FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

義母が午前中に帰りました。


正直、来るごとにちょっとずつ「大丈夫かな?」と心配になってくるほど、○゛ケ(と書いていいのか?)の症状が悪化しているような・・・

この夏まで平然と我が家の最寄り駅まで電車に乗ってやってきていたのに、「大手町での待ち合わせは何時だったっけ?」とか。
もう愛知から東京に越してきてから何度も来ているのに・・・

うちに着いても「携帯が見当たらない」「家の鍵が無い」
同居人の頭から湯気が上がるのが見えた気がしました(^^ゞ



もう、誰も何も言わずに返事はしていましたが、5~10分間の間に同じ事を何回も言ってきたり・・・

たとえば、お風呂から出てきた事も「お風呂お先にー」と5回は言ってたかな?


こっちも慣れっこになったし、同居人がどうしても自分の親だからと口調が厳しくなってしまう分、私は素っ気なくなったり厳しくなったりしないようには・・・努めてきたつもりですが、内心はさすがに少々ゲンナリ状態(^^ゞ

「う゛ーっ!それ、30秒前に聞きましたよ」と言えたなら・・・
笑顔をベッタリ貼りつかせていたので何か顔の筋肉も変(爆)


でも、実家の父からも「そういう事(さっき言いましたよ)とかは決して言っちゃダメだぞ」という事と、同居人が言ってる事に対しても「厳し過ぎるんじゃ?」とか言っちゃダメだぞと言われているので、「まぁ、向こうは親子だしな」と口出ししたくなるのをグッと我慢してひたすら野菜を刻むか皿洗いしてました(笑)

↑たった1人増えただけでどうしてこんなにも洗い物が増えるんでしょうね~?(^^ゞ



でもまぁ、無事帰っていきましたし(とはいっても、家に辿り着いたという連絡が来るまで安心出来ませんが)、あとはこれから私の実家に年始参りにさえ行けば・・・!
それさえ終わればもう少しゆっくりパソコンの前に座れるんじゃないかと思います。


大晦日から元旦に向けて頂いたご挨拶に関してはレス付けさせて頂いたんですが、昨日はトラバでお世話になってますプロガー様の所にTBとご挨拶を書き込むだけで精一杯で。
それも全ての方には書く時間的余裕がないので、特にお世話になってる方のところだけしか書き込めなくて本当に申し訳ありません。
楽天でお世話になってる方々のところには、疲れが出なければ今夜にでもとは思っているんですが。

レスもそういうわけで、もう少ししたら家を出なくてはならないので帰宅してからという事にさせて下さいませ。
たくさんコメント頂いていて感激です☆(^^)




とにかくこれさえ終われば!!!


寝たい!
ネットにつなげたい!
本読みたい!!



もう一踏ん張りだ!!!(笑)








内容と違いますが・・・

独身の頃からずっと毎年恒例で見てきた箱根駅伝。
今、トップの東洋大柏原君が区間新でテープ切りました!

ホント、すごいね~
我が子と同い年かー!!
なんたる違いなんだろうね~(ため息)←あ!幸せが逃げるから止めよう(笑)


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
いろいろ発見
こんばんは!!
まだまだ不慣れですが、ブログのデザインによってコメント欄も違う事を発見!!

密林さんの画像を貼ることが出来るので、書籍やBD・CDにDVDがメインな私は、ここでもやっていけるだろうか?とちょっとホッとしていました。

一つ一つ、クリアしていかなくてはいけませんね。
ネットも、リアルも・・・

そんな中、義母様をなんとか上手にクリアしたご様子。
まだまだ、義母様が歩いて行き来出来るのは良いことですよ(きっと)
動けなくなると、そっちの方も進行が早いみたいです・・・
2012/01/02(月) 22:28 | URL | ソミュラ #-[ 編集]
ソミュラさん
おはようございます(^^)

> まだまだ不慣れですが、ブログのデザインによってコメント欄も違う事を発見!!

そうですね~
既にFC2さんを使ってらっしゃる方が、凝りたくなるというのも頷けるような(笑)
私はとにかく重くならないように軽そうなテンプレをチョイスしてみましたが(^^ゞ

> 密林さんの画像を貼ることが出来るので、書籍やBD・CDにDVDがメインな私は、ここでもやっていけるだろうか?とちょっとホッとしていました。

どんな記事を多くUPしているかでも使いやすいとかにくいとか出てきそうですよね。
私の場合は多分、どこでも大丈夫かな?一応、楽天さんのアフィリもUP出来ますし。
あとは、他の方みたいにいろいろ弄ってみたいんですが・・・時間が無いのが残念です(笑)

> 一つ一つ、クリアしていかなくてはいけませんね。
> ネットも、リアルも・・・

そうですね~
しかし、ほぼ一緒な筈なのに、ちょっと用語とか違うだけでこんなにパニくるんだとこの年になって知りました(≧m≦)ぷっ!

> そんな中、義母様をなんとか上手にクリアしたご様子。
> まだまだ、義母様が歩いて行き来出来るのは良いことですよ(きっと)
> 動けなくなると、そっちの方も進行が早いみたいです・・・

それは本当にそう思います。
同居しなくても大丈夫なのは本当にありがたいです。
足の筋力って本当に簡単に落ちるらしいですからね~。
お母様も大変でしたが、懲りずに通い続けて下さるとイイですね。
2012/01/04(水) 09:44 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8916-e3b8f64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: