アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒乃奈々絵:原作
「Vassalord.(6)」
マッグガーデン






通常版の絵はコチラ





ヴァッサロードを用いてヴァンパイアとなった新人類「ノクティアン」。
その創生主に祭り上げられたチャーリーを、レイフロは救いだすことが出来るのか。




【キャスト】


ジョニー・レイフロ:藤原啓治
チャールズ=J=クリスフント:置鮎龍太郎
ジョセフ:遠近孝一
ウォーカー:川原慶久



CDのあらすじはコチラ

写真愛好会に入るほど、最近カメラにはまっているレイフロ。
自分の寝顔や着替え写真などを隠し撮りされていることを知ったチャーリーは
同じ愛好会仲間のジョセフのところへ、
写真を現像しに行くレイフロに付き合うはめになり……。




マッグガーデンさんで通販すればペーパーが付いていたみたいですね。
ペーパー、見てみたかった~!





夜、やっと取りに行ったのでまだ本編はサラリとしか読めてません。

ただ、


チャーリーがこの屋敷に連れて来られてから全く血を飲んでいなくて、必死に渇きに耐えている表情・・とか、
そんなチャーリーの頭に浮かぶ顔はもちろんレイフロで
心の中で「マスター」と呼ぶ声がもうオッキーボイスで聞こえてきそうで。

また、レイフロになり代わっていたいた上にバニーの格好をさせられていたレイモンドが激ラブリー過ぎるとか、

とうとう、渇きに耐えかねてレイフロのクローンを死に至らしめるくらい血を吸い尽してしまったチャーリー。
それを見てハロルドは、とうとうチャーリーがレイフロ以外の血を飲んだと興奮するが、実はそれは本物のレイフロ。

それでもかなりの量を飲んでしまったのは事実で。

でも、やっぱりチャーリーにはレイフロの血だけなのよね!と見ていて「うひひひっ」となってしまい、


「またすぐに会える」
「ええ」

そう言ってレイフロが蝙蝠の姿になる直前の2人の抱擁があまりに綺麗すぎだったり・・・

抱擁



その後もちょっといろいろ展開を見せているヴァサ。
これから5巻も引っ張り出してゆっくり読み返そうと思ってます。

しかし、姫ポジションが入れ替わる事になるとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
とにかく、早く2人一緒になってイチャイチャしているところを見せて欲しいものです。
でも、また次が読めるのは1年後?
長いな~ _(_”_;)_バタッ





CDも聞きました。

カメラにハマっちゃってるレイフロ。
景色なんかも撮りに行ってますが、当然、チャーリーのあーんな姿やこーんな姿を撮る事も忘れてません(笑)

そんな中、自分の身体の中に銀を埋め込んでるチャーリーを見て、自分もそうしたら日の下でチャーリーと・・・と呟くレイフロ。

銀はやっぱり吸血鬼には有効な手段なんですね!
薄桜鬼の事を思い出してしまいました。


現像する機会を借りたいと、最近、レイフロとカメラ仲間になったジョセフの店について行く事になったチャーリー。
そして待っている間、ジョセフの友達だと言うウォーカーと知り合いになったレイフロ。


そして、レイフロが撮った写真の中に映り込んでいた、どう見ても昼間に撮られたとしか思えない城の写真。
そしてそこからカビーゼル山での不思議な現象を知る事となったチャーリー。
異様にのめり込んでいくジョセフと、彼の身を心配して阻止してくれとレイフロに真剣に頼みこんでくるウォーカー。

さらにはその減少がレイフロの身を脅かしている?
日に日に顔色が悪くなっていくレイフロ。
マスターの身が心配でしかたないチャーリー

果たして、この霊現象は?無事解決されるのか?



こんな内容で進んでいきます。
それにしても、ジョセフの前だからなんですが、チャーリーの口から「レイフロ」って出るとどーしてこんなに萌えるのか?(爆)

また、子供っぽかったり、そうかと思えばパパのような口調で諭したりなレイフロ。
生真面目で少々頭でっかちな部分も持ち合わせているチャーリー。


以前からちょっと思ってはいたんですが、ますますこの2人が「タイバニ」の虎とバニに見えてきてしまった(笑)
この2人の方がもう少し関係は色っぽいですが、
いやいや、バニーちゃんだって愛に飢えてる子!
調教次第では・・・(調教書くな!(≧m≦)ぷっ!)



本編がまだまだなだけに、CDではラブラブっぷりが聞けて良かったです。
それにしても、イベント以来、タキシードが気に入っちゃったと仰る藤原さん。
是非またイベントやってほっすぃ~♪

あのイベントはちょっと忘れられないイベントの1つなので、ホント、また是非是非企画して欲しいです!


コチラコチラ




また、来月25日にドラマCD「「Vassalord.」ディルーポに降る雨」が発売になります。




そこに出てくる新キャラクターのキャストも決まりました。

劉夭頂(リウ・ウーディン)CV:黒田崇矢
86(エイティシックス)CV:寺島拓篤


また、こちらも楽しみですね(^^)




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あ・・・
今月、何か忘れていたと思っていたんですよ・・
コミックでCD付きのがあったはず・・と石田さん関連のを見て回って・・・月末の雑誌しか見あたらず。
これだったかぁああ!!
ちょっと、あちこち駆け回ってきます・・・・
しまったぁああ!!
2012/03/17(土) 22:24 | URL | ソミュラ #-[ 編集]
ソミュラさん
こんにちはー(^^)
レス、お待たせしました

> 今月、何か忘れていたと思っていたんですよ・・
> コミックでCD付きのがあったはず・・と石田さん関連のを見て回って・・・月末の雑誌しか見あたらず。
> これだったかぁああ!!
> ちょっと、あちこち駆け回ってきます・・・・
> しまったぁああ!!

私も実は忘れてまして(^^ゞ
BL本をそろそろ予約しなきゃ!とコミコミさんに行って気付いたんです(^^ゞ
慌ててセブンさんで予約しました。

その後、ゲット出来たでしょうか?
本編はほとんど動いていないんですが(笑)CDがよかったので(^^)
頑張ってゲットして下さいね(^O^)/
2012/03/24(土) 16:02 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9072-b7babb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
黒乃奈々絵:原作「Vassalord.(6)」マッグガーデン
2012/03/17(土) 21:51:57 | まとめwoネタ速suru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。