アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、↓の記事にも書きましたように、昨日、突然、ネッ友さんからお誘いメールを頂き、いそいそと出掛けて参りました♪



行ったのは、以前からツイタでお喋りする度に「行ってみたいね」と言っていた場所。


カフェ・ シーラカンス

ホームページはコチラ

このカフェは声優の朴ろ美さんが経営されているカフェです。
ツイタでも騒がれていたのと、去年、ブリチの打ち上げの模様などもいろんな声優さん方のブログに載せられていて。
前からとっても行ってみたかった場所なのです。

(多分、ここに行ってみようか?という話になった際に思い出して誘ってくれたんだと思うのですが・・・)


高田馬場で待ち合わせ。
西武新宿線に乗って新井薬師前駅へ。

実は、さらに2,3駅行った場所が私の生まれた場所(下井草)
なので、母親に何回か連れて行って貰った経験はあるのですが、新井薬師に行くのは云十年振り。
当然、駅前もだいぶ変わってしまった感がありましたが、とにかくお友達が携帯で調べてくれたとおりに歩いてみる事に。

ところが、ものすっごく近くまで来ている筈なのに見つからない!

最後は店に電話してみようか?というところまで来た段階でやっと発見☆(笑)

看板も小さいのが立ててあるだけだったんです(^^ゞ



そして2Fへ

公団とかの玄関の扉みたいな・・・
ちょっと1人じゃ入りずらそうな扉を開けると目の前にはお正月だから?だるまが飾られてて(笑)

すぐに従業員さんが出てきて3人がけと2人がけのソファが向かい合わせになっている席へ。


ちょっと来たタイミングが悪かったのか?(行ったのはカフェタイム終了直前)
食べ物とケーキは選べるほどメニューがあったわけじゃなかったんですが、ここは確か朴さんがお薦めしていた記憶があったろみチゲ


1人分の小さな木のトレーの上に黒い蓋つきの入れ物にチゲ
銀の小さい入れ物にはご飯が。

お味は口に入れると最初は甘みが感じられるんですが、後からピリリと。
辛党の人にはちょっと物足りないかな?
でも、私にはちょうどイイ辛さで。
さらにご飯を入れるとさらにマイルドでとっても美味しかったです(〃∇〃) てれっ☆

ただ、最初はご飯の量が少なく感じられ。
(まぁ、ディナータイムになったら何か軽いモノでも頼めばいいかな?)
なんて思ってたら大間違い!

もともと小食だから?
ちんたら?ゆっくり味わいながら食べていたら、ご飯がスープを吸ってしまって・・・
最後にはオジヤ状態(笑)

女3人、「こ、これは強敵!」と言わんばかりに慌ててお腹に納める事に(爆)
そうじゃないと、残してしまいそうだったんですよ!
実際、この後食べ物はケーキすら頼めない状態になってしまいました(^^ゞ




この後は、まったりヲタトークタイムに突入★

本当に、話の合う方と話しているとどれだけ話をしていても尽きないのが不思議。
途中、上の子から電話が入りましたが、その段階で夕飯は要らない!と言っておいたし(その日は前もって何を食べるか決めてあったので家人たちの心配も無し)、翌日はまだお休みなので楽しんで来い状態。

久しぶりにイベント以外で出掛けてゆっくりまったりお友達と喋ってくる事が出来ました(^^)


お友達2人と計3人でお店に入ったのですが、2人が待ち合わせ前に行ったイベントの話を聞かせて貰いながら、いろんなアニメの話や声優さんの話。
当然、BLの話もしてきました
(1人、BLに手を出していない人だったので控え目にしましたが)

結構、共通のお友達もいるので(ネットって広いようだけど、結構話をしてみると狭かったりするんですよね~)どんな話が出ても大概通じてしまうので、キョトンとする事も「なになに?」と話を中断させて説明して貰う事もほとんどなく、淀みなく話す話す(爆爆爆)
↑私の場合、仲良しさんとしか会わないせいかこのパターンが多いなぁ(笑)



途中、やはりお薦めだった韓国茶を飲んでみる事に。

最初はゆず茶
あまりに長居してしまったので・・・ともう一杯頼んだのはゆず生姜茶

別のにしてみようと思いましたが、最初のゆず茶があんまり美味しかったのと、最近、喉の調子が良くなかったので2杯目ゆず茶に。

ゆずの程イイ甘酸っぱさと皮のほろ苦さが美味しかったです。
ゆず生姜茶もかなりショウガが効いていて、美味しかったです(〃∇〃) てれっ☆




結局、なんだかんだ4時間近く居座ってしまって(スミマセン)

