アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイ・ブレイン 神のパズル オルペウス・オーダー編 第1話(26話)「オルペウス・オーダー」


パズルタイムの始まりだ!


今期アニメ第12弾です



公式HPより

「ようこそ、裁きのパズルへ!」
決戦が終わり、平穏を取り戻した√(ルート)学園。カイトたちは、各地に残された危険な愚者のパズルを解放し一掃する作業に取り組んでいた。そんなある朝、登校しようとしたカイトは、学園の入り口が封鎖されているのを知る。それは、カイトの新たなパズル・バトルの始まりだった……。




恒例のキャスト貼り


大門カイト:浅沼 晋太郎
井藤ノノハ:清水 香里
逆之上ギャモン:福山 潤
キュービック・G:宮田 幸季
アナ・グラム:雪野 五月
軸川ソウジ:石田 彰
解道バロン:藤原 啓治

フリーセル:神谷 浩史
ピノクル:杉田 智和
ダウト:小野 大輔
メランコリィ:斎藤 桃子
ミゼルカ:日笠 陽子
ホイスト:小西 克幸
千枝乃タマキ:佐藤 利奈
水谷アイリ:後藤 麻衣
武田ナオキ:矢部 雅史
相沢ユウイチ:岸尾 だいすけ
逆之上ミハル:竹達 彩奈
姫川エレナ:中島 愛
フンガ:三宅 健太
メイズ:斎藤 千和
ダイスマン:谷山 紀章


ルーク・盤城・クロスフィールド:櫻井 孝宏
ビショップ:宮野 真守
真方ジン:子安 武人
ヘルベルト・ミューラー:森川 智之








パズルを解き続けるカイトの前に新たな敵が!





愚者のパズルの中でバーベキューしているいつもの面々
カイト、ノノハ、ギャモン、キュービック、アナ、そしてソウジ。

あのままもう愚者のパズルには関わらないかと思われたが、ジンとの約束で、「パズルを見つけたら全て解く」
その約束の為に未だに愚者のパズルとカイトは関わっていたのだ。

だが、愚者のパズルの中に居るのも忘れて動いたノノハの為にパズルが崩壊
落ちていくカイト達。
だが、落ちる瞬間、ある人物を見かける。



OP

監督(だったかな?)渾身の映像と番宣で仰ってた映像は結構意味深。
特に一番反応があった気がするのは初めて髪をほどいたノノハかな?
それが何を意味するのか?興味深いです。

そしてナノさんという方が歌う「Now or Never」
正直、May'nちゃんの曲より私は好きかも(^^)



カイト達がまた1つ愚者のパズルを解放したとバロンに連絡が入った。
負の遺産を解放してくれてる事を喜ぶバロンとフンガ
あとはジンの記憶さえ戻れば・・・


その頃、未だに愚者のパズルに関わっている事をノノハに問われるカイト
カイトの答えに、自分との約束は破ったと冗談交じりに指摘すると、想像以上に重く受け止めていて謝るカイト。
それはかつてルークとの約束を守れなかったばかりにヘルベルト達に抜け出したのを見つかってしまったという過去があったからだった。

未だ気に病んでいるカイトを「もう終わった事」と元気づけるノノハ




「ママ、いよいよ始まるよ。明日からカイトと遊ぶんだ。
楽しみだよ、ママ」


ペンダントのようなモノに向かってそう話しかけている青年は・・・
(声はヒロC♪)
愚者のパズルの中でカイトが見かけた青年?



翌日、ものすごい渋滞
スクールバスの中で嘆いているのは生徒会副会長の千枝乃タマキ
しかし、渋滞の理由は何者かわからないが、校門をガッチリとKEEP OUTと書かれた黄色い紐で括られていたからだった。
最初はPOGの仕業かと思われたがソウジはキッパリ否定。

だが、カイトは瞬時に気付いた。
その紐に書かれている文字が少しずつズレでいて、それがカイトへの招待状となっている事に。

まずは、混乱を防ぐためにタマキに他の生徒たちを返して貰い、みんながいなくなったところでいきなり校門を飛び越えていく。
さらにもう1か所、同じように張られている紐も。
だが、仕掛けられていた爆弾がここで爆発。
カイトのみ、中へと入っていく。

何が何だか全くわからないノノハ
しかし、とにかく追おうにも橋が壊されて追いかけられない。
すると、ソウジが道を知っているらしく全員でソウジに着いていく事に。
遅刻してバイクで投稿してきたギャモンにも声をかけて。


その頃、カイトは一夜にして作られた巨大な建物を前に驚いていた
そしてその建物に続くガラスの階段。
しかし、よく見るとそこにも透かし文字が

「これは・・もしかしたら・・・」

離れた場所から見ていたアナとギャモンもパズルと気付いた。
しかも、かなりヤバそうなパズル?

だが、相変わらず誰があんなモノを作ったのかわからない。
それを知る為にもとソウジ達は先を急ぐ。


「ムカつくんだよ、やり口が。いいぜ!この挑戦受けてやる。

パズルタイムの始まりだ!


kaito2



建物のの中に入ると、突然四方をガラスの壁に取り囲まれてしまうカイト。
しかも、透けて見えたりスモークになって見えなくなったり鏡になったりと変化する。

「ようこそ、裁きのパズルへ」

例の青年
何者だと訊ねても何も答えず、今からここにカイトの憎む人殺しのパズルが出現すると言う。


そして作られたガラスで出来た迷路。
道は4パターン。だが、正解は1つ。
今から自分が出口に向かって歩いていくからついてくれば出られると言う青年。
しかし、この鏡は特殊。

先ほどの様に鏡になったりスモークになったりする
惑わされたら出られない。
間違えても建物が崩壊する。
さらに、青年が出てから1分以内に出て来ないと爆破されてしまう

「ざけんじゃねーぞ!人殺しのパズルに俺は負けねぇ!」

freesel

「じゃあ、頑張ろうよ♪」

そう言って指をパチンと鳴らす青年。


出口まで1ブロックずつ3回移動する
カイトが答えを言った時点でカイトを囲んでいるガラスは開く仕掛け
しかし、まずは自分がどっちを向いているのかを見極めないと出口に行けない
しかもこのガラス

「超難解だぜ」


一方、パスを返して戻ってきたタマキ

「千枝乃タマキは軸川ソウジが好き」

突然、タマキに声をかけてきた1人の青年(杉田さーん♪)

pinocle

「だが、彼は大門カイトに夢中。貴女を見てもくれない
大門カイトなんて居なくなればイイのにね」


彼女を何かに利用しようとしているのか?
一体、彼は何者?



その頃、必死に情報の整理を始めるカイト。
目に見える情報と、パズルの壁と光りの反射角度。

「迷路を直線的に捉えるんだ」

まずはAの道は無くなった
しかしもまだそこまで。

「苦戦してるね」

楽しそうな青年。

「ガッカリだな、ファイブレイン。いや、ファイブレインを拒否した者・大門カイト」

ずっとカイトと親友の戦いを見ていたと言う青年。
彼はルークの知り合いなのか?
それはピタゴラス伯爵とジンの戦いに匹敵したと。
神の書の事まで知ってるその青年
本当に何者なのか?

「君だって人を傷付けてきたじゃないか。
そう。平然と約束を破り、友を傷付けても何とも思わない」


その言葉に、ノノハに話したルークとの約束の件を思い出すカイト

「所詮、独りぼっちだよね。カイトは」




しかし、今はこの迷路を解かなくてはならない
残り1分を切ってしまった

「負けねぇ!俺は約束したんだ。
全てのパズルは俺が解くって!!」



脳を活性化させ、最後に見た青年と自分との距離から3方向の違いに気付いたカイトは、ギリギリで出口から飛び出す
だが、その瞬間、建物が大破
吹き飛ばされたカイトだったが、そこはオカベ君に乗ったキュービックにキャッチされ、無事にみんなのもとに戻る。

「やっぱりカイトは僕がいなくちゃダメだね」

楽しそうに笑うカイトとキュービック
だが、そんなカイト達の前に再び先ほどの青年が!

「オルペウスの腕輪なしで解いたのは褒めてあげる。
でも、この程度じゃ僕らの計画には役には立たないな」


そして信じていた者に次々と裏切られ、ゲームを挑まれると言う

「オルペウス・オーダー」

オルペウスを信仰し、神々のくびきから人間を解放する者と答える。
そして青年の左手首にはオルペウスの腕輪が!Σ( ̄ロ ̄lll)

「僕の名前はフリーセル」

ファイブレインの子供と名乗ったフリーセル

「大門カイト君、私と戦いなさい」

フリーセルの背後から出てきたのは・・・・タマキ

そしてそれを上から眺めている4人の男女。
その中には先ほどタマキに話しかけていた男も混じっている





いったい、彼らはタマキを使って何をしようとしているのか?
カイトが裏切ったとは何をなのか?
肝心な部分を全く答えていないので、これからどう展開していくのかわかりませんが、またカイト的には辛い戦いが待っているみたいですね。

1期のギャモン君との戦いだってキツかったのに・・・


しかし、2期決定会見?か何かの時に清水さんが
「やっとヒロインが退場してくれたので、これからはヒロインとして見て貰えるんじゃないかと」みたいな事を仰ってましたが(笑)
神谷さん演じるフリーセルが新ヒロインとなるのか?
それともルーク再びなのか?(爆)

インタビューで、カイト役をゲット出来なかったと話していた神谷さん。
それだけにフリーセル役は嬉しかったそうで。
「KEY」と呼ばれる知恵の輪を瞬時に解いちゃったり、神谷さんご自身もパズルが好きなんだそうで。
そしてそんな神谷さんが今回、杉田さんと小野Dを従える役という事で。

ますます豪華になっていくファイブレインのキャスト陣。
こちらも収録現場を見てみたいですね~♪




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201204/article_20.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.6(Blu-ray) (通常版)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9132-a09b7825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
公式HPよりあらすじ 「ようこそ、裁きのパズルへ!」決戦が終わり、平穏を取り戻した√(ルート)学園。カイトたちは、各地に残された危険な愚者のパズルを解放し一掃する作業に取
2012/04/10(火) 14:15:35 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。