FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

李丘那岐:原作 九號:絵
「この愛を喰らえ」 AよりのB’
サイバーフェイズ





【キャスト】


渡木阪 鋭:野島健児
緋賀颯洵:杉田智和
鈴原 亮:鈴木達央
津田雄介:遊佐浩二




渡木阪 鋭。
元ヤクザ。いまは小料理屋“とし旬”の主。

渡木阪組組長だった父親の死をキッカケに、組は解散することに。
ヤクザから足を洗った鋭が、とし旬で働き始めて5年。
繁華街でひっそりと営む店には、鋭を“若”と呼ぶかつての舎弟たちだけでなく、緋賀組の若頭・颯洵の姿もあった。
鋭と颯洵とは、小学校・中学校時の幼なじみ。
お互いカタギではない家庭に育ったことから、二人の間には普通の友達とは違う絆が生まれていた。
17歳のとき以来、事件を起こしてしまった颯洵とは会う機会がなかった鋭だったが、偶然、この店で再会を果たす。
緋賀組のなかでも冷酷非道と周囲から恐れられている颯洵。
だが、なぜか、鋭の前で見せる表情は違っていた……。

「俺が歪んだ原因の一つはおまえだ」

――冗談とも本気ともつかないセリフで鋭に迫る颯洵。
軽口の中に紛れ込ませている颯洵の言葉が、鋭を戸惑わせる。
仲間としての絆とも違う、友達と呼ぶには違和感がある。
だけど側にいないと落ち着かない……この気持ちは――。
次第に颯洵を意識しはじめる鋭。
そんな時、颯洵のシマを荒らし、不穏な動きを見せる謎の集団・ゼノスが現れる!
そのリーダーは、鋭の弟・亮だった……。






この作品は既読済みです。
感想も書いた筈なんですが・・・(^^ゞ
3年前。CDでも2年前の作品なのでお許しを



そうですね・・・この作家さんは全てではないんですが、たまにものすごく私のツボに入る作品を書かれる方で。
この作品はものすごく・・とは言いませんが結構好きな部類でした。


何がよかったか
何度も書いてますが、私はお子ちゃま同士の恋愛が苦手。
でも、精神的に案外大人だったり設定が好みだったりすると例外で気に入ったりもしますが、基本は働いてる大人同士の恋愛。
下げても大学生以上が好きです。

この主人公たちはどんな職種であれ立派に働いている者同士だという点。
そして私が何より求める可愛い子ちゃんじゃない受け

可愛いというエッセンスももちろん大好きなんですが、ツンとは違う、自分を持っているのに何かのスイッチが入ると可愛いは良いんですが、甘えん坊(特に相手の迷惑顧みずなのがどーしてもダメ(^^ゞ)や自分の可愛さを武器にしてる子がちょっと苦手で


この受け様にはそれがない!
元893で訳あって今は組を解散してしまった。そこの若
途中までは頭としての英才教育を受けていたのか?資質なのか?顔は綺麗なのに中身がとにかく「漢」
それは組を解散した今でも下の者達が慕っている辺りでも察しられる感じです。
しかも、すごく元仲間を大事にしていて、再就職先にちゃんと関わっていて

ただ1つ欠点があるとすれば、小さい頃自分を庇ってハチの巣にされてしまった祖父の死ぬ瞬間が忘れられなくて、未だに血に弱い点だけでしょうか。


そんな鋭の幼馴染で、実は跡目相続の件で叔父を殺してきた直後に会った際に鋭に言われた言葉で生かされた颯洵
そしてその頃から鋭が欲しくて、周りをウロついて鋭にくっついてくる者を排除して・・・だけど、表面上はわざと逆撫でするような事ばかり言うので、鋭の中では友達止まり。

ま、これも鋭の弟絡みの事件で距離が縮まってしまうんですが(というより、気付かなかった気持ちに気付いちゃった?/苦笑)


しかし、ちゃんと颯洵の気持ちに薄々気付いていた者がいて
それが組の若頭であり、鋭の実の叔母の夫であった津田

実は、私がこの作品で一番好きなのは鋭を挟んだ三角関係(爆)
鋭が天然で全く気付いていない中で繰り広げられるバトルは可笑しさ全開ですФ




キャストですが・・・
イイ意味で誤算だったのは鋭役のノジケンさん?????

