アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今回は愚痴記事です。
他人の愚痴なんか聞いていられるかいっ!と思われる方は回れ右して下さいませ。
どーにも我慢が出来なくて。
スミマセン(汗)




本当に偶然てあるんですね。
それとも何か繋がってる?


お友達の記事を気にしていた私ですが、先日も書いたように今、絶賛凹み中。
レビューも書かなきゃと思いつつ、この日記すらシンドイです(^^ゞ
こんな嫌な事が同時に発生するなんて。
ネットくらい元気な楽しい内容を書きたいのにね。
お友達にも早く浮上して頂きたいです。






今日はPTAの会合の日でした。
先日も書いたように頑張ってきましたよ!

でも、ちょっと思いもしないところを突っ込まれて・・・
ギロッと睨まれて帰ってきました(ため息)



それだけでなく、卒業式に向けて急にものすっごく忙しくなってきて。


最初は、「そんなに忙しくないから」「辛い時は休めるから」とかいろいろイイ事並べられて、拝み倒されて引き受けた役員でしたが、
なになに。全然言ってる事と違うじゃん!
これが正直な気持ち。

それに、こういうのって一々先生にお伺いをしなくちゃいけないんですよね。
学校が近くないから、こういう委員会の時にいっぺんに済ませられるモノは済ませないとダメだし。



今日は、そんなわけで委員会が12時に終了してから2時までご飯も食べずに学校内を動き回って。
それでも終わらなくて、お昼食べながら2つ役員を兼任している人に説明をして仕事の分担をして。
チビが帰る時間だからと余裕のあるお2人に後を任せてダダダッと駆け下りて駅でチビを捕まえて一緒に帰宅。

帰宅後も5日後に控えている勉強会の会場に電話を入れて。
一緒に仕事をして下さってる2人の方にメールで報告を入れて。


ホッとして1時間半大爆睡してました(笑)




そこまではまぁいいんです!(←イイのか?/笑)




実は、私は4人1組なんですが。
そのうちの1人が、今日、体調不良でお休みしたんですね。
先月もおやすみ。
ってか、半分以上出て来ない

私だって、今、風邪引いてるし。委員会に出る前日に軽くメニエルの症状出て時だって行きましたよ!
4人で分担しなきゃ終われないのに・・・


5日後の勉強会。
私達4人が主催なのに「風邪が酷くて身体がキツイからお休みしてイイですかー?すみませーん」とメールorz

何が何でも当日はお願いしますね!ってあんなに言ったのに・・・(怒怒怒)


「欠席の代わりに何かする事があったら言って下さい!」でも、「今日は何か決まりましたか?」でもない。
こっちがメールしても返事が来ない。
だけど、向こうからは愚痴メールみたいなのはバンバン入れてくる。


私はIさんの相談係じゃないってのっ!!
そうでなくても、メンタル面でいえば先日小一時間会長からグチグチ言われて、こっちが慰めて欲しいわさっ!!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

そうでなくても、今日はお休みした彼女の代わりに働きまくったんですよね。

手紙を子供経由で渡しても「受け取りした」の一言も無い人だし。。。



さすがに暇な時じゃないんで、

「みんな、イッパイイッパイの中、お仕事休んで頂いたり、休んだ貴女(Iさん)が当日まで何もしなくていいように手分けしてこなしてきたんですよ!
今からそう言わないで治す方向で頑張って下さい!」ってメールしちゃいました(^^ゞ

咳はキツイ。
確かに私もわかる。
でも、私も咳してるのよ!咳こまないだけで。
甘えないでーーーっ(号泣)



いろいろ聞いたりしますが
どこにでも困ったチャンっているんですね(ため息)




とにかく今夜は明るくなれる事して早めに就寝します!(笑)
あ!怒ってるけど気分は割に前向きですよ(^^)










全く関係ないですが・・・
先ほど、ツイタでユギ先生と河内実加先生の呟きから「太陽にほえろ」の殿下が学生時代に男性から告白されて悔し泣きした回があるとお聞きしてビックリ☆
しかも、うちの地方局で再放送していたらしい _(_”_;)_バタッ

み、見たかったー!!

しかも、それ、一般公募のシナリオだったそうで。
実は、私の高校時代の友達が何回も投稿して採用されてるんですよねー!
彼女じゃないだろうな?(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは~
もう卒業式の準備ですか・・
色々お疲れさまです。
学校関係の仕事って常識や感覚の違う人の集まりだから大変ですよねっ。
人としてどーなの?? な母が必ず出てくる・・。
先生も色んな人がいるし、皆拘るところがバラバラなのでストレスたまります~。
季節も厳しいですし、体に気をつけて下さいね。

*殿下の話は笑える~。
2012/01/14(土) 09:50 | URL | ピーチシルク #-[ 編集]
何?それ・・・酷いよぉ!!
役員とか係って、押しつける時には「なんでも協力するから」or「大した事はしなくても良いのよ」って言うのよね!!
でも、実際にはなった者がひぃひぃ言わなくちゃいけない!!なんで、係だけでも大変なのに!!ってムッキーなのです!!

なんですか?その甘えた人は!!
もっと厳しく、皆忙しいのにやっているのよ!貴方一人だけが大変なんじゃないよ!ってメールしても良いくらいですよ!!
プンプン!!

ここに来る人は、rumi様の大変さを解っていますから!!
どうぞ、rumi様はご自分のお身体や体調にだけ気を付けて下さいね!!
2012/01/14(土) 21:47 | URL | ソミュラ #-[ 編集]
シルクさん
こちらにもこんにちはー(^^)

> もう卒業式の準備ですか・・
> 色々お疲れさまです。

早いですね!
我が子がそうじゃないと忘れがちですが、もう準備に入る時期になりました。

> 学校関係の仕事って常識や感覚の違う人の集まりだから大変ですよねっ。
> 人としてどーなの?? な母が必ず出てくる・・。
> 先生も色んな人がいるし、皆拘るところがバラバラなのでストレスたまります~。
> 季節も厳しいですし、体に気をつけて下さいね。

まさにその通りなのだなと今、実感してます。
多分、今までそれで許されてたのでこのまま乗り切れる・・とでも思っているのか?
今日、「出ます」と連絡があったので「お願いします!」と念押ししてしまいました(^^ゞ
きっと、知らずに私も「何言ってんの!この人」と思われるような事言ってるかもですが・・・
やっぱり、最低限休んで欲しくないのでお願いしちゃいました(笑)

> *殿下の話は笑える~。

でしょ?(笑)
ビックリしちゃって・・・
でも、話を聞いたら絶対見てる筈なんですよ。なのに記憶が無い(笑)
もう一度ちゃんと意識して見たかったです。
2012/01/15(日) 11:05 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
ソミュラさん
こちらにもありがとうございます。

> 役員とか係って、押しつける時には「なんでも協力するから」or「大した事はしなくても良いのよ」って言うのよね!!
> でも、実際にはなった者がひぃひぃ言わなくちゃいけない!!なんで、係だけでも大変なのに!!ってムッキーなのです!!

そうそう!私に「やって」と言った人も何でも聞いてみたいな事言ってたのに全く捕まらないし・・・
そんなに大変じゃないって言ってたのに、全然そんな事ないし。
特に、休んでも大丈夫って言われた方(私も膝の事があるから・・・休んでイイよと言われてたんですけどね~)は保母さんなんで本当に休めないのに無理矢理休みを取って出て下さったり。
話と違う!ってよく言ってますよ。
Iさんは仕事はしていないんですが、幼稚園の子を持ってらっしゃって。
でも、他にも幼稚園の子供を持っていながら毎回きちんと出てる方もいらっしゃるんですよね。
それでも、「休む」と言われれば休ませてしまったのがいけないんでしょうか?(泣)

> なんですか?その甘えた人は!!
> もっと厳しく、皆忙しいのにやっているのよ!貴方一人だけが大変なんじゃないよ!ってメールしても良いくらいですよ!!
> プンプン!!

今朝、「出ます」とメールくれました。
内心「当然だよ!」と思いながら、「私も風邪引いてるの。頑張ろうね!」と返信しました。
ただ、これから次年度の役員選出も控えているし、うちの学校、子供の数が増え過ぎて本校と分校と2つに分けてるんですね。
Iさんは分校の人だから・・本当にこれから委員会に出て来ないと大変なのよ!とは脅しちゃいました(笑)
意地悪だったかな?
でも、知らない筈だから知らせない方が意地悪になっちゃいますよね~

> ここに来る人は、rumi様の大変さを解っていますから!!
> どうぞ、rumi様はご自分のお身体や体調にだけ気を付けて下さいね!!

ありがとうございます。
実は恥ずかし過ぎて日記に書けなかったんですが、昨日、ポンポンと同居人に叩かれて「死んでないよな?」と起こされました。
なんと!目覚めたのが夕方の4時。
寝かせてくれてた同居人もアッパレですが・・・それだけ疲れ果ててたんですかね?
自分でも信じられなくて。
暫くボーゼンとしてました(≧m≦)ぷっ!
2012/01/15(日) 11:17 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8935-27da1335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
