼らが本気を出してきたらどうなるかわからないよ」

雲雀とディーノの組み合わせならと信じるツナ達にそう口をはさむ川平。

「信じましょう」

今、自分達に出来るのはそれだけというユニ


ぶっ飛ばされた雲雀
ディーノも傷で動けない
応援を呼びますか?と言う草壁に

「何年恭弥の傍にいたんだ?」とディーノは返す
そしてその言葉通り立ち上がる雲雀
校舎を壊されて怒ってますФ

「一度見せて貰えば十分だよ」

雲雀では自分を倒せないと言うデイジーだが、雲雀も策がある?

修羅開匣とは匣アニマルの特殊効果と人間の能力がかけ合わさってリミッターを越える能力となる
それを証明する為に手錠に残っていた腕の一部から身体を再生してみせるデイジー
それは叩き潰すものの、トンファーにも彼の一部がくっ付いている。

するとトンファーをあっさり捨てる雲雀

「攻撃力はゼロになった。その手錠だけで何が出来るっていうの?」

諦めてユニ様の居場所を吐いちゃいなよと言うデイジーだったが

「トンファーは要らないんだよ。その程度ならトンファーは要らない」

見ると1つだった筈の手錠が2つ・・いや、4つに増えていた

「校舎を壊した罪で君を逮捕する
抵抗は認めないよ」


しかし、相変わらず余裕の態度のデイジー。先ほどよりさらにスピードアップさせて攻撃してくるが、雲雀もデイジーの動きを見切っている
隙をついて手錠をかける雲雀。
しかし、デイジーは先ほどと同じ方法で回避しようとしたが・・・

光り出す雲雀のリング
すると手錠が雲属性でものすごい数の増殖を始め、デイジーが身体を切り離す間を与えない。

deisy.jpg

手錠がまるで拘束具のよう?a

「こんなの聞いてない!」

そして雲雀は死ぬより苦しい締め上げを始める
悲鳴を上げるデイジー

それを見て「おまえの思惑通りだぜ、入江正一」と笑うディーノ
今使用しているボンゴレ匣は他のパラレルワールドでは作られていなかったので、まだ攻略されていないのだ

倒れるデイジー

「君が死にたくても死ねないのは晴れの活性の炎が体内を巡っているからだろう?
これは風紀委員が没収する」


そう言って指からマーレリングを外す。するとそのままグッタリとしてしまうデイジー。


「デイジー、おまえの間違いは校舎を壊した事だ。あれで恭弥に火を付けちまった。
曇ってのは気紛れだという事を覚えておくんだな」




すぐにツナにデイジーを倒した事を報告してきたディーノ
わき上がる一同
これでちょっとホッとする一同
しかしこれからどうするか?

ここに迷惑をかけ続けるわけにはいかないと言うツナに暫くここを使っててイイと言う川平。
自分は暫く旅に出るからと

「まだおめえの事聞いてねえぞ」

銃を向けるリボーン
何者なのだと

すると、3年前に死んだおばあちゃんの孫とだけ。

「君達には1つ貸しだよ」

それだけ言ってサッさと去っていってしまう

「どうも奴は好かねえ」

リボーンの直感ってバカに出来ないからなぁ〜本当に何者なんでしょうか?


その頃、白蘭のもとに桔梗とブルーベル、そしてトリカブトは白蘭の瞑想している間ずっと白蘭を守っていた
この瞑想の方法でパラレルワールドを覗いていたのだ。
そして桔梗曰く、かなり負担がかかるものらしい


「見つけた!川平という不動産屋だ」


とにかく、暫く大丈夫だろうとアジトに戻る山本、ビアンキ、ジャンニーニ、スパナ
ここで敵に見つかっては何もならないと慎重に送りだした筈のツナ達だったが・・・


「今何か・・・気のせいか?」

そのツナの足元を怪しい霧が・・


山本達は無事アジトに。ディーノは雲雀が動かないのでそのまま学校に

そんな中、やたらとうるさいランボ
ハルが遊んであげると言うのを嫌がりユニにくっ付いて離れない
するとユニとクロームの顔色が

「近くに何かいます」

すかさず戦闘態勢に入る獄寺達
しかし敵はすでにこの中に

ランボが実はトリカブトが化けたものだったのだ!!!
山本達を送り出した時に入り込み、素早くランボを隠してなり済ましたのだ!


そんな話をしている間にトリカブトはユニを連れて外に飛び立ってしまう
出入り口にいた獄寺達はあっさり倒されてしまった。

そして外にはトリカブトだけでなく桔梗とブルーベルも(>_<)
そしていきなりブルーベルが攻撃してきた!
慌ててシールドを張る獄寺

このままユニは連れ去られてしまうのか?
すると何者かが匣を解放する!

トリカブトの拘束が解けて落下していくユニ
それを救ったのは二匹の黒狐たち

「お怪我はありませんか?姫」

ganma.jpg





キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もうこれだけでお腹イッパイ、胸一杯?????

ユニ!私と変わって!!(爆)

しかし、アッサリ見つかっちゃって連れ去られそうになったユニ
でも、さすがγだよね〜

そして雲雀は強かった!
デイジーをやっつけちゃいました〜\(^o^)/


それにしても、真6弔花のうち3人が集結
どうなるんでしょうか?



【怪物づかいツナ!】

強いヒバリン
大丈夫だったのは山本の脳・タケシだけ(>_<)

そこでタケシはモンモンキャンデーをツナの口に(ついでにタケシの腕も(^^ゞ)
するとハイパーツナになる

「ハイパー化完了!」

お互いの頬に強烈な一発。
合い打ちに見えたが・・・ここでなんと!タケシの手を食べちゃった事からツナもゾンビ化してしまった?
ちなみに脳の名は「サワダ」

とにかくやっつけたと意気揚々と戻っていくツナ達
しかし、倒されたヒバリンは「百倍にして返すよ」

あららら・・・
でも、「かも」って事は一応怪物使いツナ!もこれで終わり?




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします


2010年08月04日発売【CD】+Plus/キャンバス

送料無料!!【CD】家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターアルバム SONG“BLUE”〜rivale〜/ 【s...




スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8735-46482a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: