アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あんなに忙しくアニメレビューをあげながら、実はチビの為にある動画をせっせと探していた私(笑)

あ!その間にもかかとが斜めにすり減っちゃった代わりの靴を買いに行ったり、バスの定期を買いに行ったり、役所に出す為の写真を取りに行ったり。

これ、全部チビのです。
新学期が始まると途端に忙しい(^^ゞ
・・というのも、ここのところ同居人が具合が悪くて車を出して貰うどころではなかったんですよね。
薬がようやく効いてきたのか?やっと善くなってきたみたいなので出して貰って済ませてきました。



そんな私が探していた動画とは



ご存知、Earth,Wind&Fireの「ブギー・ワンダーランド」です。
この曲が小学生の頃から好きでしてね~。
私も探せばテープ(年がバレますな~)で音源を持っている曲ですわ。


その関係でつい、今朝から探してしまって見つけて感激してしまったのがコレ
ボーカルの1人、フィリップベイリーがフィルコリンズと組んで大ヒットさせた曲ですね。



リミックスなので元曲とはちょっと違いますが、ちょっとゾクゾクしてしまいましたわ(^^)

もう1人のボーカル、モーリス・ホワイトだとやっぱりこれかな?



お恥ずかしながら、自分の結婚式の入場曲に使用した曲です。
(当時、持ち込みが流行っていたんですよ。今はどうなのかしら?)



さて、脱線しましたが。。。
ここまではメジャーな曲。
私がCDで買い直したいのは「America」というバンドの曲。

一応、レコード(またまた、年がバレる)では持っているんですが、今じゃレコード聞く環境にしていないんですよね~


「You can do magic」邦題を「風のマジック」といいます




そしてもう1曲が「The Border」





 America アメリカ / Best Of - Centenary Collectionbest 輸入盤

売り切れになってますが、これだと両方入っているのね。
さすがに私が持ってるのはアフィリにはなかったです(^^ゞ

アメリカって打ち込むと合衆国の方に反応しちゃって全く見つからない(>_<)
なんとか曲名を思い出してヒットされましたが・・・

ロックスキーな私が珍しくも惚れ込んで、当時の洋楽友に聞け聞け!と布教し捲った曲でしたわ。
(友達も、ロックじゃないけどこれは良い曲だね~と言ってくれた思い出が)




実は、土曜からちょっと洋楽モードなんです。
というのも、国営放送で始まる新番組「glee」

ホームページはコチラ

先生役に森川智之、生徒の1人に小野大輔、坂本真綾、水樹奈々他が決まっていて、ついつい、モリモリの声に惹きつけられて見てしまったんですが・・・

その中で歌われる曲が70’~最近までのヒットナンバーばかりで。
特にその時は80年代の曲を多く取り上げていて。
私が一番洋楽を聞いていた頃で、今聞いても全部一緒に歌えた程。

それがもうなんとも懐かしくて楽しくって♪

生徒や先生役の方の歌い方にアレンジされてますから元歌がかかるというわけではありませんが、歌の上手い方ばかりで思わず見入ってしまいました。

あ!私が見たのは番宣だったので、元歌も聞かせてくれましたよ。

まぁ、見れるかどうか?というか、見せて貰えるかはわからないのですが、見れる時はちょっと見てみようかな?
モリモリだし(爆)



というわけで、マイナーながらCDで買い直したい曲でした!
今ね、ホントいろいろレコードでしか持っていないのを買い直したいんですよー!
レンタルでもイイ!
だけど、そうなると同居人を連れていかなくてはならないので面倒くさいんだわ~
ホント、写真付きの証明証を持っていないと不便な世の中ですね~(^^ゞ





ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 glee グリー DVDコレクターズBOX


さすが!amazonさんには私が持ってるヤツがありましたわ(笑)

ヴュー・フロム・ザ・グラウンドヴュー・フロム・ザ・グラウンド
(2006/08/16)
アメリカ

商品詳細を見る


Your MoveYour Move
(2002/02/26)
America

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9131-f9208a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。