アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

お友達の所で知りました(情報、ありがとうございます)


改めてツイッターを覗きましたら、今まで朝南先生に挿絵をして頂いた事がある小説家の先生方が次々驚きと悲しみの呟きをなさっていて・・・

友達の情報を疑うわけではなかったんですが、どこかで「誤報であって欲しい」という気持ちもあっただけに、本当に悲しくなってしまいました。




私が購入した作品の一部











実は、今月も「神に弄ばれた恋 ~Andalucia~」が発売されたばかり。



しかも、発売日が先生がお亡くなりになった日なんて・・・(泣)




なんか、ここのところ引退されたり、ご病気?だったり、そしてお亡くなりになる方まで出てきて・・・
個人的に大好きで、非常に描かれる絵が綺麗で技術があって。とにかく才能がある方だなと思われる方が次々と新作が見れない。過去形で話をしなくてはならない事が続いてきていて悲しくてならないです。



改めて・・・
今、ご活躍されている先生方にお願いしたいです!
健康に留意され、定期健診は受けて下さいませ!(ギャグのつもりないです!)

以前にも何度か書いていますが、本当に基本はもちろん小説家の先生方のお力だとわかっていますが、挿絵師様の力って本当にものすごいんです!
私が普段は買わない作家さんまで「おっ!」と目を留まらせ、そのまま買い物カゴに入れて買ってしまう事もあるんですから!!

(だって、予約の段階だと内容すらわからない本多々じゃないですか!私、小説の雑誌はほとんど買わない人なので。
決め手は作家名だけでなく、挿絵担当の先生ってケース、ものすごく多いんです!)


作風と絵がマッチしていた時の興奮度も上がってる方多々だと思います!
もちろん、私も。

そのくらい、絵師様の力って大きいんですよね。



本当に悲しくてならないです。
心からご冥福をお祈りいたします。






にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは~
一部の先生を除いて、BL小説は挿絵が勝負!って感じがありますよね~。
絵師さんの方が地位が高いとさえ思われる作品もあって、ほんとに絵の力は凄いです。
なのでもっともっと層が厚くなって欲しいのですが、なかなかそうならず・・
トップレベルな腕を持つ朝南さんに去られたことは激しく残念ですっ。

今日本屋さんで「神に弄ばれた恋」を買ってしまいました。
訃報がなくても恐らく買ったであろう素晴らしい表紙&扉絵でした。
で、今これを見て惜しくて、哀しくて地団駄踏んでます・・(泣)。
2012/01/13(金) 15:10 | URL | ピーチシルク #-[ 編集]
お?デザインが・・・・
こんばんは~
お!?ブログデザインが、またまたスッキリして見やすくなってますね!
日々進化し、あれこれ取り入れられているrumi様を尊敬するソミュラです。

本当にね!!
平積みしている本などは、表紙の絵で手にとってしまう事もあるわけですよ。
イメージって、大事です!!
文章が素晴らしくても、絵がぶちこわしって事もありますし。
あぁ・・イメージ通りの絵だったわぁ!!となると、もっとそのお話が好きになる!!
そう言う相互関係は絶対にあると思います。

本当に本当に、作家さんも皆様も身体にだけは気を付けて頂きたいと思います!!!
2012/01/13(金) 23:06 | URL | ソミュラ #-[ 編集]
シルクさん
こんにちはー(^^)

> 一部の先生を除いて、BL小説は挿絵が勝負!って感じがありますよね~。
> 絵師さんの方が地位が高いとさえ思われる作品もあって、ほんとに絵の力は凄いです。

ですねー!
でも、絵の力が無くても売れる先生方でも、この方の絵が付くなら!とワクワクが倍増する時もありますし、絵と内容が合ってた時なんかは興奮が違いますよね。
でも、知らない作家さんでも買ってしまう時がある。本当に絵の力ってすごいと思います。

> なのでもっともっと層が厚くなって欲しいのですが、なかなかそうならず・・
> トップレベルな腕を持つ朝南さんに去られたことは激しく残念ですっ。

なんか繊細で美麗な絵を描かれる方が少ないですよね。
だから余計に残念ですっ!

> 今日本屋さんで「神に弄ばれた恋」を買ってしまいました。
> 訃報がなくても恐らく買ったであろう素晴らしい表紙&扉絵でした。
> で、今これを見て惜しくて、哀しくて地団駄踏んでます・・(泣)。

おおー!そんなに素晴らしかったですか!
どこかで見て来ようかな。こうなると買ってしまいそうです(ハハッ)
2012/01/15(日) 10:35 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
ソミュラさん
こちらにもこんにちはー(^^)

> お!?ブログデザインが、またまたスッキリして見やすくなってますね!
> 日々進化し、あれこれ取り入れられているrumi様を尊敬するソミュラです。

いえいえ。
以前から最初にセッティングしたデザイン?配置?がちょっと気に入らなくて。
でも、そういうのってデザイン変えないと変更出来ないと誰かに言われたような?
なので、時間見つけて少しずつ探してやっと変えました(^^ゞ
ついでに、トラックバックの部分も別窓が開けるようにHTMLを調べたり・・・
なかなか上手くいかないというか・・・どこに入れればいいのかわかんなくて(笑)
やっとこさ気に入るように出来ました(^^)←褒めてー!(爆)

> 本当にね!!
> 平積みしている本などは、表紙の絵で手にとってしまう事もあるわけですよ。
> イメージって、大事です!!
> 文章が素晴らしくても、絵がぶちこわしって事もありますし。

そうですよね!
やっぱりありますよね。
好きな絵師様だと内容も作家さんも知らないのにポチッとした事何度もあります。
目の前に並んでたら余計ですよね!
好きな作家様でも絵と合ってないとガッカリする事あったし・・・
やっぱり、絵って重要ですよね!

> あぁ・・イメージ通りの絵だったわぁ!!となると、もっとそのお話が好きになる!!
> そう言う相互関係は絶対にあると思います。

すんごくよくわかります!
手元に残ってる作品って内容もですが、絵と内容が合ってるモノが多いかも。

> 本当に本当に、作家さんも皆様も身体にだけは気を付けて頂きたいと思います!!!

本当ですよね!
なんか、作家様とか漫画家さんとか・・・やや短命な気がしなくもなくて。
ずっと素敵な作品を読ませて頂く為にもお元気でいて頂きたいですね。
2012/01/15(日) 10:54 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8934-9331fdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
