アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

週末に加えて今週はいろいろあり過ぎてヘトヘトです(苦笑)


本日は、私が計画しているのとは別の勉強会で、地元の施設まで出掛けてきました。
それこそノートにびっしり書き込んで帰ってきましたよ。
ところが、教室に入るなり「るみさん、この文面手直しをお願いします」と早速先生からこれからPTAのお母様方に出す予定のお手紙を突っ返されまして(^^ゞ

またこの週末に手直し大作戦です。

そしてその施設に展示してある我が子の作品を鑑賞して、同じ勉強会に参加している仲良しのお母様方とランチして。
今までずっと心の中でグチャグチャ淀んでいた悩み事を、今日、一気にお友達に漏らしてみたら、自分だけが感じていたんじゃないのがわかって。
さらに、みんながみんな「自分が悪い(嫌われてる)んじゃないかと感じていたと知ってビックリ。
でも、ずっと相談したくても出来ずに半年以上。
やっと聞いて貰えて。自分だけじゃなかった事がわかっただけでもすごく心が軽くなって帰ってきました。



そんなルンルン気分で戻ってきて。
仕事上のメールも出し終えて。
何気なく携帯からお友達の記事の更新を調べていて気付いて驚愕。
慌ててパソを立ち上げてみましたら・・・・・・・


何ですか?この突然の機能増設と、それに関するアピールの仕方は!!!


どれも私は使わないし使えないですよ!


ブログにレシピを投稿?
ブログに商品レビューを投稿?
ブログの更新をfacebookでお知らせ?
ブログの更新を自動でお知らせ?



特に、レシピと商品レビューなんて!!!
しっかり楽天ポイントをチラつかせて・・・
先日の記事でも書きましたけど、自分のトコでお買いものさせよう!という意思しか見えないじゃないですか!!!


facebookは、別にそれで知らせなくても、現在もツイタで知らせてるからそれ以上記事の宣伝しなくたっていいし。
個人的気持ちとしてはあんまりイッパイの人に見られると考えると逆にビビる人なので、現状で満足。
新たに登録するのも面倒だし管理しきれないからイイです!

また、お友達に誘われたらその時考えますよ。

ブログのお知らせだって、お友達に知って貰えるだけで別にイイです。
その他の方は、自分のトコに興味を持ってて下さってるならフィード機能とか使用して下さってるだろうし。




だーかーらー!

やっぱり、楽天さんはプロガーがブログに求めているものがわかっていない気がします(怒)

本当に何考えてるんだか・・・
お友達の中でも引っ越しを考えてたり、引っ越しを決意された記事をお見かけしてますし。
楽天さん側は重きを感じていないだろう事にこれだけ反応しているんだという事をもっと実感されるべきだと思いますね。


なんでルンルンした気分をぶっ壊されなければならないんだろう(遠い目)


コメント:
この記事へのコメント:
あー
こんな項目あったかな?と思っていたら、新しく追加されたものだったんですね…。



魅力的なものもなく…。



どうなっていくのでしょうか?

2011/12/17(土) 00:22 | URL | しげこ4476 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは〜
ストレスが少し解消されたようでよかったです!



が、楽天の機能は私も不要なものばかり・・

てゆーか商魂たくまし過ぎて感じ悪いですっっ。



*引っ越しについてメールしました。

もうご存知だったかもしれませんが・・スミマセン〜。
2011/12/17(土) 11:27 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
あれれ・・・
最近PCに触ってなかったので新しい機能なんて知りませんでした

でもまあ・・楽天さん本当にわかってないですね!!



心が軽くなられたようでよかったです・・一人で悩んでるって

本当に凹むので・・・際限なくなるんですよね

私もなるべく抱え込まないようにしようと思ってます
2011/12/17(土) 11:34 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
正直、要らない(^^;
なんだかね〜〜

ブログをしている人が求めているのは、楽天市場が潤うことではなく(大笑)お友達が増える!!

それも、リアルでは得ることが出来ない(リアルでも、求めることは出来ないとは断言出来ないけど、そうは上手くいかないさ)自分と同じ趣味のお友達を作ることでしょう!??



そこが解っていないんですよね!

だから、掲示板やメッセージを停止するべきじゃないんですよ!!



今度お引っ越しする所は、掲示板は自前で付けないとダメだろうし。

メッセージって残せるの?なんて、まだ良く解ってはいませんが!!

この機能追加は、なんだかな〜〜と思ってしまいます。

2011/12/18(日) 21:48 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8891-2a548444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