でも、本当に隠れ家みたいな居心地の良さ。
定員さんも本当にイイ方ばかりで。

店内も、さすが朴さんのお店という事で、ブリチの今年のカレンダーがサイン入りで飾ってあったり
(私の誕生月は月島と銀城でした)あれ?そういや、興奮し過ぎて小野Dと東地さんのサインが入っていたか見てくるの忘れた _(_”_;)_バタッ

トリコのポスターはもちろん、デッドマン・ワンダーランドのポスターなど。
もちろん、ハガレン関係やNANAとか日番谷くんのフィギュアとかお馴染みの朴さんの演じられてきたキャラ。
縁の漫画家さんが描かれた色紙とか。サインとか。
あとはお店の内外で朴さんが他の声優さん方と撮った写真など。
見回してるだけでも楽しいです。


↑で従業員さんが優しいと書きましたが、
私達のようなお客さんにも慣れてらっしゃるのか?
写真とかも「撮影OKです」と向こうから仰って下さいましたし、
写メさせて貰おうとすると、さり気に照明を明るくして下さったり、
触らなければガラスのはめ込んである扉も開けてイイですよ!との事。

さすがにそれは悪いと私達は扉までは開けませんでしたが、その扉の中はしっかり写メさせて頂いてきちゃいました。

こんな感じ

120108_203049

もうちょっと近付くと

120108_203130

さらに近付くと

120108_203315


こんな感じ。


みんなでワイワイと騒ぎながら覗きこんじゃいました。





でも、ここで私は終バスまでに間に合うように。
遠方から来ている友人は帰りのバスに間に合うように。
話は尽きませんが、ここでお店を後にする事に。

長居してすみませんでした!と謝って出てきました。
でも、本当にまったり出来るイイお店でしたよぉ♪



待ち合わせをした高田馬場まで一緒に戻ってきて、残念ながら他のお2人とは山手線で反対方向になる私はそこでお別れして帰ってきました。





いやー!起きた時は全く出掛けるつもりもなく、フワ~ンと起きてきた私でしたが、思い設けぬ楽しい時間を過ごす事が出来ました!

誘って下さったN様、Mチャマ、本当にありがとうございました!
また機会があったら誘って下さいねー!!(〃∇〃) てれっ☆




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 トリコ キャラクターソングス

 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 [完全限定生産]
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
い、いs、石田さんだぁあ!!
きゃああ!!!と大絶叫。
この写真は、私へのサービスですよね?ですよね?ね?(しつこい)

いやぁああ!もう、素敵すぎる~~
私もご一緒したいわぁ!!
写真もだけど、rumi様達とのお喋りに参戦したい!!
あぁ・・・九州から出ることが出来ない我が身が口惜しい!!

何年かして、自由な時間が持てるようになったら
その時には是非是非!!ご一緒したいです!!
2012/01/10(火) 22:37 | URL | ソミュラ #-[ 編集]
ソミュラさん
おはようございまーす(^^)
あっちよりこっちが先になっちゃった(笑)

> きゃああ!!!と大絶叫。
> この写真は、私へのサービスですよね?ですよね?ね?(しつこい)

わははっ!そうです。間違いありません (* ̄m ̄) ププッ
一応、ゆうきゃん中心に撮ってはいるんですが、ちゃんと石田さんが入るようにしました(^_-)-☆(爆)

> いやぁああ!もう、素敵すぎる~~
> 私もご一緒したいわぁ!!
> 写真もだけど、rumi様達とのお喋りに参戦したい!!
> あぁ・・・九州から出ることが出来ない我が身が口惜しい!!

朴さんのお人柄?
本当にたくさんの方と写ってましたよ。
ソミュラ様が見たら絶対大騒ぎ(笑)
是非是非~参戦して欲しいです。
きっと私なんかついていけないんじゃ?と思うほどいろいろご存知だし。
楽しいだろうな~♪

なかなか難しいですよね!
お時間もだけど費用とか・・・
そのうち中間地点でとか。私の方はきっと一生呑気に何日も泊まったりとかは出来ないと思うんですが、老後?(おいっ)の楽しみにお互い取っておきましょうか(笑)

> 何年かして、自由な時間が持てるようになったら
> その時には是非是非!!ご一緒したいです!!

ホント。こころゆくまで語りあいたいです!
チャンスが来たら是非やりましょう(^_-)-☆
2012/01/11(水) 09:32 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8927-12715ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。