アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妖狐×僕SS 第9話「約束の日」



「御狐神君との初コーヒーを完璧なモノにする!!」

双熾を自室に招いた当日になった
落ち着こうと努力しているのにドキドキがおさまらない



公式HPより


双熾とコーヒーを飲む約束の日、朝から落ち着かない凜々蝶。カルタに誘われ、一緒にテスト勉強をすることに。ウォークラリーの借りを返すため、凜々蝶には負けられない!と、盛り上がる卍里に、残夏が悪ノリ。野ばら、連勝も巻き込んで、第1回妖館チキチキパートナーゲーム対決が開催される。


コーヒー一杯にどれだけかかるのぉぉぉー!(叫/笑)
そして、誰か双ちゃんに付ける薬を開発してくれっ(爆)




『喧嘩ごしで会話しろ』

ラウンジのドアに貼られた謎の紙

「なんだこれ?誰かのイタズラか?」

喧嘩ごしってどんな風に会話すればいいの?

karuta3

「渡狸のバカ!一緒にパフェ食べてくれなきゃ嫌い」

ええーーっと・・・それって喧嘩ごし?(笑)
むしろ、卍里からすれば

banri2

ほらね(苦笑)




「はぁ~眠れなかった・・・」

ちよたんのサービスカットから始まったAパート(笑)

昨夜、やっとの思いで双熾を自室に誘った凜々蝶。
でも、そのせいで一睡も出来なかったみたいで。

「き、緊張する」

誰かを自分の部屋に誘うなんて生まれて初めてだから・・・

ずっとこんな調子で緊張しっ放しの凜々蝶。
誘われた双熾はいつもどおりなのに。

もし、会話が続かなかったら・・・
悪態をついてしまったら・・・
いや、難しく考える事はない。一緒にコーヒーを飲むだけ
平常心平常心平常心・・・


そうは思うのにーーー



しかし、双ちゃんがやろうとしている計画(自分の手ずから食べさせる)は、どう考えても変態の域(爆)





平常心平常心・・・
だけど現実は(苦笑)

「なぜ、夜の8時にしてしまったんだ?」

いやいや、それは彼が来るまでに部屋を掃除しておくため!

「御狐神君との初コーヒーを完璧なモノにする!!」




相変わらず、ラウンジのドアの前には『喧嘩ごしで会話しろ』の張り紙が。
しかし、なんで喧嘩ごしが互いの豊満な胸をツンツンしながらの会話になる?!>野ばらさん&ちのちゃん(^^ゞ


何故か、ついてきたカルタと共にデパ地下?でいろいろ食して回るちよたん。


今度は『喋るな』の張り紙が!
それを見て、ジェスチャーで会話するレンレンと残夏

zan-ren

当然、全く噛み合ってない会話。
なのに、なんでこんなにラブリーなんだよっ!(笑)



帰宅して、さっそく掃除を開始するちよたん。

ririchiyo5

今回、サービスカットの多い回でしたが、これもサービスカットになる?(笑)

デパ地下で目に入ったマスクメロンも無事届いて。

ayumu

「博識のオカマだ!」

ち、ちのちゃん・・・なんと直接的(笑)



「完璧だな!」

しかし、まだ時間まで4時間あるよ~ちよたんorz



そこにカルタから連絡が入る。
来週やるミニテストに備えて一緒に勉強しようというものだった。


「狐野郎のパートナーに負けるわけにはいかねえんだよ!」

まだ、ウォークラリーの件を引きずっていたらしい卍里は、今度のテストで勝敗を決めようと言い出す。

「勝負だ!」
「おー!熱いな~」

熱血系と脱力系の会話って(≧m≦)ぷっ!


「あ!イイ事思い付いちゃったー!!」

すると、突然残夏が今すぐ勝負を付けちゃおうと言い出した。

「第1回、妖館チキチキパートナーゲーム大会♪」

凜々蝶たちも巻き込まれ、その大会に参加する事になってしまった。


第1問 箱の中身はなんだろなクイズ

最初は参加しない筈だった凜々蝶なのに・・・

「ウサギって寂しいと死んじゃうらしいよ」

そんな言葉にすぐ騙されて(笑)

「僕が触れてもよろしいのですね?」

ちよたんのトコは、過保護な双たんの色仕掛け?で難なく通過

カルタと卍里のトコはカルタの野生の勘?で通過(笑)

レンレンと野ばらさんのトコは

「うっそぉ~やるのぉ~?俺、結構ビビリなんだけど」

意外に?フツーな反応で当てて通過(確かに癒される~(〃∇〃) てれっ☆)


第2問 パートナークイズ対決
これは、パートナーとしての絆を試されると言われてドッキドキな凜々蝶

「ボクに御狐神君の事がわかるだろうか?」


まずはカルタと卍里チーム

こちらはさすがにお互いをよく知ってる~♪
難なく通過。

レンレンと野ばらチームは

野ばらの口癖の「メニアック」の意味を正確に答えられなかった

「ちなみに凜々蝶ちゃんはツンデレじゃなくツンしゅん!

