アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知ってる方はとうに噂や情報は入っていたかもですが、私は今日知りました。



4月から放送開始になる「聖闘士星矢Ω(オメガ)」のキャストが発表になったみたいですね。

今までのシリーズに引き続き、星矢役で古谷さんもご出演が決定。
さらに、今回の新キャストとして発表になったのは


光牙:緑川光
ユナ:雪野五月
蒼摩(そうま):小西克幸
龍峰(りゅうほう):柿原徹也
エデン:諏訪部順一
栄斗(はると):鈴木達央



だそうです。




ただ、この作品が大騒ぎされていた頃、私は全くといっていいほどジャンプから離れていたのと、働いていたり子育てだったりで全然世界観も何も知らないんですよね~
残念な事に。

なので、皆さんの熱についていけないところはあるんですが(^^ゞ


それと、放送の時間帯。

最近、アニメはとにかくゴールデンタイムからどんどん姿を消し。
現在はテレ東さんが辛うじて枠を残しているのみで。
それでも放送される本数は変わらないか増える傾向。
これらはどこに行ったのかといえば。

つい、2,3年くらい前までは記憶が正しければ、深夜枠へと押し込められ。
それでも入りきらなくなったのか?
ここ、2,3年で急激に増えてきた早朝枠。
この「聖闘士星矢Ω」も毎週日曜午前6時半~7時になります。

ただ、テレ朝さんは以前から日曜の早朝にアニメ枠を持っていたので、日テレの「べるぜ」のような驚きはありませんでしたが(^^ゞ

しかし、私が最も苦手としている休日の早朝枠。
興味はあれど。録画は出来るけれど。脱落でしょうね~(^^ゞ
皆さんの評判を楽しみにしてみようかな?





そして個人的にもっと驚きだったのが

「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」の放送決定のニュース。

やはり4月から日テレで放送が決定されたと昨日、上の子から聞きました。
そして、先ほど検索して自分の目で確認したトコです。


もちろん、キャストは去年に放送された「血の刻印~永遠のmermaid~」の新キャストが継続で。

「血の刻印~」のレビューはコチラ


ルパン役:栗田貫一
次元大介役:小林清志
石川五ェ門役:浪川大輔
不二子役:沢城みゆき
銭形警部役:山寺宏一



まぁ、新キャストに対する不安感とかみたいなのは「血の~」で安心したばかりなのでもう平気なんですが、
何に驚いたって峰不二子を軸に、若きルパンたちの活躍を描く内容になるという点


ルパンが活躍するのでしょうが、それでも軸は敢えて不二子だという点。
それと、若きルパン達と書かれているのに、次元は小林さん・・・ですよね(笑)
いやいや、今でも艶やかなイイお声のままだと思っておりますが、「若き」と書かれると些か大丈夫?という気持ちが(笑)

こちらは汝の放送なのかはわかりませんが、ルパンはお色気な部分もありますから、これはきっと夜に持ってくるんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
日曜の朝は日テレは「べるぜ」が放送中ですしね。

ちょっと個人的興味で見てみようかな?という気にはなってきてます。









ここから先は私の勝手な呟きです。
予めお断り入れさせて頂いたので、読んで異議があっても責めないで下さいね。
ヌルく読んで下さる方のみどうぞ(^^)












それにしても、昨今
ドラマや映画までもがオリジナルが極端に減って、原作付きが目立ってきていますよね。
これは以前に比べて製作費が大幅に減らされているからとどこかで読みました。

原作、またはアニメからの熱烈なファンが実写化を拒む声も上がる一方で、
やはり、そういうファンがいろんな気持ちをツイタやブログで騒いでくれるという宣伝効果ががあるのと、
根強いファンが見るのを拒否しても、そこに人気俳優さん等を起用する事で拒否するファンを上回る人が見てくれる(話題性や、その俳優さんのファンが見に来てくれる)事で、低予算の中、手っ取り早く・・・というのは語弊があるんでしょうが、そこそこの収益に結び付くのだとそこには書かれていた記憶が。

その記事を読んで「なるほどな~」と思ってました。

それと、最近、気付けばアニメも含めてちょっと昔のとか、
私らの世代が「懐かしいー!」と感じる作品までもがポチポチ見られるようになった気が(^^ゞ


今回の星矢はまぁ、星矢が出てくるといっても光牙たち新キャラが中心ですから、それには当てはまらないかもですが。
それでも、特にハマっていない私としては「聖闘士星矢」やるのかー!という気持ちは正直ありますし、ルパンに至っては・・・(苦笑)
今まで通り金曜ロードショー枠の突発的放送じゃなく、どうして?という気持ちはなくもないし。

ドラマや映画も「なぜ妖怪人間ベム?」とか「るろ剣?」とか・・・

もう、やり尽くしちゃったんですかね?
目の付けどころは面白い・・・とは思うんですが。


しかし、全く原作を知らない作品はOKなんですが、知ってるモノだとドラマも映画も舞台化もダメな私としては(内容を大きく弄られるケースも少なくないから)、せめてやるなら原作は小説にしてくれませんか?とついつい思ってしまうんですが(^^ゞ


もちろん、私みたいなのは「見なきゃいいじゃん!」なんでしょうけどね。
しかし、不景気が悪いんですかね?
昔のようにオリジナルが中心となる時代は戻ってこないんでしょうか?

ウケるかどうかは始まってみないとわからないという冒険的な部分があるけれど、
見ている全員が同じ出発地点に立って。
先の予測が出来ずに、ウズウズしながら来週の放送を待つ楽しみが持てるオリジナル作品がもう少し増えてくれると楽しいかな~?と勝手に思ってしまいました。





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9061-9e5bb745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。