多分、いつもやる受けキャラよりかなり声張ってるんじゃないかと思います。
でも、その加減が綺麗なのに漢な鋭にピッタリで?
「ノジケンさんだから、ま、いっか」だったのに、聞き終わったら「ノジケンさんにしてくれてありがとう」に変わりましたよ!


しかし、ノジケンさんより更に上をいく方が!

津田役の遊佐さん
無茶苦茶イイ??
出番は脇の割にはあったかな?
でも、どうしたって主役より出番は減る筈なのに・・・何?この存在感Ф

可笑しいのは、冒頭でAVビデオを見ているシーンがあったんですが、楽しみにし過ぎた?(爆)遊佐さんが唯一そのシーンだけリテイク食らったそうで(爆)
そんな辺り込みでハマり役でした♪


逆に残念だったのが予想どおりだった杉田さん
声も素敵。演技も良しだったんですが、やはり九號さんの描かれる攻め様の声とは違うなぁ〜と。
ゆうきゃんくらいの低音ボイスだったらピッタリだったと思います。


原作を読んで約3年経っちゃってるからというのもあるかもしれませんが、とにかく声が合ってたかどうかは横に置くとしても、演技の素晴らしさとか全体的には原作<CDでした。




どこに原作をしまっちゃったか忘れましたが、読み直したくなりました(^^)









昨日、生まれて初めて足つぼマッサージなるものをして貰いに出かけてきました。
正直、凝り過ぎている私は1度やそこらで効果が出るわけもなかったようなのですが、それでも1人でマッサージするには限界があるので、自分へのご褒美のつもりでとにかく行ってみました。

よく見ると、男性のお客さんも結構いましたよ。
最初、付き添いかと思ったらご自分で(笑)



もうとにかく酷い凝りと張りだったみたいで・・・
肩は「壁のよう」と言われました(爆)
以前はよく鉄板を入れてる肩と言われたものでしたが

とにかく凝りが酷過ぎて筋肉はおろか皮膚も動かないと。
そして確かに終わる頃には背中の筋肉が動くようになってました(^^)

特に酷かったのは一番頭部寄りの首の付け根の部分。
「物凄過ぎます」と言われてしまいましたよ(^^ゞ
それと、これじゃ絶対に頭痛あるでしょ?と言い当てられちゃいました(爆爆爆)



そして足の方ですが、こちらも負けず劣らず凄かったようで。
最初は痛いとも感じなくて、それが激痛へと変わり始め、最後に凝りがほぐれて痛みが無くなるの順番

すぐには治らなくて、出来れば少し頻繁に通った方がイイと言われましたが、その辺は適当にやり過ごしWJだけ買って家路に。

足は軽くなった気がしましたが、それでも夜になったらまた・・・だったので、本気でよくしたいんならあまり間を置かないで行ってみる方がイイのかもしれないですね。
ただ、何より驚いたのは同じGパンなのに、マッサージ後にはいたらスッと入ってボタンが止められた事。

いや、何のせいなのか?たまたま偶然なのかは全くわかんないんですが。
とにかくスゥ〜ッと履けたんですよ!
これが一番驚いたかもしれません(^^ゞ




にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
☆ほほほ
るみさんは、大人同士の恋愛モノがお好きなんですよね〜私はあまり拘りってないのですが、ただ投げやりな人はあまり好きではないかな?!

このCDはサイバーさんフェアで最後の最後まで悩んだ1枚だったんですよ(笑)

感想を拝見していて、シッカリ遊佐さんを聞こう(爆)きゃぁ〜そんなにイイんですか?!



