アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

銀魂' 第40話(241話)「アルファベット表記で人類みなホスト」


「レッツ・パーリィー!」




公式HPより


かぶき町ナンバー1ホスト・狂死郎に、彼の経営するホストクラブ「高天原」に呼び出された万事屋一行は、彼がホストを辞めると聞かされる。
突然の廃業の理由…それはマダム夜神(やがみ)と呼ばれる、夜の街を制するという謎の貴婦人が先日高天原へ訪れ、また来ると言い残して去ったからだった。
彼女の再来店は一見光栄に思えるが、過干渉を嫌う彼女が同じ店に二度来るということは災厄をもたらすという意思表示らしい。彼女の脅威から従業員たちも消え、営業もままならない高天原。銀時らは急遽マダムに対抗できるホスト勧誘を始めるが…。


「レッツ・パーリィ」連呼だよ!
空知さん、ホントやるのぉ~お主!(爆)
そしてサンライズさんに筆頭ネタ好きだよね(爆爆爆)


そして今回からOP&ED共に一新です。
私は今回のOPは結構好きだなー!銀魂にあってる気がします。
それと真選組がめためたカッコイイ(〃∇〃) てれっ☆




突然、ホストクラブ「高天原」に呼ばれた万事屋の3人
狂死郎がホストを辞める?プラモデル屋?Σ( ̄ロ ̄lll)
ってか、銀さん、ミニ四駆詳しいなーヾ(ーー ) オイッ
うちもイッパイミニ四駆家にあるよ~orz


「マダム夜神をご存知ですか?」

八郎に訊ねると、水商売業界では有名なマダムらしく、彼女の傾けた杯一杯で街の勢力図まで変わってしまう。
マダムを制する者は夜の街も制するとまで言われている人物。
そのマダム夜神がこの高天原にやってきたらしい。

「また来週、同じ時間ここに来ます」

どこでも一度しか訪れないと言われている彼女が再び来店すると言い残して帰っていった。
それはこの街に最悪をもたらす事を意味する。
それを恐れて、従業員も出て来ない始末。
確かに店はガランとしている

「必ずこの街は守ってみせます」

でも、狂死郎と八郎だけではまともにお相手が出来ない
彼女がやってくるのは明日・・・どうしたら

「あと何人だ?あと何人イケメンが必要かと聞いている」

見ると、ホストの格好をした銀さん、神楽、新八の姿が。
しかし、本当に金持ってんだろうな?って銀さんの顔がブラック~~~(笑)



「いいかぁー!これからマダムに対抗するイケメンセイントをスカウトしろぉー!
準備はイイか!ジャスト・ドゥ・イット」


銀さん、何故に若干若本さん節入ってんの?(≧m≦)ぷっ!

スカウトの基準は裁定がブロンズセイント。最高はシルバーセイント
要するに、橋爪功以上藤田まこと以下?
その辺の違いがわかりにくいよっヾ(ーー ) オイッ
要するに、福山や小栗クラスは自分たちが霞むからダメ?(なんちゅーワガママ/笑)


そんな彼らが連れてきたセイントは・・・

「それは僕が顔だけのペラペラだと言いたいんですか?」

なんか嫌な予感を感じ、必死に止めようとする狂死郎に顔推し?の銀さん(笑)

「銀さん、仕事紹介してくれるっていうから来たんだけど?」

madao

段ボールセイントというよりはどう見ても浮浪者さんにしか見えないマダオ(爆)
次にやってきたのはガテン系イケメン・・ってお妙さんじゃ(おいおいっ)
秀吉の埋蔵金?徳川じゃなくて?
でも、大暴れのお妙さんを黙らせる狂死郎。さすがNO.1ホストだ

そこに突然現れたストーカーゴリラ(爆)

kondou2

ホスト調に顔を変えても、ただ気持ち悪いだけですけど?(笑)

ホスト+ストーカー=ホストーカー 変な造語作るなっ!


「あの・・最後に皆さんの適性を見せて頂きたいんですけど」

そこでみんなの接客を披露するが、誰一人マトモなのがいない!
ってか、何?その小芝居

銀さんだけは「おおー!」と最初は思わせてたのにね~(^^ゞ
最後になぜ、ホストーカーを使う?ブリーフ一丁だし・・絶対乗りたくなーい(>_<)


だが、そこに偶然通りかかって近藤さんごと銀さんを轢き飛ばした真選組パトカー
乗っていたトッシーと沖田に狂死郎が目を付けた!!!



toshi-okita

「ようこそ、新高天原へ」
「今夜は朝まで帰さないよ」
「ホットでクールなパーリィのはじまりだ!
ヒィア ウィ ゴー!レッツパーリィー!!」


party

やっちゃったよ(笑)
そして何気に、この図って



らごちゃんが冴紗に乗っかってるし(≧m≦)ぷっ!

「マダムからこの街を守るにはあなた達が必要なんです!」

トシは拒絶するが、既に馴染んで客取ってるのは・・・総悟Σ( ̄ロ ̄lll)

「コツは掴めましたよ。要はアホな雌豚騙くらかして、金巻き上げて、タダ酒かっ喰らえばいいんですよね?」

あながち間違ってない?(苦笑)

「みんなで一丸となってマダムをもてなしましょう!」

狂死郎が相手をし、トシと沖田がヘルプ。銀さん達はヘルプのヘルプという事でまとまりかけた(?)その時!

「「「「「「いやーん、久しぶり~♪狂死郎様ぁ~ん」」」」」」

現れたのはお妙が場を盛り上げる為に呼んでおいた西郷を筆頭としたオカマ集団、かまっ娘倶楽部の皆様方ぁ~?!



もうすぐマダムがやってくるぞ!
どうなる?



とにかく今回はひたすら「戦国BASARA」と「聖闘士星矢」ネタで大爆笑させて貰った30分でした♪



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201201/article_15.html



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 銀魂' 06
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8931-c33686b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
第241話 『アルファベット表記で人類皆ホスト』 ――チョイ拾い!!
2012/01/11(水) 13:09:21 | インチョーのなんとなくブログ風 〜もしくはネットの海で瓶詰地獄〜
新OPは地味に真選組がクローズアップされていたような印象。だいたいOPだと近藤ですら決めてはいるんだけど扱い的に長かったなぁと。直に出るだろう敵と思しき白服の人達も出てたけ
2012/01/11(水) 20:39:14 | 蒼碧白闇
はマダム夜神の回で前編だが &nbsp;ホスト京四郎のミニ四駆は懐かしく 聖闘士星矢ネタなど面白いけども ホスト&流石ピッタリだが でパティー面白過ぎだし 最後に西郷...
2012/01/11(水) 20:55:56 | 別館ヒガシ日記
1月11日 銀魂&澤FIFAバロンドール 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11129159779/20083579
2012/01/11(水) 20:56:11 | スポーツ瓦版
新成人の皆様、おめでとうございます。 これでホストにもなれるし、ホストクラブにも堂々入れますね! と言わんばかりの銀魂・新年一発目でございました☆ 銀魂’ 07(完全生産限定版)...
2012/01/12(木) 14:45:24 | 風庫~カゼクラ~
