アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第1話「いぬとぼく」


「僕には悪癖があるーーー」


冬季アニメ第4弾です
(今期はスムーズにレビューが進んでなくてすみません)

絵柄的にも声的にも好みアニメが始まりました!
これで、主が男性だったら(出来たら少年もパス/笑)もっと萌えられそうなんですが(^^ゞ



公式HPより


SS(シークレットサービス)つき最高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやかし)」、通称妖館(あやかしかん)。
春、入居して来た1人の少女、白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)はSS「御狐神双熾(みけつかみそうし)」と出会う。
「あなたの犬にして下さい」と、異常なまでにつくす双熾。
彼は一体?凜々蝶が妖館に来た理由とは?


公式のキャスト貼り


白鬼院凜々蝶 : 日高里菜
御狐神双熾 : 中村悠一
反ノ塚連勝 : 細谷佳正
雪小路野ばら : 日笠陽子
渡狸卍里 : 江口拓也
夏目残夏 : 宮野真守
青鬼院蜻蛉 : 杉田智和
髏々宮カルタ : 花澤香菜
ほか




なんなの?
1話から大笑いして見てしまいました。
話題にはなっていた作品だったので見てみましたが、原作は未読です。
でも、ウィキをちょっと呼んだ限りでは第1話のような展開のまま・・ってわけにはいかなさそうですね。



シークレットサービスが付き、限られた名家しか入居できないと周囲でも評判のメゾン・ド・章樫。通称・妖館(あやかしかん)に引っ越してきた少女・白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)
漢字で6文字って((+_+))



「暇な主婦に注目されて嬉しいか?井戸端会議の議題になるのはごめんだ。
さっさと仕事をして貰おうか」


うわーっ!典型的な嫌なお嬢様気質?
でも、なんか理由がありそうで・・・

無駄に虚勢を張って悪態をついてしまう

これが彼女の悪癖



「おー!凜々蝶、着いてたのか」

凜々蝶に声をかけてきたのは、やはりここの住人で、互いに家同士が近所だったという縁の反ノ塚連勝

「相変わらず無駄に悪態ついて自己嫌悪?」

連勝の言葉によるとツンデレならぬ、ツンとして後で後悔するタイプみたいですね(笑)
悪い子じゃないみたい。

そしてこの妖館には何か秘密があるみたいで。
では、凜々蝶がここに越してきたのは?



僕はひとりになる為にここに来たーーー

エレベーターで自分の部屋(4号室)に到着した凜々蝶
平気ぶって連勝を退けたはいいが、部屋の前で荷物が崩れ、重くて持ち上がらない。
困っていると桜の花びらが舞い落ちてきて

soushi


「ありがとう・・と言うべきか?」
「いいえ。そのような勿体ないお言葉、不要でございます。
お会いできる日を心待ちにしておりました。凜々蝶様」


荷物を運び、凜々蝶の前で跪く青年・御狐神双熾(みけつかみ そうし)
SSで凜々蝶担当だった
しかも会っていきなり感涙?Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし、契約していないと断ると

「不要ですか?では、御処分下さい」

いきなり、刀を差し出し斬ってくれと・・・ヾ(ーー ) オイッ
自分を大事にしろ!と言われればお優しいと感激したり  何?この男っっ
なんか全てに感極まってる感じなんですが?(苦笑)


「どうか僕を貴女の僕に。いえ、犬にして下さい!」



「あれ~?凜々蝶、SS頼んでたのか」

きっぱり連勝に否定する凜々蝶
しかし、双熾って凜々蝶には一番苦手なタイプ?(ワンコ耳と尻尾が出てるよー/笑)

でも、凜々蝶は1人になる為にここに来たので、双熾が居ては意味が無い
だが、断ると刀を出してくるし・・・(^^ゞ

「凜々蝶様のお世話をする為に存在する僕が、他に何をして生きればいいのか?」
「昨日までの生活に戻ればよい」

確かに(笑)

「イイじゃん。イケメンボディガード」
「君は適当過ぎるな」

連勝も何気に笑えるし

「ご都合の悪い時は捨て置いて、よろしい時だけ使って頂ければ幸いです」
「それで本当に幸せか?」
「もちろんです」

そこまで言うんだし、使ってあげなさいよ(笑)←私なら大歓迎です!

「以前より存じておりました。ずっと、お会いしたいと思っておりました」

え?以前から知っていた?
連勝の言う俺たちのコミニティーって???


その夜、凜々蝶は悪夢を見る
9時に目覚め、着替え、ラウンジに行こうと扉を開けると・・・

「おはようございます。凜々蝶様」

起床時間がわからなかったからって6時からずっと扉の前で待ってた?(おいおい)
まだ春先の朝は寒い。
でも・・・

「ですが、凜々蝶様がこのドアを開けてもうすぐ出て来られるかと思うと寒さなど気になりません」

Mか?ドMなのか?この男っ!!

「家の前でのたれられても困るだけだ」

そういうかと思えば起こせばいいと言ったり。
凜々蝶ももう少し素直に気持ちを言えればいいのに

再度、SSは要らないと言うが、今度はスルーしたぞ!この男っ(笑)



朝食を待っていると、そこに通りかかったのはやはりSSの髏々宮カルタ
いきなり、凜々蝶の指にとんがりコ○ンを刺して立ち去ったり、ちょっとこの子も変わってる?
それを「いただきます」と貰う凜々蝶もなんか可愛い♪

食後はマンションの中を双熾の案内で散策。

それにしてもかなり広い内装ですよ!
ラウンジもだし。
大浴場も個室風呂とは別に完備。
さらに、屋上には屋上庭園まで。

そこで茶をしていたのはやはりSSの雪小路野ばら

「メニアッーーーク!」

ものすごい速さで凜々蝶の目の前に立った野ばら
凜々蝶の外見的特徴をまくしたてる。
この野ばら、連勝のSSだった

「仲良くしましょう。も・ち・ろ・ん 性的な意味でねー!!」

あの・・・SSの条件って変人さん?

「清々しい程に素直な人ですね」

だが、この双熾の言葉に下を向く凜々蝶

翌日、また悪夢でうなされて飛び起きた凜々蝶
そして扉を開ければまた双熾が待っていて・・・

越して来た日も昨夜もなかなか寝付けなかった事を知っていた双熾が出してくれたハーブを飲みながら思い出すのは今までの事。


旧家・白鬼院家

「いい気になんなよな!」

妬み

「先生のお名前、旦那様方にもお伝えしておきましょう」
「ありがとうございます!」

媚を売る大人

「寂しかった・・・」


そんな中で生きてきた彼女は自分個人ではなく白鬼院家にしか価値が無い事を痛感してきた。

その話にポロポロと涙を流す双熾


凜々蝶に悪癖が付いたのは同級生からの苛めがきっかけだった

「つまんないのよ、アンタって!」

同級生が言ったこの言葉が真実だと実感した
そして尚、白鬼院家の型にはまっている自分。
寂しくてみじめで
でも、変わらなくてはならない!
人とまっとうに接する事が出来るまで・・・

だから家を出てここに引っ越してきたんですね。

双熾もそのうちーーー

「では、試してみましょう」

そう言って微笑む双熾


だが、そんな庭の傍らでニヤリと笑っている男たち





その夜、屋上庭園を見ながら双熾の事を考えぼんやりとしていると
突然、凜々蝶に襲いかかる1人の男。
庭で働いていた男だった

銃を突き付け、金を出せと言うその男。
しかし、次の瞬間、凜々蝶に変化が!


「ふん。なんだ、ただの人間か」

ririchiyo

凜々蝶の目が妖しく光る

この子、人間じゃないの?Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、ここのセキュリティは人間用じゃない?

凜々蝶に恐怖した強盗は、凜々蝶めがけて銃をぶっ放とうとしたその時

「遅くなり、申し訳ありません」

銃口を手で塞いだのは双熾
彼も姿を変える

soushi2 soushi3

「凜々蝶様に銃口を向けましたね」

それだけではない

「失礼ね。れっきとした人間よ!
先祖に妖怪と交わった者がいて、その先祖返りなだけ」


彼らは純血の妖怪に狙われやすく、固まって生きていく為にこのマンションを作ったのだ。

雪女の野ばら(レオタードの3人って・・この人、百合の方?/笑)
がしゃどくろのカルタ

完全に強盗は気絶してしまった



「お怪我はありませんでしたか?」

手を差し出した双熾の手からは血が流れている
そっちを心配する凜々蝶
しかし、自分は凜々蝶を守る為に存在すると跪く双熾の姿は九尾

だが、自分の為に怪我を負った双熾を怒鳴ると、双熾はいきなり凜々蝶の足を取り口付けする

kiss22

「つま先へのキスは忠誠の誓いです。
僕がここに何のために居るのか。それはただただ凜々蝶様への忠誠心です」


名家の令嬢とか関係ない

「僕を救ってくれた敬愛すべき恩人。それは他ならぬ貴女なのです
どれほどお会いしたかったか」


しかし、彼女を危険から守れなかったと挽回すると誓う

「どうか・・お傍に居させて頂けませんか」
「好きにしろ」
「よいのですか?こんな僕でも?」
「どんな君だろうと好きな場所で好きに生きればイイ」

感極まった様子で礼を言う双熾

「不束者ですが、よろしくお願いします」



翌朝
何も無かったかのようにのほほんとした雰囲気の妖館

しかし・・・連勝って一旦木綿の先祖返りだったの?Σ( ̄ロ ̄lll)

rensho

「凜々蝶様、偶然などではないのですよ」

凜々蝶が入居する前日に入ったと言う双熾
驚く凜々蝶に畳みかけるように

「前言撤回などしないお方でしょ?」

black

もしかしなくても、これが彼の一番の武器なんじゃないのか?(≧m≦)ぷっ!

「僕は凜々蝶様の犬です」



そしてこれがこれから何度も思い出す長いお話のはじまりーーー





とりあえず、なんか双熾語録が出来そうな30分(笑)

しかし、どうやらこの妖館は名前の通りいる人間全員が先祖返り?
凜々蝶もあの光る目といい、このマンションの秘密も知っていたみたいだし。誰の姿を見ても驚かないし・・・
もしや、彼女も何かの先祖返りなんじゃ?


先祖返りというと思い出すのは

 SEX PISTOLS(1)【新装版】

でも、純血の妖怪に狙われやすいという言葉からも、これからもしかすると深刻な展開になるのか?
男性が美形だというのも目が楽しめそうです。
だが、何故だろう?私はMっぽいゆうきゃんボイスが結構好きみたいだ(笑)
いずれにしろ、楽しみな1本になりそうです(^^)




にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201201/article_20.html




 妖狐×僕SS<1-6巻 最新刊>藤原ここあ

 ニルヴァーナ [期間限定生産] / ムック
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8936-586a410e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
[新]妖狐×僕SS 第1話 『いぬとぼく』 ≪あらすじ≫ 妖しいヒミツがいっぱい、主従マンションラブコメディ!! 最強のセキュリティを誇ると言われている高級マンション「メゾン・ド...
2012/01/15(日) 10:02:52 | 刹那的虹色世界
ミケとりりちよたんの出会いから、長い物語がはじまる!というわけで、原作コミックファン歓喜な再現度の高さ+美麗なキャラ作画で出だしは上々な第1話でした。 りりちよたんのニ
2012/01/15(日) 11:24:30 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
『いぬとぼく』
2012/01/15(日) 13:06:28 | ぐ〜たらにっき
問おう、貴方が私のマスターか。 というわけで、 「妖狐×僕SS」1話 サーヴァント志願の巻。 か、か、か、かわいい! 超絶かわいい!めちゃめちゃかわいい!ものっそいかわいい...
2012/01/15(日) 14:40:44 | アニメ徒然草
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)(2010/04/22)藤原 ここあ商品詳細を見る ですからどうか、どうかおそばにいさせていただけませんか……! 冬の新番
2012/01/15(日) 16:07:52 | 午後に嵐。
ふははは 悦いぞ悦いぞーー! 関東が1日遅れとかなかなかのS!! ・・・分かる方にはお分かりの通り、原作既読。 展開が同じかどうかも分かりませんがネタバレは回避しつつ 抑え切...
2012/01/15(日) 16:08:20 | 風庫~カゼクラ~
[妖狐×僕SS] ブログ村キーワード 妖狐×僕SS 第01話「いぬとぼく」 感想 #InuBoku2012#ep01 妖怪の先祖返りの人間たちが集うマンションで、住人とシークレットサービス(SS)の妖しい生
2012/01/15(日) 19:21:02 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
選ばれた者しか入居を許されない高級マンションで、入居者には1名のシークレットサービスが割り当てられる妖館の異名を持つメゾン・ド・章樫へ引っ越してきた主人公の少女・白鬼院 ...
2012/01/16(月) 02:31:43 | ゲーム漬け
「僕は凜々蝶様のために存在しておりますので」 ここまでは良い。良いです。良かったのですが・・・
2012/01/16(月) 17:02:59 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
妖狐×僕SS… 始まったー! 思えば去年の8月くらい?から、アニメを楽しみにしていた 妖狐×僕SS、始まりました。 妖館と呼ばれるメゾン・ド・章樫 そこの住人は皆、妖怪の"先祖返り...
2012/01/16(月) 20:05:49 | ゴマーズ GOMARZ
僕には悪癖がある――。  家名を重みに感じてる白鬼院凜々蝶は 素直になれないツンデレさんか?w 一人で暮らすために SS付きの最高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやか
2012/01/17(火) 01:49:55 | SERA@らくblog
 妖狐×僕って書いて、いぬぼく って読むのか〜!!  SSってのは、シークレットサービス って意味らしい!!!  そんなわけで、こちらでは、MBSより5日遅れでの奇跡すぎる放送になりまし
2012/01/19(木) 01:35:04 | シュージローのマイルーム2号店