足つぼマッサージ友達も通ってます〜るみさん的にもなかなか良かったようですね?こんなのは合う合わないってありまますから…

足のむくみとかも取れたんですよ!Gパンがスンナリ入るって〜いいなぁ私も行こうかしら(爆)



何より、楽になったらイイですよね☆
2010/07/19(月) 14:38 | URL | ふみ1202 #79D/WHSg[ 編集]
遊佐さん
やっぱり凄い方だと昨日思ってたんです・・・

存在感ありますよね・・・

この作品は原作を読んでみたいと思って・・たしかフェアの時に買って

そのままになっていたような気がします(爆)

むろんCDも聴いたことないですけど・・・覚えとこうと思います



足ツボマッサージ・・・マッサージってもみ返しがくることがあるっていうので

怖くてやったことがないんですよ〜

昔はヨガに通っていてそこの先生がたまにリンパマッサージをしてくれて

それが気持ちよかったんですけどね・・・

肩こりからの頭痛・・私のもそうかもしれません
2010/07/19(月) 20:49 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
解ります!!
そうですね!!そうなんです!!

お子ちゃまだと、こういうこと(どういう?)している前にやる事が山ほどあろうがっ!!

ガキのくせに!!って思ってしまう(大笑)

いかんいかん・・



ただ、若さ故に突っ走る情熱は若さから・・と言うのも欲しかったり(大笑)しますが。

自分に責任が持てるようになってから・・・・と言う気持ちがあります。

だから、rumi様の仕事をしている大人の!と言うのが解ります!!



そっか〜〜これ、サイバーさんだったのね・・・

存在を知らなかった(大笑)

最後に注文する時に、知っていたら注文したかも(大笑)



私も、旅行先で肩などのマッサージをしてもらう時があります。

肩がね・・・指が食い込みません(゜゜)\バキッ☆とお姉さんを困らせてしまいます(^^;

2010/07/19(月) 21:25 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ふみ1202さん
こんばんはー(^^)



>るみさんは、大人同士の恋愛モノがお好きなんですよね〜私はあまり拘りってないのですが、ただ投げやりな人はあまり好きではないかな?!



投げやりLOVEってのは嫌ですよね〜

私はどうしても茨道な筈の恋愛をリスクごと背負えるカップルの方が好きみたいです(^^ゞ



>このCDはサイバーさんフェアで最後の最後まで悩んだ1枚だったんですよ(笑)

>感想を拝見していて、シッカリ遊佐さんを聞こう(爆)きゃぁ〜そんなにイイんですか?!



やっぱりですか?

私も発売が決定した時点から悩んで、その時は止めたCDだったので(^^)

私、遊佐さんに限らないんですが、特に遊佐さんは声質にとても特徴のある方なので、余計に脇役で光るキャラ担当だとベタ褒めしてしまう傾向があって(えへへ)

でも、私はメチャメチャ素敵だと思いました!



>足つぼマッサージ友達も通ってます〜るみさん的にもなかなか良かったようですね?こんなのは合う合わないってありまますから…



やはりあるのですね?>合う合わない

合う所でよかったです。一応、評判を聞いて行ってみたんですよ!やはり最初はちょっと入りにくいですしね(^^ゞ



>足のむくみとかも取れたんですよ!Gパンがスンナリ入るって〜いいなぁ私も行こうかしら(爆)



30分受けている間別のモノに履き替えていたんですが・・・終わって着替えて本当にビックリでした!

むくみが取れたって事ですかね?だったら、全身コースにしてウエスト部分をやって貰ったらまた大きく変わるかしら〜?(ウキウキ)

1人の時間を持てて、自分では届かなかったりする場所をやって貰えるってすごくイイですよ!是非是非♪



2010/07/21(水) 04:10 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ふみさん(続きです)
>何より、楽になったらイイですよね☆



そうですね〜

CD1枚我慢すれば通えるので・・・

でも、軽い症状の人だとイイでしょうが、本当に私みたいに酷くしちゃうと何回かかからないと本当に楽になった実感は得られないのかも(^^ゞ

それでも他人にやって貰うのはクセになりそうです。

同居人は力加減が全くわかっていなくて、不快にさせないようにと我慢していたら、翌日揉み返しがあって酷い目にあったので、ちゃんとわかってる人にやって貰える幸せを実感してきました(^^)
2010/07/21(水) 04:10 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
こんばんはー(^^)



>やっぱり凄い方だと昨日思ってたんです・・・

>存在感ありますよね・・・



お〜何で実感なさったんでしょうか?

声質に特徴のある方ですし、存在感はとにかくバッチリな方ですよね!



>この作品は原作を読んでみたいと思って・・たしかフェアの時に買って

>そのままになっていたような気がします(爆)

>むろんCDも聴いたことないですけど・・・覚えとこうと思います



あ!是非是非。軽く楽しめる内容だと思いますよ!

でも、これは音の方がより楽しめるかもしれません。



>足ツボマッサージ・・・マッサージってもみ返しがくることがあるっていうので

>怖くてやったことがないんですよ〜

>昔はヨガに通っていてそこの先生がたまにリンパマッサージをしてくれて

>それが気持ちよかったんですけどね・・・



確かに、加減がわからずギューギューやられると揉み返しってありますよ!

ふみさんのとこにも書きましたが、同居人がやってくれると言うので任せたらそれがとても痛くて(>_<)でも、せっかくやってくれてるし・・・と黙って受けていたら翌日酷い目に会いました(^^ゞ

やっぱりまずは評判ですかね?

私はその店の近くに住んでる方が「なかなか評判イイよ!」と教えてくれたのと、延長出来ない位お客さんの予約が入っていた事に安心感を貰って受けてきました。

リンパマッサージはイイみたいですよね!

私も足はして貰いました(^^)



>肩こりからの頭痛・・私のもそうかもしれません



首の付け根・・・頭部に一番近い場所は目のツボらしくて。

「頭痛ありませんか?」と即聞かれました。

という事はぶっくさんの頭痛ももしかしたら目から・・というのは関係あるかもですね!
2010/07/21(水) 04:17 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こちらにもありがとうございます(^^)



>そうですね!!そうなんです!!

>お子ちゃまだと、こういうこと(どういう?)している前にやる事が山ほどあろうがっ!!

>ガキのくせに!!って思ってしまう(大笑)

>いかんいかん・・



母か姉の心境になりますか?(笑)

うん。でも確かに若い頃じゃないと出来ない事って本当は色々あるんですよね!その時は目の前でイッパイなのはわかるんですが。

恋だけでなく、いろいろ経験はして欲しいと思っちゃいます。



>ただ、若さ故に突っ走る情熱は若さから・・と言うのも欲しかったり(大笑)しますが。



とってもわかります!それもBLには必要ですよね!

でも、それだけじゃ大人としては心配だし(いや、実在する人物じゃないんですけどね/爆)、でも、何にでも真剣になって欲しいし・・・

読み手はいろいろ矛盾してます(爆)



>自分に責任が持てるようになってから・・・・と言う気持ちがあります。

>だから、rumi様の仕事をしている大人の!と言うのが解ります!!



私個人としては、やはりリスク付きの恋じゃないですか!親や周りの理解があるって・・・まぁ、BLの世界はホ○一色になるケース多いですけどね(笑)やはり本来なかなか理解が得られないと思うんですよ。

そんな自分たちを一歩引いて冷静に見られて、それでもやっぱり「コイツじゃなきゃ!」っていうのに惹かれるんですよね〜。

子供のころと違って、引き換えに失うモノも多いかもしれない状況下で、それでもお互いしか考えられないで育んでいく恋愛モノ好きなんです。



2010/07/21(水) 04:30 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん(続きです)
>そっか〜〜これ、サイバーさんだったのね・・・

>存在を知らなかった(大笑)

>最後に注文する時に、知っていたら注文したかも(大笑)



たまに原作よりCDの方がよかった!って作品あるじゃないですか!

私的にはこのCDがまさにそうかな!と。

これは本当に声優陣の演技の賜です!

こんな風に出来上がってるのって本当に嬉しいですよね!

もし機会があったら是非聞いてみて欲しいです。



>私も、旅行先で肩などのマッサージをしてもらう時があります。

>肩がね・・・指が食い込みません(゜゜)\バキッ☆とお姉さんを困らせてしまいます(^^;



まさしくです(>_<)一緒です(>_<)

壁だぁー!鉄骨だぁー!

特に美容院でよく言われました(^^ゞ

当然指は食い込みません(>_<)



本当にソミュラ様とはあちこち似てる部分があります〜!

もしや、前世は双子?(爆爆爆)

2010/07/21(水) 04:30 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8754-127ad5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: