FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

本日、学校から帰ってきたチビが持ってきてくれた郵便物の中にありました(笑)

二重螺旋全サCD




【キャスト】

篠宮尚人:緑川光
篠宮雅紀:三木眞一郎
篠宮裕太:阪口大助
桜坂一志:遊佐浩二
中野大輝:近藤隆
山下広夢:大畑伸太郎









「ジェラシーの法則」

中野と山下から花火大会に誘われた尚人は・・・



この話って「業火顕乱 二重螺旋(6)」に入ってたんでしたか・・・





今回は番犬トリオが入ってくれたおかげで、賑やかな1枚になっていたと思います。
出来たら、そろそろ、この番犬トリオにもフリトに加わって話を聞いて欲しい気がしますが(^^ゞ

二重螺旋ってどうしても展開上、人間のドス黒い感情がいろいろ交錯しがちなので、本編はかなーり重い出来栄えですが、
今回の様にごくごくフツーの高校生の日常的な話が音声化してくれるのは全サならでは!
全員の声に緊張感が無い穏やかな展開もイイですね~。

ま、雅樹の車に乗せられた桜坂君は最後の最後で緊張を強いられましたが(笑)
それと、桜坂君に向ける自然な尚人の微笑み。
これに嫉妬し捲りの雅樹が、帰宅した途端、尚人を貪り始める辺りはさすが二重螺旋?(爆)
トラック3だけは纏う空気が確実に違いました(≧m≦)ぷっ!



フリートークは篠宮三兄弟。


裕太の殻を脱ぎ捨てて、完全に阪口さん?それともぱっつぁん?状態の阪口さんの司会に仕切られるお2人・・・の筈が、やっぱり今回もイジり捲る緑川さんと三木さん。

呼ばれた段階から別撮りみたいにワザと衛星放送みたいに返事のタイミングを外す緑川さんに、司会の言葉とワザと噛み合わない会話をバンバン入れる三木さん。
最初から飛ばしてます(笑)


収録の感想を求められて開口一番謝り出す緑川さん。
なんと!チェックした台本を忘れてきちゃったとか(^^ゞ
それよりも、緑川さんがクリアファイル好きに笑っちゃいました。



お題

夏といえば

緑川さん ビーバー(エアコンという意味じゃなかったんですね/爆)
三木さん カートの耐久レース(尿意をすぐ催す人は入れない/笑)
阪口さん 陸上の強化合宿(水分取れなかったから尿意を催すどころじゃなかった/笑)

今、楽しみな事。活力になっている事

緑川さん 阪口さんと行く事になってる学校の文化祭(いつ、収録されたんだろう?/笑)
 ※ 銀魂高校文化祭とかだったら楽しいのに

三木さん 活力欲しいよ~と言いながらもヘル○ア緑茶が活力だそうです
阪口さん 彼女

せっかく、ボケた阪口さんの発言を誰もつっ込まない辺りも可笑しく、毎度ながら本当に二重螺旋はフリトの可笑しさに救われてもいた作品だったなー!と思い出しました(爆)
それくらい本編の内容は重いんですもの!
(今回の内容は違いますけどね)

二重螺旋のフリトは私の楽しみでもあるので、是非次回の本編CDのフリトにも阪口さんを入れて下さいね!!(笑)









レスが滞っててすみません。
この程度の記事でもパソコン見ていると休み休みじゃないと気持ちが悪くなってしまいます。
なんとかこの週末で!と思っておりますが、もうちょっとだけお待ち下さいませ。






にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
こんにちはvv
こちらの全サCD、うちにも届いていました~vv
ですが、原作未読で、ドラマCDも、
未だに4までしか聴けていない状態で…(苦笑)。

今回のドラマCDは、小説6巻収録だったんですね!!
これだけ今聴いても内容に付いていけますかね…。
私の中の二重螺旋は未だに4巻なので(笑)。
ちょっと本編が黒くて重いので、今回もその雰囲気だったら、
どうしよう…なんて思ってましたが、あらすじの感じですと、
日常風景っぽいので、意外とサクッと聴けちゃいますかね~(笑)。
2012/02/25(土) 21:40 | URL | 南マヨコ #-[ 編集]
南マヨコさん
すっかり風邪引いてしまって・・・レス、お待たせしました

> こちらの全サCD、うちにも届いていました~vv
> ですが、原作未読で、ドラマCDも、
> 未だに4までしか聴けていない状態で…(苦笑)。

おー!でも、本編CDは1枚聞いてらっしゃらないだけじゃないですか!
原作は・・・とてもわかります。相変わらずほとんど時間軸が動いていないというか。
何一つ解決してませんしね~(^^ゞ
CDだけでもイイかもしれません(笑)
ただ、円陣さんの絵は相変わらず素敵でしたよ(^_-)-☆

> 今回のドラマCDは、小説6巻収録だったんですね!!
> これだけ今聴いても内容に付いていけますかね…。
> 私の中の二重螺旋は未だに4巻なので(笑)。

いや、大丈夫です。
これだけでわかりますよ!上記したように全く展開が動いてませんから(爆)

> ちょっと本編が黒くて重いので、今回もその雰囲気だったら、
> どうしよう…なんて思ってましたが、あらすじの感じですと、
> 日常風景っぽいので、意外とサクッと聴けちゃいますかね~(笑)。

はい。
番犬トリオが絡んだシーンは一部を除いてだいたいホッと出来るシーンが多いので、このCDは全然大丈夫です!
本編を抜きにしてもフリトはものすごく楽しめますので、そっちから聞いてもイイかも。
でも、心から楽しんでるお話なので是非是非聞いてみて下さいませー(^^)
2012/02/29(水) 10:25 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9035-4502f49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: