アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しろくまカフェ 第1話「しろくまカフェへようこそ/パンダくんの就職」


「吸わないでぇぇぇー!」

今期アニメ第七弾です



公式HPより


「しろくまカフェへようこそ」
家でゴロゴロしていたパンダくんが、パンダママに言われてアルバイトを探すことに。けれどもなかなか気に入る仕事が見つからない。街を歩くパンダくんは、その途中でおしゃれなカフェを発見。“しろくまカフェ”というそのカフェは・・・・・・。

「パンダくんの就職」
しろくまカフェの常連・ペンギンさんに勧められ、動物園で働くことになったパンダくん。仕事の内容は、週2日での“パンダ”のアルバイト。緊張しながらのアルバイト初日、いきなりパンダくんは難題にぶつかってしまう!?



恒例のキャスト貼り


シロクマ:櫻井孝宏
パンダ:福山潤
ペンギン:神谷浩史
パンダママ:森川智之
笹子さん:遠藤綾
半田くん:羽多野渉
ラマ:小野大輔
常勤パンダ:小西克幸
ナマケモノ:谷山紀章



なんだろ?この豪快にもキャスト全員BLCD経験者って(あははっ)
それだけで見てみようって気になりましたよ。




原作は未読です。
ただ、先日池袋のタイバニフェアに行った帰りに、メイトに寄ったら目立ち位置に並べてあったのを見ました♪(見ただけかいっヾ(ーー ) オイッ)



「もぉ!ゴロゴロしてる時に将来の話なんてしないでよ!」

ゴロゴロまったりしていたら、パンダママに将来の事を心配されちゃったパンダ。
ってか、社長と社員で母子っすか(笑)
モリモリ、鼻声だし(^^ゞ

「ゴロゴロするのに忙しいから後にするよ」

angry

ブチッ(怒)

angry2

「吸わないでぇぇぇー!」



しかたなく職探し

「働かないでお金が貰える仕事が載ってるのはどれですか?」

ええーーっと・・・そんな情報誌ありません(笑)
それより、パンダが街を歩いていても、質問してきても人間様は誰一人気にしないんですか??Σ( ̄ロ ̄lll)


とにかく、どうせ働くならおしゃれな所にしようと探し始めたパンダ。


最初に電話したのはデザイン会社(電話に出たのは宮田さーん♪)

しかし、経験もなく細かい作業もダメ。得意なのは笹を食べる事とゴロゴロする事って・・そりゃ、電話切られますよね(^^ゞ


またママに怒られちゃったので外へ行くと・・・
途中で糸が引っ掛かったままの蝶を見つける。
外してやろうとしたら飛んでいっちゃって・・・追いかけるパンダ。
追いかけて追いかけて
やっと森を抜けたと思ったら


shirokuma

「いらっしゃいませ。ようこそ、しろくまカフェへ」

蝶の導き?(笑)

客じゃないと言おうとしたけど、その前にお腹の虫がなっちゃって・・・
竹も笹も無いっていうから、フツーにアイスコーヒーを注文。


白クマのオーナー
ポイント貯める派のペンギン
そして何より、おかわり注文するのにダジャレ付きという少々厄介な店?(笑)

でも、今バイトを募集しているらしい

「僕もいいですか?」

前もって予定していた4人(?・・匹??)+パンダは面接を受ける

アナグマ(宮田さん)
しかし、ホール係のホールを勘違いしてるし
この場合、穴と解釈?掘ると解釈?(爆)

次はゾウガメ(近藤孝行さん)
食べ物・・・ゆっくり過ぎてダメ?(^^ゞ

次はマンドリル

「食べるのが得意です!」

それじゃ、受かりません(^^ゞ

次はコアリクイ(藤原祐規君♪)

「威嚇が出来ます」 カフェで威嚇してどーすんの?(笑)

「それだけ?」
「みたいだね」


そしていよいよパンダの番。

やっとまともなのがとホッした表情のしろくまとペンギン

「パンダ君、何か得意な事はありますか?」
「はい。ゴロゴロしながら笹を食べる事です」

口あーんぐり
さらに、週に4日くらい来て欲しいのに週2日(ベストは週1日って)
オマケに遅刻する気満々って・・_(_”_;)_バタッ

「ちなみにやる気はありますか?」
「そんなにありません」

・・・というわけで全員不合格(当然だ)


「庭に住み込みたいんです」

やってきたのは少女と、少女に連れて来て貰ったナマケモノ
バイトかと思われ、最初は不合格と言い渡されるが

「貴女お名前は?」
「・・笹子ですけど」
「笹子さん、合格」

バイトって言ってないのに決まっちゃった(笑)
そして笹子さんの声は遠藤綾さん。


家に帰ってカフェの話をお母さんにすると・・・なんとお隣だった
(そ、それオチですか?オチなんですね?)



「どーすれば出前してくれるの?」

隣なんだから行けよ!と言いたいが、
出前はしていないし忙しいと言ってるのに、シロクマに無理を言うパンダ。
ここで既に3回目の吸われ~~♪

ってか、この声で「吸われちゃうの」って言われるとヤラシイんですが?(爆)


結局カフェまでやってきた(逃げてきた?)パンダ。
ペンギンが「いつもの」と言うのを真似してみたくて「いつもの」と注文するが
出てきたのはカレーライス
竹も笹も無いし
結局アイスコーヒー

すると、しろくまがこんなバイトあるよと紹介してくれたのは・・・

マグロ船  「激しく重労働」←キーヤン(笑)

当然却下
次は動物園 「未経験者歓迎」←羽多野さん

曜日も相談でという言葉に乗り気?



「週、2日希望ですか。では、パンダの仕事はどうでしょう?」

他にツキノワグマとゴリラ募集って・・・
どんな動物園?!Σ( ̄ロ ̄lll)


「パンダでいいです」

それにしても、しろくまさんはどーしてもマグロ漁船推しなんですね(爆)



「改めまして、半田です」

いよいよ、バイト初日
園児が来るからサービスしてくれと言われてやる気満々なパンダ。
だが

「その他の時間は?」
「自然体でイイです」


常勤パンダさんとご対面。
毎日通ってると聞いて、非常勤でよかったとホッとするパンダ。
常勤パンダさんはコニタン~♪
(おお!ここでもしやのゴールデンコンビ♪是非、動物園で愛し合って下さい/爆爆爆)

自然体とはどんなものか?
自然と一体・・という意味では決してない

園児到着☆

「さあ、頑張りましょう!!」

一緒に笹食べたり、滑り台したり、ごろごろ転がってみたり・・・
ゼェゼェ言いながら一休みして今度はタイヤで遊んで
って、今まで見てきたパンダってこうしてサービスしててくれてたんだろうか?
( ̄~ ̄;) ウーン


園児が去ると疲れでそのまま爆睡。
気付けば常勤パンダの姿は無く、もう閉園時間となっていた



帰りにカフェによると、一緒に動物園で働いているラマ(小野D)、コアラ(?)

メニューを見るとなんと竹と笹が!!

「何にする?」
「竹!大盛りで」

って、ここでもダジャレなんですね?>しろくまさん
何もせずに出してはくれないんですね?(ため息)



エンディングは・・・ヒロCも小野Dもいるというのにじゅんじゅん1人で担当。




とにかく可愛くマッタリとした癒し作品が始まった!という印象。
個人的には結構、しろくまの身体を張ったダジャレ、嫌いじゃないです(笑)
ペンギンさんというツッコミもいるし。
こんな楽しそうなバイトなら私もも働いてみたいです。

予告でいきなり2話を最終回にしようとしたしろくまさん。
ちゃんと放送されます(^^)


やっぱり、声だけは非常に萌えられそうです(←どこまでも腐脳♪/バカ)
なので、もし、私のレビューは読む際にちょっとお気を付け下さいね(笑)



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201204/article_11.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 「しろくまカフェ」オープニングテーマ: ボクにインビテーション

 「しろくまカフェ」エンディングテーマ: Bamboo☆Scramble
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9120-c65c9ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
はっきり言います。声に釣られましたwwwwいきなりのパンダ親子に笑ったwwww ママ!!ママァwwwwww動物だけのお話かと思ったら人間がいる!!人間の中で普通にパンダ
2012/04/06(金) 22:40:51 | 薔薇色のつぶやき  別館
京都議定書! パンダくん家って、何気に豪邸じゃね? すっごく広い中国式広大なお屋敷@@; *新番組*『しろくまカフェ』 第1話 しろくまカフェへようこそ 作画演出気持ち良
2012/04/07(土) 17:29:33 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2
「ようこそ、しろくまカフェへ。  お好きな席へどうぞ」 なにこのネオロマンス的な声優陣 思わずタカピロの素敵ボイスなシロクマさんにモフモフされたいと思ってしまった。 ま
2012/04/07(土) 18:35:31 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「働かないでお金が貰える仕事が載ってるのはどれですか?」「笹を食べたり、寝ながらぼんやりするのが得意です」「週2日希望です」「やる気はありますか?」「そんなにありません...
2012/04/07(土) 20:35:36 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
「働かないで お金が貰える仕事が 載ってるのは どれですか?」「笹を食べたり、寝
2012/04/07(土) 20:35:53 | 虎団Jr. 虎ックバック専用機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。