FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

ぬら孫イベントの続きです。
その1はコチラです






次のゲームは「ぬら孫大縄跳び」

これは男性が大縄を跳び、跳んでる間はいくらでも女性陣が質問に答えられるというもの。
某番組のパクリ?(笑)

するとスックと立ち上がった櫻井さんが靴を脱いで、ついでに靴下も脱いで、とうとう上着も脱いでタンクトップ姿になってしまうという暴挙?に(笑)

「勝つ気満々じゃないか!」と。
というのも、この時点までは妖怪チームが優勢だったから。

すると、鳥さんもマジーも上着を脱いだー!!!

そして3人大縄跳びに挑戦
ところが鳥さんが引っ掛かり、結果は2問正解

今度は人間サイド
ところが、こちらは男2人の女2人の組み合わせだったので、じゅんじゅんが人間チームで跳ぶ事に。

すると、年齢差が!と

「こっちはアラフォーよ!」とゼェゼェと息が上がってる中、鳥さんがФ

なにしろ、じゅんじゅんは自転車愛好家
カッキーは若い
そしてキーヤンは・・・グラロデだしってどーいう意味?(≧m≦)ぷっ!

ところがここでハプニング!
跳び始めていきなりじゅんじゅんが引っ掛かったー!!!
答える間も無い感じ?

と、ここで主役特権でしょうか?(笑)泣きの1回が!!!Ф
でも、タダでというわけにはいかない。
そこでほっちゃんが許す条件を。

それはカッキーが櫻井さんの足をナメる

何ぃぃーーー?!!!
ほっちゃん、BLCDに出てる事で何かを会得してしまったか?
何故にそんな条件?
櫻井さんとカッキーだけじゃなく、全員がボーゼン状態(爆)
ここ、全員BLCD経験者ばかりだから、一瞬何かピンクな空気が彼らを覆った気がしたぞ!(爆爆爆)

でも、そこは先輩?
櫻井さんがズボンをまくり上げ、「ほらほらっ!」状態Ф
カッキーも覚悟を決めたのか?跪いて右足のふくらはぎの付近にキスしてました?????


カッキーと何故か櫻井さんの頑張りでもう一度。
今度は好調♪
結局、最後はカッキーが引っ掛かって終了。
ところが、いつの間にか逆転していたようで、最後のゲームに勝つと1000点入るので(こういうゲームのお約束?/笑)人間チームの勝利!
お食事券をゲットしてました♪

反対に負けたチームには罰ゲームが(>_<)
しかし、普段から自転車乗ってある意味鍛えられた身体の筈なのに、
なぜに縄跳びの後、足ではなく右の肩甲骨が痛いの?(笑)



と、そこにスタッフさんがワゴン?みたいなものを押して登場☆

それが今回のシークレットゲスト
青田坊役、安元洋貴さん

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
生アフレコの時はガセだったか?と諦めかけていたんですが、ここで登場とは!!!
(しかし、オッキーとご本人が呟いちゃった段階でシークレットじゃなかったですが/笑)


まぁ、この方もいろいろ経験されてる方なので、大道具さん?的な指示もテキパキこなす(笑)
でも、本当にスタッフTシャツ着て、Gパン姿と違和感無いスタイルでしたが、そもそもお声以上に彼が好きな私としてはすぐわかって「キャーーーーッ」と(笑)

背が高いし足が長いのでそんなフツーの格好でも素敵でした?????




さて、安元さんが差し出したカードには罰ゲームのお題が。
まずはマジー
セットの桜の木の下でやって下さいと言われ・・・・・・・・いきなりエドはるみの真似を!

いや〜〜これはかなりハズい(笑)
今度は「こんな恥ずかしい台詞、さっさと言ってしまいたい!」ほっちゃんが手を上げた。


「絶対零度の絶対領域」

ギャボーーー?a
ほっちゃんにこんな事言わせて・・・美味しい(笑)


次は櫻井さん

「首が無いのがネックだね」

首無役だけに・・ってサブゥゥーー(ぷるぷる)
結局、最初から最後まで櫻井さんはダジャレでしたか(あははっ)


次は鳥さん

「お主は拙僧の傍にいてくれないか」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー あっまーーーい!
と、ここで櫻井さんと鳥さんを逆にすればよかったと鳥さんが。

さらに何故か一緒に罰ゲームをする事になったじゅんじゅんのカードには・・・

「つべこべ言わずに俺の傍から離れるな」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

当然、夜リクオボイスですよっ!


ああ、やはりなんで櫻井さんをラストに持ってこなかったんだ _(_”_;)_バタッ
これはじゅんじゅんも後悔してました(笑)
それと、自分以外の台詞を聞いたマジーが「これで自分の立ち位置がわかった気がした」と(笑)




さて、楽しい時間もこれで終わり。
おしてしまった分本当にあっという間でした(>_<)

最後に皆さんから一言ずつコメントなんですが・・・
やはり、ファンへの感謝の言葉と、2期があるという事でこれからもよろしくという言葉が多かったですね。

その中で
前田さんは原作否定していないと、ここでまた改めてぬら孫大好きアピールを。

そしてキーヤンは相当縄跳びが辛かったらしく「肺が焼けるようだ」
このイベントは今まで気付けなかった事を教えてくれたとコメント(笑)
じゃあ、これで禁煙する方向・・かと思いきや、鳥さんと2人、12mgから6mgに減らす方向で頑張っていきますと(爆)
でも、終わったらまずは12mgのタバコで一服します・・・って懲りてないし(≧m≦)ぷっ!

まだ夜の部があるので、そちらも頑張ります!と言いつつ、もう大縄跳びは勘弁と語る男性陣。
じゅんじゅんなんか普段、汗をかく方じゃないらしいのに、「司会者がずっと息が上がってるってありえない!」と仰ってたり、とにかく男性陣全員挨拶の段階でも汗が止まらないというとっても珍しいイベントとなりました。
(って、ステージで大縄跳びが出来ちゃうんだ!というのに驚いちゃいましたけど/爆)




そして爆笑と拍手の中イベントは終了
かと思われましたが、灯りがつかない
当然、みんなで手拍子


すると全員がリクオの羽織を羽織って登場☆
そして今回のイベントがDVD化されると発表
そしてそのジャケットにという事で会場全員と記念撮影

ギャボーーーっ!!!
これ、もしかして映ってるかな〜?私(*/∇\*) キャ
もし、買われる事がありましたら見つけてやって下さいまし(って、私の顔知られてないしっ/(≧m≦)ぷっ!)


そして皆さんが袖に引っ込み、1st&2ndエンディングが流れ、今度こそ終了となりました。






今回、やはり男性陣はじゅんじゅん人気が群を抜いていましたが、それでもほぼ同じ感じで皆さんに黄色い悲鳴が。
もっと女性ファンと同等くらいかと思ってましたが、意外に女性ファンの方が多かったこの昼の部。
それでも野太い声援が(笑)

女性陣では圧倒的にほっちゃんファンが多かったです。
私、正直もっと平野ファンがいると思ってたんですが・・・ほっちゃん、さすがです。



個人的にはカッキーがお初でとても見てみたかったので、彼の言動が一々可愛くてタマリマセンでした?????




それにしても、今回、開場時間もそうでしたが全般的に不手際が目立ちました。
まだ発言しているのに突然、次のお題が出てきたり、縄跳びの時は出題者の質問の内容と、ステージ上に映し出されてる質問が全然合っていなかったり(>_<)
許せる範囲とはいえ、他イベントではそんな事がない辺り、もう少しどうにかならなかったのか?





まぁ、いろいろありましたが、今年最後の声優イベント
大笑いして、萌えも補給して楽しいイベントになりましたよ♪

さて、次回は・・・8日後Фあははっ!

会場で見つけてしまった(笑)深月さん、ありがとうございました。
お会い出来てよかったです。
次回はバサライベントで♪ (* ̄m ̄) ププッ




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
え?舞台で縄跳び?
携帯から読ませていただいた時に、真っ先にこちらを見て。

え?舞台で大縄とび??

あのヘキサゴンとかで、何人も入って飛んだりするあれよね?って考えて・・・・

舞台の上で?舞台なのに??とドキドキしてました。

あはは・・突っ込み処が同じで嬉しいです。



でもまぁ・・なんで、足を?足フェチ????

