アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いやいや、きっと単なる偶然なんでしょう!
ただ、あまりの偶然に昨夜は笑ってしまいました





【ブログ】楽天ブログからの引越しに対応しました!



他ブログさんに関しては、きっと先日記事にした方法が確実なんだろうと思いますが、
これなら「私、ネットのあれこれを弄ったりとか苦手!」「全くわかんない!」とかいう方でも、比較的楽にお引越し出来そうなのでこちらにリンクだけしておきますね(^_-)-☆

(お役に立てばいいのですが)

私は・・・どうしよう?
一応、今のところ今年と去年の記事は移動させちゃったんですけどね〜(^^ゞ





それから、昨日お友達から箱メ頂いてビックリしました!



『楽天フォト』クローズのお知らせ


来年の1月31日で終了だそうです。


これも、多分大概の方が利用されていたんじゃないかと。
私も、容量目一杯まで使用して、現在は満杯になってしまったので別に借りているほど。
出掛けた先で撮った写メとか、お花。届いたモノとか本当にいろいろUPしました。

確かに、文を読むと


今まで登録した分に関しては画像は消えない

新しい画像投稿機能(2月1日リリース予定)など、
『楽天フォト』とほぼ同等の機能を提供させていただきます


とあります。


なので、多少ホッとしてますが、それでもどんな形式になるのか?
ほぼという言葉が気になるじゃないですか!

やはり使い勝手が変わってしまうんじゃ?とか、実際に始動してくれないと心配は尽きない感じですよね?




なんか本当に去年暮れから今年にかけていろいろイジり始めましたよね!
その度に使用している我々は振り回されて。
それでも、なんとか自分の中で折り合いを付けて頑張ってきたんだけどな〜

私も楽天さんにお願いしてみようかな?と思っていたんですが・・・どうしよう(ため息)




それにしても、FC2さんで昨夜2つほど記事を書いてみたんですが
正直やりずらい

なんとなーく少しずつ「ああ、こうすればいいのか」と亀以上のノロさで一歩ずつ進めてますが、これは日に2,3本記事を書いている私には大変な作業になりそうです。
でも、いつまでも楽天で記事書いてコピペしていたら練習にならないしなぁ( ̄〜 ̄;) ウーン


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは♪
メールありがとうございました。

私のURLも送りたいとこですが・・

実は昨日FCに引っ越しを申し込んで、今朝完了メールがきたんです。

が、画面がおかしくなっていて今問い合わせ中(泣)。

1/3ほど自分で記事を移送してたのがいけなかったのかもしれませんが・・。

にしても新しいとこは使いにくいですよね。正直ストレスがたまります。目も疲れるし。



楽天はフォトまで改悪ですか〜・・

FC2で記事書くのは大変ですが、慣れるしかないんでしょうね。

とりあえず1月12日の楽天動向を見てから移転したいと思います。
2011/12/20(火) 12:09 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
楽天フォト…
こんにちは。



楽天フォトの件にはびっくりしましたよね。

楽天さんはブログ機能を続ける気があるんだろうか…と遠い目になりました。



私は楽天さんはそのまま残しつつ、来年からfc2さんでメインで更新する事にしました(正直記入率100%を捨てるのは惜しいんですけどね(^^ゞ)

慣れない所で更新は慣れるまで大変ですよね(>_<)

お互い頑張りましょう。



2011/12/20(火) 13:38 | URL | あこ1117 #79D/WHSg[ 編集]
フォトは大打撃です!
こんばんは。

正直、フォトは大打撃ですよ・・うちは花の写真が多いですから(^^;

ほぼ同じって、どういう事?じゃあ、どこを変えるの?って思います。不安が大きいです。



ちなみに!!私が日曜にFC2ブログさんでIDを取得した時には、その機能が使えまして(大笑)

やってみたら・・コメントは移動出来ませんでした。

コメントはこっちに残しておいて・・なら良いのですが。



コメント込みでちまちまバックアップを取ろうと思います。

2011/12/20(火) 22:04 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
バタバタしてPCにあまり触ってないうちにあっちこっちで

色々と動いていてちょっとびっくりです

私もFC2さんのIDは持っているのでお引越しできますけど

しばらくはその作業できないかな・・・

楽天さん今からでも気を変えてくれないかなと思ってますけど

フォトまでかえるんじゃ・・無理でしょうね

本当にここで出来たご縁は切りたくないので・・これからもよろしくお願いいたします
2011/12/21(水) 01:44 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8897-a32de96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
