アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

新 テニスの王子様 #1「王子様の帰還」


冬季アニメ第2弾です。
いや~久しぶりにリアルタイムで滾ったー!(笑)



公式HPより


『ちぃーす』
中学テニス全国大会から数か月後・・・。日本テニス界のトップ選手を育成するU-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に、全国優勝を成し遂げた青学(せいがく)を始め、氷帝、立海など実力ある中学生選手が集められた。
しかし、合宿参加早々、彼らはふるいにかけられる。空から落ちてくるボールを拾うことが出来ない者は即刻帰れと言うのだ。余裕でボールを拾う中学生たちの中、拾えない高校生が続出!そして最後の一つ・・・。
そのボールを取ったのはアメリカに武者修行に出ていたリョーマだった



恒例のキャスト貼り(新メンバーのみ)


徳川カズヤ:小野大輔
入江奏多:相葉裕樹
鬼 十次郎:遠藤大智
黒部由紀夫:曽世海司
齋藤 至:宮本充
柘植竜二:松田健一郎
三船入道:宮内敦士




新メンバーとしてはミュで不二君役だった相葉さんと、とうとう、満を持して登場の小野D?(笑)

kazuya
ゆうきゃんもチョイ役ながら出ていたんだから出てきてもおかしくなかったんだけど、今までの流れで、最近の超人気声優さん方が起用されない(テニプリ起用後人気が出た方は抜きにして)イメージがあったので、昨夜の放送をリアルタイムで見ていた時も「おー!喋った」とツイタで賑わってました(笑)




アメリカで武者修行中のリョーマ、
アメリカでも相変わらず?(笑)
技を駆使して乗り込んだ地下鉄の中で阿久津の声を聞いた気がしたのは気のせい?(笑)

その手にしているレターは日本から?




リョーマ抜きの青学レギュラー8人。
U-17日本代表合宿に参加すべくやってきた。
今まで、この合宿に中学生を呼んだ事例が無いらしい。
今回呼ばれた意図は?


そんな彼らの前に突然現れたのは天神と平理
検問と称し、5球で3つの缶を倒したら通ってもイイと言い始める。
えー!という顔に大した事は無いと感じた2人だったが、その傍から全員が鮮やかに缶を倒していく。
しかも、手塚など1球で3つとも倒しちゃったし

そんな様子も全て監視カメラが追いかけ、それを冷静に見ているコーチ陣


奥へと進んだ8人は最新設備に驚く
なかなか過酷な合宿らしく、参加者の約半分が一週間で脱落していくらしい

「参加する限りは最後までやり遂げる 8人全員揃ってな」

改めて仲間の前でそう宣言する手塚。
しかし、8人という事はリョーマがここにいない・・・
しゅんとなってしまう桃城たちだったが
(相変わらず、桃ちゃんはリョーマ大好きねー/笑)



そこに突然、私語を話すメンバーを許さない黒部が改めて今回中学選抜50人を加えての合宿を行う旨を話す。
U-17の底上げ目的だった
だが、中高あわせて300名は多過ぎると上空からボールを250個落とし、拾えなかった者を脱落とすると言いだす。
ボールめがけて全員が飛び出していく

「油断せずに行こう!」

50名?
そこに次々現れるいつものライバルたち

tenipuri

もぉ!ここで滾ったーーっ!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

「おまえら雑魚が呼ばれて、キングの俺様が呼ばれないわけないだろうが あーん」
「俺たちが来ているのに気付かないとは たるんどるっ!
「自分たちだけが選ばれたなんて自惚れてるとゴーヤ喰わせますよ」
跡部も真田も木手も相変わらずだ(≧m≦)ぷっ!

何気に兄弟2ショットの不二兄弟と、アイコンタクトしてる河村と阿久津にちょっと萌えた(笑)


1人で何個も取ってしまった者がいるから、当然50人以上の高校生がボールを持っていない。
そこに1個・・・ボールがあると乾が天神に知らせる。
1個を巡って駆け出す高校生
だが、その1個は飛んできた石で阻止される

当然、その主は  リョーマ

ryoma

「ちぃーす!」

喜ぶ青学メンバーとライバル達


リョーマを含めた中学全員がボールを取った事を確認した齋藤は、マイクを通して説明を始める。

16面あるコートは上位順。
毎日、コーチが選んだ何組かで入れ替え戦(シャッフルマッチ)を行う



それだけ伝えると、ボールを取れなかった者は立ち去れと冷たく言い放つ齋藤
だが、納得いかない高校生は試合で白黒つけようとする

え?この高校生、佐々部?
もしやあの因縁?(爆)の佐々部一家の関係者??

「往生際の悪い・・・」

乾がボソッと発した言葉に

「おい、そこの眼鏡っ!」

ビクッとする乾(笑)
しかし、眼鏡と言われて反応したのは・・・

「ん?」 by手塚
「待ちなさい、手塚君」 by木手
「いいえ、木手君。私でしょう」 by柳生
「眼鏡いうたら俺やろ」 by忍足

あはははっ!眼鏡’Sイッパイ(笑)

「もーいーかい」

するとコートの中に小春の眼鏡をかけたリョーマが。

佐々部に代わり、コートに入ってきたのは松平

ものすごい速さの松平のサーブ。
だが、リョーマが驚いたのは1球目だけ
逆に、松平の打ち方の真似をして遊び始める
そして難なく決められて

「まだまだだね」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

当然、リョーマだけでなく中学生全員とボールを取れなかった高校生たちとの試合となり次々高校生がやられていく。

shiraishi

「ん~エクスタシィー!」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

「コイツら本当に中学生かよ?!」

全くです!(爆)

「見苦しいぜ!ボールを取れなかった奴はとっとと去れ!!」

突然、声をかけてきたのは鬼十次郎と入江奏多
すると、急に諦めて去って行ってしまう
本来、勝手な試合はご法度なのだと説明する入江
上からな鬼の物言いに噛みつく阿久津だったが、渋々自己紹介をする。
入江は3番コート。鬼は5番コート。

「アンタは何番なんすか?」

2人の横に居たもう1人に声をかけたリョーマだったが、本人は冷たい視線を向けただけだった。

「帰りたいのか?」

入江曰く、彼は徳川カズヤ。1番コート所属だったーーー




さて、どうやら化け物クラスがゴロゴロいるらしいこの合宿
その中で勝ち上がれ!!
そんな展開で始まりました!!

しかし、テニプリが久しぶりに戻ってきて。
やっぱりこれぞテニプリという展開。
さらに、今回は1話目という事で気合いが入っていたのか作画も良くて。

OPもですがミュを意識したっぽいED曲がまたノリがイイ!

私は「新」になってからは全く読めていないので展開を知らないのでアニメを楽しみに見ていきたいと思ってます(^^)
また、昔と違って中の方がツイタをやってらっしゃるのがまた楽しいですね(^_-)-☆

しかし、オッキーがツイタで言っていたDの兼ね役って誰だったんだろう?見直したけど発見出来ず(^^ゞ



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201201/article_5.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 新テニスの王子様(1)

 ENJOY / 網球男児
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8920-04cbb849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
圧倒的今期ギャグ枠。 というわけで、 「新テニスの王子様」1話 桜乃ちゃんどこー?の巻。 たまたまボールを拾ったぐらいでいい気になるなよ! そんなもんはテニスの実力でも
2012/01/05(木) 14:52:06 | アニメ徒然草
#1「王子様の帰還」公式HPよりあらすじ『ちぃーす』中学テニス全国大会から数か月後・・・。日本テニス界のトップ選手を育成するU-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に、全...
2012/01/05(木) 16:30:50 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
相変わらず 中学生に見えない( ´∀`) どーするよ?ついに奴らが帰ってきちゃったよ!? 原作は未読です。 あ、テニプリの方はアニメもリアルタイムで見てたし コミックス...
2012/01/05(木) 20:32:24 | HEROISM
まさかのTVアニメ復活を遂げたテニプリ(笑) 内容があんまりすごいから テニス協会からもハブられたという(^^; さらに今回は怪物中学生よりすごいかもって高校生も入り。 ...
2012/01/05(木) 22:12:38 | SERA@らくblog
知っているだろうか?化け物じみたテニスをやる者達の事を。 知っているだろうか?少年誌原作なのに乙女ゲーにまで発展した作品を。 知っているだろうか?今期最大のネタアニメと
2012/01/07(土) 08:00:32 | 星屑の流星群
黒川鈴木は初回の放送だけど 板尾&田辺&田中のだが 予想したより上の物だけど 黒木は凄い&赤木は真面目で 白石は凄く邪魔も3人なら良く ...
2012/01/07(土) 13:31:23 | 別館ヒガシ日記
生誕10周年、王子様達が帰ってきた! はい!はいはいはいはい!(笑) ついについに…始まってしまいましたねぇぇぇ! ワタクシ自身、この作品のアニメをリアルタイムレビュー する
2012/01/07(土) 20:25:38 | 空想野郎の孤独語り
