アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BROTHERS CONFLICT キャラクターCD


先日もちょっと記事にしましたブラコンCD

先日の記事はコチラ


その時は付録CDでしたが、その際に他に出ているCDを見つけて聞いてみたかったのをやっと聞く事が出来ました(^^)





<ストーリー>

父親の再婚がきっかけで、たくさんの兄弟ができた主人公。
上は32歳から下は11歳、性格も職業もバラバラな彼ら――
朝日奈兄弟とともに、 「サイライズ・レジデンス」 というマンションで暮らし始めることになる。
それまで父親と二人暮らしをしてきて、ちょっと寂しい思いをしてきた主人公は、
大勢の兄弟に囲まれる生活に戸惑いながらも、とても楽しく、充実した日々を過ごしていた。
ところが、男ばかりの中に飛び込んだ主人公の存在は、朝日奈家に波風を立たせてしまって……。
はたして、この暮らしの先にあるものは揺るぎない家族愛なのか、それとも―― ?










昴:小野大輔
雅臣:興津和幸


スポ魂系大学生・昴&ヘタレ系小児科医・雅臣

「家族だけど、血は繋がっていない」兄弟たちとの、恋の嵐連続の生活。
たくさんいる兄弟から2人ずつフィーチャーし、2人きりの時間をたっぷり詰め込みました!
不器用な昴と、へたれ優しい雅臣にトキメク第2弾!






侑介 CV:細谷佳正
祈織 CV:浪川大輔


ヤンキー系同級生 ・ 侑介 & 王子様系高校生 ・ 祈織

「家族だけど、血は繋がっていない」 兄弟たちとの、恋の嵐連続の生活 ( ハート )
たくさんいる兄弟から2人ずつフィーチャーし、2人きりの時間をたっぷり詰め込みました !
侑介のツンデレな純情と、祈織のスマートな王子様っぷりにドキドキの第3弾 !






要:諏訪部順一
風斗:KENN


ホスト系僧侶・要&小悪魔系アイドル・風斗

「家族だけど、血は繋がっていない」兄弟たちとの、恋の嵐連続の生活。
たくさんいる兄弟から2人ずつフィーチャーし、2人きりの時間をたっぷり詰め込みました!
兄弟一のモテ男・要と、人気アイドル・風斗の甘い口説き文句にキュン萌えの第4弾!





全部聞いてみたいところですが、特に聞きたかったのはマイブーム細谷さんとKENN君のモノ。
先日の付録が前野さんと鳥さんだったので、その2人のも聞きたいんですが、それはこれから発売なんですよね?
発売日が今から楽しみです♪




付録CDの時もそうだったんですが、この血の繋がっていない兄弟たち全員に愛されまくってる主人公。

本編は今までたくさん出ている囁きCDと一緒で一方的な展開で一方的に相手に話しかけられて。
少女の返答ももう勝手に展開上組み込まれてて・・・
そういう意味ではいつもよく味わう置いてけぼり満載な内容。

これ、本当にどうにかしてくれないですかね?
少女にも声が付いていればまだフツーにドラマCDとして聞いてしまうんですが。
(もちろん、それだと急に生々しくなって聞く気が起きるか・・・はわかりませんが)

ゲームとかと違ってCDは選択肢をチョイスできないので・・・
ビミョーにこの手のCDを買うのに戸惑うのはその辺だったりします(^^ゞ
(ファンの皆様、スミマセン)



ただ、今回私が注目したいのはメイト特典CDの方。


こちらは完全2人1組のせいか?
牽制したり主張したり。
とにかく主人公が大好きだと隠さない兄弟たち。

もちろん、愛の囁きボイスが入っていたり。
その辺は今までもたくさん出ている囁きCDと変わりは無いんですが。

上記したように2人1組なので一方的に喋っているのを聞くのとは違って、ちゃんとドラマCDを聞いているのに近い気分。


だって、主人公に対して喋っているんじゃなく兄弟同士でイチャイチャしてるようにしか聞こえないんですもの(〃∇〃) てれっ☆

自分たちが出ているCDに出て来ない兄弟たち全てを紹介していくんですが。

当然、どこの組も全員紹介。
1枚に対して2人しか出ていないわけですから、「また兄弟紹介?」と思いがちですが、そのキャラによって各々のキャラへの感じ方が様々。
その辺も面白かったし。
1対1で喋っているやり取りも可笑しかったりほのぼのしていたり。


特に個人的に可笑しくてイイコンビだな~と今回思ったのは第三弾の侑介と祈織の組み合わせ。
高校生だけど、まだちょっとウブさもあって。
直球系で可愛い侑介

主人公の女の子には王子様系なのに、侑介には結構ブラックな祈織


よくありがちな組み合わせなんだけど、一見、ブラックじゃなさそうで意外に鋭いツッコミだった浪川さんボイスがあまり聞かない感じだったからかな?
イジられてる侑介の声が細谷さんで・・・

アニメとかの役だとしっかりしたキャラが多いんだけど、彼もカナリイジられキャラなので、こうしてイジメられるキャラを演じていると本人がイジられてる錯覚を起こして楽しくてしょうがないです(笑)


いや~今度、白石君と長太郎の試合とかあったら違う意味で笑いそうだよな~。




昴と雅臣の組み合わせは、4組聞いた中では一番大人なイメージ?
本当なら付録CDでの梓と棗が25歳ずつなんだから、平均すればここが一番大人なのかな?とも思うんだけど、
この2人は三つ子のうちの2人だったからかなり言いたい放題だったのと、性格?

昴はスポーツ系男子みたいですが、相手が長男の雅臣だからだったのか?
なんとなくのんびりムードでこの組み合わせもまたよかったです(^^)



もう1人のお目当てKENN君の方は・・・
もう、どう聞いても猫ちゃんしか想像できないような風斗
甘えた声を出したかと思えば次の瞬間には俺様口調。
だけど、やっぱり年齢か?どこか幼稚さも感じられる子。

ホスト系僧侶?(←これがどんなジャンルよ!という感じですが/笑)の要相手になると、どれだけ悪態つこうとお兄ちゃんの前では通用しません!って感じ?

主人公の前で見せる可愛いカッコイイもいいんだけど、要にかかると暖簾に腕押し状態のやり取りが楽しいです。



とにかくどこもイイ組み合わせで。
結局、兄弟全員仲良しだったよくわかったし(笑)
どのCDも夫婦漫才聞いてるみたいで非常に楽しい3枚でした。





個人的には以前書いたように、主人公の女の子そっちのけで兄弟でイチャイチャしてて欲しいので(笑)、
今後、メイト版みたいな作りにしていったら楽しくていいんじゃないかな?とちょっと思ってしまいました。

三つ子もいるんだし、今度は3人ずつ・・・とか
某スタスカCDみたいだけど(笑)


でも、すごく慕ってる兄の前だったら?とか
すごく可愛がってる弟の前だったら?
逆に馬が合わないと思ってる兄弟の前だったら?


どんな風に喋ったり受け答えするんだろう?ってとても気になりました。


是非、そんなCD作って下さいー!!(笑)






にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
すごい・・・
なんですか、このCD。
凄い設定ですね。
乙女ゲーにありそうで、ない展開。

まさにパラダイス(爆笑)

ちょっと気になります。
2012/02/14(火) 21:10 | URL | しげこ #-[ 編集]
しげこさん
こんにちはー(^^)

> なんですか、このCD。
> 凄い設定ですね。
> 乙女ゲーにありそうで、ない展開。
>
> まさにパラダイス(爆笑)
>
> ちょっと気になります。


ライバルが全員兄弟ってありそうでない設定ですよね(笑)
しかも、確か13人だったかな?(どれだけ頑張る・・・ですよね/爆爆爆)

その全員が好意を寄せてるってどんだけパラダイス?
また13男は小学生だからいいけど、長男~12男は・・・ライオンの檻に放たれた兎状態ですよね(≧m≦)ぷっ!
ま、その辺は逆に同じ屋根の下に住んでるから大丈夫なんですかね?(^^ゞ

でも、兄弟同士が何気に仲良しなんで、主人公の女の子を無視して兄弟ラブを育てていって欲しいです(笑)
2012/02/15(水) 16:21 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9011-fc9ae034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。