さらに「男になんか興味ないから!」

この一言でバッサリと拒否る(^^ゞ


そしていよいよ次は凜々蝶達の番


「ちよたんは猫派かな?それとも犬派?」

まずは双熾が質問されたのだが・・・
まぁ、よく喋る口だこと(あーあ)

聞かれてもいない事まで淀みなく喋る双たん。
そしてそれを残らずメモる野ばらたん

「御狐神君、やめないか!!」

主に命じられても止まらない(笑)

「申し訳ございませんでした。溢れる思いが止まりませんでした」

溢れ過ぎだろうよ(^^ゞ
それだけで結局、辺りが暗くなってきたため、勝負がつかないまま終わってしまったこのゲーム大会。

「ちよちゃん、今日は朝からカチコチしてた。
でも、ホンワカになってよかった」



どうやら、気付いてたっぽい残夏がちよたんをリラックスさせる為に企てたみたいですね。




今回のエンディングは双熾のお当番でした。
久しぶりに双たんの変態部屋が見れて楽しかったです(笑)




ラウンジに向かうとやっぱり『喋るな』の張り紙が。
ジェスチャーのちよたんに対し、携帯で返す双たん
しかし、いつまで黙っていればいいのか?

ririchiyo6

しかし、双たんは主が何を言おうとしているかではなく、仕草が可愛いを連発☆
(た、確かに可愛いし)

「本当に可愛らしいです。
記念に写真を撮らせて頂いてもよろしいでしょうか?」


ちよたんだけでなく、私にもツッ込ませて欲しい!!(爆)


ラウンジ内には東京都の形を描けと書かれた紙が。
一体誰なのか?残夏だとばかり思っていたら本当に違うらしい
ん?蜻さま?


「私だ!」

か、蜻蛉が張り紙の犯人だったか(笑)

「出迎えご苦労だったな!我が肉便器たちよー!!」

あ、相変わらずな再登場でしたね(^^ゞ






ま、まだコーヒータイムにならないんですか?(^^ゞ
たかが、コーヒー一杯とは思うんですけどね~
引っ張っただけはある内容になるといいんですが(^^ゞ

ってか、邪魔入り過ぎ(爆)
でも、そこにみんなの愛が感じられて、見ていてホッコリしました。

それよりも、次回の「裏切りの妖狐」というタイトルが気になります!
蜻蛉が出てくるだけに、双たん、全快の女性とのチッスに引き続き何をする?!と心配です。



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201203/article_17.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 妖狐×僕SS もふもふミニタオル 連勝 予約

 妖狐×僕SS お守り 青鬼院蜻蛉 -傍若無人-【予約 03/30 発売予定】
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9063-cad9fd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
[妖狐×僕SS] ブログ村キーワード 妖狐×僕SS 第09話「約束の日」 感想 #InuBoku2012#ep09 妖怪の先祖返りの人間たちが集うマンションで、住人とシークレットサービス(SS)の妖しい生活
2012/03/10(土) 20:50:22 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
お待たせ!コーヒーしかなかったけどいいかな? というわけで、 「妖狐×僕SS」9話 賓客と珍客の巻。 部屋掃除メガネ凛々蝶様、メニアック! 偶数話はメガネの法則、反証されて...
2012/03/10(土) 21:55:51 | アニメ徒然草
【約束の日】 妖狐×僕SS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:日高里菜アニプレックス(2012-04-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私、鉛筆になりたい・・・ォィォィw 
2012/03/10(土) 22:16:58 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
「喧嘩ごしで会話しろ」 そんな貼り紙を見た卍里とカルタ。 カルタたんってばただの告白だよwww ブドウの皮は自分で剥け。 一回剥いて上げたことあるけどアレめんどい。 おぉっ
2012/03/10(土) 22:42:35 | れびゅん。
へぇ~~随分と原作と構成が違ってますね。 話がかなり前後してます。大事な部分を 丸ごとカットしてるってことは それを後にまとめてもってくるってことですね。 「喧嘩ごしで
2012/03/10(土) 23:39:23 | 薔薇色のつぶやき  別館
妖狐×僕SS 第9話 『約束の日』 ≪あらすじ≫ 明日、午後八時に私の部屋で一緒に珈琲を飲もう 紆余曲折、いろいろあったが何とか双熾と約束を取り付けることに成功した凜々蝶。
2012/03/10(土) 23:44:21 | 刹那的虹色世界
 今週も話の展開はとてもまったりだったのにいろんな意味で濃くて楽しい回でした。
2012/03/10(土) 23:51:12 | Little Colors
Q 神様は存在するの? A います Q 何処にいるの? A 二次元に 記事担当は、伝説のレスラー、マスク・ド・メロン・ヨペチコです。
2012/03/15(木) 16:07:20 | バカとヲタクと妄想獣
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。