アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

TIGER & BUNNY 第8,9話




第8話「There is always a next time. (必ず機会が来る)」


死刑制度を認めていないシュテルンビルトに、犯罪者を殺害するルナティックが現れ、市民はダークヒーローを称え始めた。ヒーローの信頼を回復する為、虎徹は、バーナビーの出身校であるヒーローアカデミーを訪問する事に。同校の卒業生の折紙サイクロン(イワン・カレリン)も生徒達の前ではノリノリでパフォーマンスを披露していたが、何やらイワンには在校時に起こしてしまった出来事に深い悩みがあるようで・・・。



第9話「Spare the rod and spoil the child. (かわいい子には旅をさせよ)」


ドラゴンキッド(ホァン・パオリン)は女の子らしい可愛い格好をする事が苦手。親からのプレゼントの花の髪飾りも断固拒否。上司からは「もっと華があれば・・・」と言われ、言葉遣いも注意されてしまう。
一方、アニエスに緊急事態として呼び出された虎徹。まだ赤ん坊の市長の息子(サム)を預かることになったのだが、虎徹にはまったく懐かない。しかし、パオリンはサムに気に入られたようで・・・。






あまりの興奮に第8話からタイバニレビューを再開させてしまった私(笑)
なので、改めてレビューは8話以降は書く予定はありませんが。
一言二言喋りたくなった回だけ出没を(笑)

ちなみに



第1話 第2,3話 第4,5話 第6,7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話(最終回)




第8話は折紙回
そして第9話は竜回だったわけなんですが、結局蓋を開ければどちらも虎とバニが完全に主役を喰ってしまったわけで(笑)


8話はやはり目玉は
虎がバニの手をギュッと掴んで止めたシーンと、虎が救急車に乗せられる際に、バニが付き添ったシーン。
さらには、Cパートでバニが虎のしていた襷をお持ち帰りしていたシーン
にどれだけ腐女子たちが萌え転がったか!

belive



それでも、なかなかヒーローとしてイマイチ自信を持てていない折紙と親友の過去話。
どう見たって折紙の方が年下っぽいのに、バニが折紙を先輩と呼ぶのは?とか、
その親友・エドワードが羽多野さんだった・・とか、
何気に空の危機?折紙を挟んでの三角関係?とか(爆)

話題には事欠かなかった回の筈なのに、やはり視聴者はとりあえず主役の2人に大いに喰いついちゃったわけなんですよね。

でも、密かには折紙を巡って空とエドワードはどっちが勝利したのか?は囁かれておりましたが(笑)


それにしても、この回で仮面を虎に傷付けられてしまったルナ様。
この方、どう考えたって仮面も衣装も外部発注は無理ですよね?
(頼んだらバレる/爆)
という事はこれは全て手作り?(しかないですよね〜?)

だとしたら、毎回燃やしてしまうマント
これはいつも昼間のお仕事の合間にチクチクと縫ってらっしゃるの?
夜なべ仕事をするユーリたんを想像するだけで笑いが出て来ちゃうんですが(^^ゞ

そして仮面に至っては手彫りですか?(≧m≦)ぷっ!
いや、それとも型を作ってあって、それに特殊な液体を流し込んで作ってらっしゃるの?
この後、ルナ様の登場が暫く無かったのは仮面作りに手間取っていたんでしょうか?(爆爆爆)

lunatique4





そして9話はなんたって

どう見たってアンタが包帯を巻き直してあげたんでしょ?なシーン
「傷、大丈夫ですか?」心配過ぎて30分の間に2度も訊ねる可愛いバニ

b-t4

7話を見終わった後で「さて、これからデレるぞ!」とは思っていましたが(爆)、
以前だったら迷惑そうにしていたのに、虎に何を聞かれても素直に全部話して。
虎の言葉もすんなり受け止められてましたよね?(〃∇〃) てれっ☆

そしてなんたって朝チュンシーン(爆)
眠った時間に30分でしたっけ?差があるのは以前発売された本を見ると明らかなんですが、その間、虎はバニに何もしなかったのか?(笑)
「かっわいい寝顔だな」とか呟いて、頬を撫でたり、髪に触ったりしていなかっただろうか?(萌えっ)
ツンな子程、懐かれれば可愛さ倍増だと私は思うのですが(≧m≦)ぷっ!


それにしても、青薔薇回から始まって、とにかくほぼ毎回無自覚フェロモンを垂れ流して仲間だけでなく敵までも虜にしていく虎(爆)
そこに好意があるか否かは別として、この2回だけでも折紙と竜を手なずけ(えっ?)、果てはルナ様までも意識の片隅に留められる存在に。

折紙回では平然として見えたバニですが、あれは性格上絶対に悟られまいと(恩師とか顔見知りがいましたし)我慢していたに違いない!


そして8話目にして出してしまったハンサム・エスケープ!
それまでは青薔薇のビューティ・エスケープしかなかったのに(笑)
やはりライバルには何もかも負けたくないバニが生み出したのか?(≧m≦)ぷっ!
しかも、1度ならず2度やったのは、より視聴者に印象付けたかったんでしょうね(違っ)

言葉の応酬。ライバルの姫抱っこ。虎の電話がどっちにかかってきたか?
いろいろ何かと競い合ってる感が最初から見え隠れしていた青薔薇とバニですが(バニBD回は多分、余裕のあるとこを見せたかったんじゃないかと/爆)、ここで一気にバニが引き離しにかかってきました。

虎に9歳の娘がいる事も驚いていたバニですが、一度2話で助けた女の子が虎の娘なのだと瞬時に思い出したんじゃないでしょうか?
だからすっかりショックを受けてしまった青薔薇に対してバニは割に平気な顔をしていたんじゃないかと。
そして、自分のファンだから手なずけるのも簡単と考えたか?(爆)


だから、下手したら今のバニにとっての最大の敵はそういう細かい情報も知っている、学生時代から虎を知っている牛。
もしくはまだ彼は気付いていないでしょうがルナ様かもしれません。
彼と虎は「レジェンド」という共通点があるだけに、一度歯車が合ってしまったら・・・

頑張るんだぞぉーー!バニ!(何を心配して何を応援してるんだか/爆爆爆)





さて、思いっきり余談ですが・・・
ちょうどリアルタイム時にも触れた事があったんですが、
タイバニリアルタイム時に同じ曜日に(私の見れる地区では)放送していたセカコイ1期。
私の中では、タイバニが完全勝利しちゃった形になったわけですが、実は現在放送中のセカコイ2期でもこんな共通点が。

11話とセカコイ1期9話共に「The die is cast.」
14話とセカコイ2期9話共に「Love is blind.」

セカコイ9話は何かあるんでしょうか?(≧m≦)ぷっ!

しかも、今だってタイバニは再放送中ですしね。
なんか未だに萌え番組2本で、どっちが萌え作品か競い合ってる気さえしてきちゃいましたよ(^^ゞ


それと、ついでに書いちゃうと、

BL作品と名が付くだけでどうして肌を隠す?>セカコイ

ロマンチカの時だってあれだけやれたのに・・・
私の知らないどこかで何か言われたんでしょうか?
とにかく、あまりに徹底的に肌を隠すのがスタッフの意識のし過ぎな気がして。

タイバニなんて何回虎とバニ揃ってびーちく出してきたことか!
バニなんてあの水着撮影までしてるんですよ!
セカコイに対して、何も包み隠さないタイバニ!ある意味アッパレです(笑)

今夜の銀魂を見てご覧なさい!
パンツこそ履いてますが、状況は既にロスト○゛ージン状態でしたよ!


もう、別にHシーンを見せて下さいなんて言いません!
もっと周りの作品を見てみましょう(笑)





話が、横にそれて失礼しましたm(__)m



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします


 TIGER & BUNNY 8 [CD付初回限定版] [Blu-ray]




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは♪
肌隠し→ウケました(笑)。

確かにセカ恋は大人しいですよね〜(条例のせい?)。

ロマンチカは恥かしくて親子で見れなかったんですが、

こちらは娘と気楽に見てます。最近はイヤな汗も出ませ〜ん。

なので中学生には調度イイかも。



英語のタイトル、被ってたんですね。

にしてもタイバニは脱がせるのが好きなアニメでした〜。

でかしたサービス精神です(笑)。
2011/12/07(水) 13:22 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
おはようございます(^^)

レス、大変お待たせしました



>肌隠し→ウケました(笑)。

>確かにセカ恋は大人しいですよね〜(条例のせい?)。

>ロマンチカは恥かしくて親子で見れなかったんですが、

>こちらは娘と気楽に見てます。最近はイヤな汗も出ませ〜ん。

>なので中学生には調度イイかも。



娘さんと見るには嫌な汗かかなくてイイですよね(笑)でも、原作知ってるだけにもうちょっとだけ肌色率を上げて欲しいと思っちゃいました(^^ゞ



>英語のタイトル、被ってたんですね。

>にしてもタイバニは脱がせるのが好きなアニメでした〜。

>でかしたサービス精神です(笑)。



1期の頃はリアルタイムでどっちも見ていたのですぐ気付いて笑いましたが、2期の時は・・・よくタイバニの英語タイトルを覚えてたな〜と自分を褒めちゃいました (* ̄m ̄) ププッ



タイバニは本当によく脱がせてましたよね?

ホント、「よくやった!」と言いたいです。

セカコイだって上半身だけならイイじゃん!と思うのは私だけでしょうか?(笑)

コートとか着たまんまって逆に変だと思うんですけど( ̄〜 ̄;) ウーン
2011/12/21(水) 09:38 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8877-7e2e5373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