うーん・・・謎な発言ですねぇ(^^;



楽しそうな様子に、読んでいる私もワクワクです。

レポートをいつもありがとうございますm(_ _)m

2010/12/27(月) 21:07 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした!
舞台で縄跳びとか告白!とかやはりオンリーイベント&時間があるとあれこれ企画が盛りだくさんでいいですね。

足舐めには読んでいてニヤニヤしてしまいました!



安元君は声も良いけど私も本人のヴィジュアルが大好きです。(笑)

目の保養ですよね。



アニメ二期はもっとそれぞれのキャラの活躍の場所もあるので盛り上がると思います。

楽しみですね。

2010/12/28(火) 10:01 | URL | おぼろ. #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こちらにもありがとうございます(^^)



>携帯から読ませていただいた時に、真っ先にこちらを見て。

>え?舞台で大縄とび??

>あのヘキサゴンとかで、何人も入って飛んだりするあれよね?って考えて・・・・

>舞台の上で?舞台なのに??とドキドキしてました。

>あはは・・突っ込み処が同じで嬉しいです。



あはははっ!やっぱり真っ先に浮かびますよね!>ヘキサゴン

でも、あれは飛びながら答えますが、これは答える女性陣は飛んでいないんですよ。

でも、「これってあの番組のパクリじゃない?」「それは言っちゃダメ!」なんて会話が(笑)



そうなんですよ〜出来ちゃうものなんですねぇ〜(笑)

いろいろ機材が置いてあるのにチャレンジャーだ!と思ってしまいました。



>でもまぁ・・なんで、足を?足フェチ????

>うーん・・・謎な発言ですねぇ(^^;



なんであんな要求だったんでしょうね?櫻井さんなんか、要求する側だった筈なのに、まるで罰ゲーム受ける人みたいなお顔になってましたよ(≧m≦)ぷっ!

カッキーと2人で固まってました(爆)



>楽しそうな様子に、読んでいる私もワクワクです。

>レポートをいつもありがとうございますm(_ _)m



読んで下さってありがとうございます。

実は、安元さんはフツーに出てこられて、シークレットは実は石田さん・・・というのを期待していたんですがヾ(ーー ) オイッ

噂どおり安元さんがシークレットでした(爆爆爆)

2010/12/28(火) 21:51 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
おぼろ.さん
こんばんはー(^^)



>舞台で縄跳びとか告白!とかやはりオンリーイベント&時間があるとあれこれ企画が盛りだくさんでいいですね。

>足舐めには読んでいてニヤニヤしてしまいました!



2期発表は公式でも既に発表されているので、割に冷静な報告会になりました(笑)

そうですね〜やっぱりオンリーイベントなので、きっと出演者の人数も多いでしょうし、多いからこそいろいろ出来るという感じで(^^)

最初から大笑いしっ放しのイベントになりました♪

足舐め・・・ほっちゃんはどうしてあんな要求をしたのか?

本当に彼女以外、全員が固まってましたよ(笑)

櫻井さんなんか、要求する側の人だった筈なのに・・・その辺も含めてめっさ笑いました (* ̄m ̄) ププッ



>安元君は声も良いけど私も本人のヴィジュアルが大好きです。(笑)

>目の保養ですよね。



はい〜(〃∇〃) てれっ☆

背も高いし足も長いので、TシャツにGパン姿なのにかっこよくてドキドキしちゃいました♪

本当に彼は生で動かしてより素敵さが増す方だと思います〜(〃∇〃) てれっ☆



>アニメ二期はもっとそれぞれのキャラの活躍の場所もあるので盛り上がると思います。

>楽しみですね。



うんうん。そうですよね!

私もちゃんと意識して読み始めたのが京都編からなので、2期の皆さんの活躍が楽しみです。

それにしても、最初から最後まで主役以上に喋っていたキーヤン(笑)

チョコチョコ出番がある奴という印象はありましたが、今回改めて清継君の出番と台詞の多さを実感してきました!(笑)

2010/12/28(火) 22:00 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/903-49aed19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: