アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しろくまカフェ 第3話「シロクマくん動物園へ/パンダくんの悩み」


パンダ君に見に来てよと誘われたしろくまさんとペンギンさんだけど・・・
(相変わらず腐目線で見てます)


公式HPより


「シロクマくん動物園へ」
最近のパンダくんの不満はシロクマくんたちが動物園に来てくれないこと。パンダくんは、シロクマくんたちに絶対に動物園に来てほしいとお願いする。パンダくんのお願い通り、動物園にやってきたシロクマくんとペンギンさん。初めての動物園にシロクマくんは?

「パンダくんの悩み」
パンダくんは、飼育係の半田さんに言われた“自然体”がいまだにわからず悩んでいた。そこでパンダくんは、しろくまカフェに集まった動物園の仕事仲間から話を聞く。ところが、みんなにもそれぞれ悩みがあるようで。



唐突に思い出しましたが、じゅんじゅんと櫻井さんの組み合わせってルルーシュとスザクだったのですよね?(笑)
萌えるわけです。




いつものようにペンギンさんはしろくま君の所に。
ここで初めて知るしろくまさんの博学っぷり?(笑)
だが、ちょっと楽しめる問題とは言えない気が(^^ゞ


そこに入ってきたパンダ君
なんかちょっと元気が無い?

「どうしたの?クイズ出す?」

ペンギンさんが投げたのにパンダ君では無理だと・・・思う



「クイズより・・どうしてしろくま君は動物園に来てくれないの?」

自分はこうして常連として店に足しげく来てるのにズルイと言うパンダ君。

cute

「ボク、人にはモテるんだからね」

一度遊びに来てよと言われ、しろくま君とペンギンさんは動物園に行く事に。
しかし、動物がウロついていて掴まったりしないんだろうか?
それより、仲間を見て逃がそうとかいう気にならないんだろうか?(笑)

「大人気でビックリするよ」

凄い自信だね(笑)>パンダ君



翌日
半田さんに友達が来るんだと嬉しそうな顔のパンダ君


・・・ってちょっと待って下さい!
半田さん、サラッと言ってるけど常勤パンダさんって子持ち?Σ( ̄ロ ̄lll)

あ!いやいや、きっともうやもめで男親1人で育ててるんですよね?
そしてウザイくらい子供っぽいパンダ君が気になってるんですよね?
「気になる」が愛に変わるんですよね??

(えっ?私がウザイですか?/爆爆爆)



でも、そうなるとパンダは自分1人。
人気も独り占め

「パンダくーん!可愛いー!!」

きっとしろくまさんもペンギンさんも可愛いって言ってくれる・・・

「よおし!頑張るぞぉー!」



13時にパンダ君と待ち合わせしていたしろくまさん達。

「動物が・・・」
「2名」

何名様ですか?と聞く方もだけど、答える方も動物が2名って・・・(^^ゞ


pen-shiro

早速、パンダ君の所に行こうとしたんだけど
園内放送で白クマのおやつタイムになると放送が。
すると、そっちに行きたいと言い出すしろくま君


その頃、人気のあるところを見せたいパンダ君は張り切っちゃってます。
半田さんに写真撮ってねと頼んで。
なのに・・・(笑)


シロクマ館に到着した2人。
だけど、表に紛らわしいからシロクマは入館不可と(^^ゞ

「コッソリ入ればバレないバレない」

いや、バレてますって!ヾ(ーー ) オイッ
注意されれば剥製って・・それも無理があるでしょう!>ペンギンさん



「なんで来ないの~?」

それはシロクマ館に寄ってるからだよ(苦笑)



やっとパンダ君の所に到着した2人
しかし、待ちくたびれた上に、飛ばしちゃったせいで2人が自分にキャーキャー言ってる夢を見ながらお昼寝中
どう呼びかけても起きる気配なし
ブサイクだし・・・笑ってるし(苦笑)

「寝ててもいいなんて羨ましい仕事だね」

仕方が無いからと別の場所に行けば入れ替わりに起きる・・・の繰り返し。


今日のしろくま君達は他にあざらし館にも行きました
でも、やっぱりシロクマの入館は禁止で(^^ゞ

「食べないとわかっていても、実際本物見るとテンション上がるな~」

そりゃ、本能だよ
そしてペンギンさん、見つかったからって絨毯も無理があるから


「あの~もしかしてパンダ君のお友達ですか?」

再びやってきたしろくま君達を見つけて声をかけてきた半田さん。
パンダ君に言われたとおり、写真を撮る事に。
本人、寝ちゃってるけど、寝てばっかりのパンダ君に付き合ってられないものね。


photo3

photo4

なんか楽しそう♪(パンダ君は寝てるけど(^^ゞ)



結局、別のところを見てみようと移動
途中、全くラマさんに気付かず通り過ぎようとして声をかけられる2人。
これが後半、関係してくるなんて(笑)

「今日はどうしたんですか?」
「パンダ君に会いに来たのに寝てるんだよね」
「たまには起きてますよ」

そう言われてもう一度行ってみたけどやっぱりブサイクなまま寝てて。
見に来た園児にまで寝てばっかりでつまらないと去られ・・・


「何を見せたかったんだろうね?」

これからは午前中に約束するとイイと思うよ(うん)



夕方

ずっと待ってたのにとおかんむりなパンダ君
半田さんに撮って貰った写真が行った証拠になってよかったよかった(^^)

pan-pen

「起こしてよ」
「起きなかったよ」

半田さんが撮ってくれた写真を見て

「ボクって寝てても可愛いなぁ」

もうなんというか・・・めげないというか・・反省が無いっていうか(^^ゞ


「どの寝顔が一番好き?」

本当にどーでもイイ質問です






「未だに自然体っていうのがわかんないの」

いや、十分毎日自然体だと思うけど・・・

常勤パンダさんに聞いても寝てるし
半田さんにやって見せて貰っても「可愛くない」で終了だし(^^ゞ


しかたなく、カフェで自然体について聞いてみるパンダ君

いろいろ可愛いポーズを取って
一々「可愛いよ」と答える律儀なペンギンさんが好きです(笑)


「いいなぁ~僕も可愛いって言われてみたいですよ」

ここから暫く可愛い組の話で盛り上がる

「楽しそうでいいなぁ~」

ラッコさんはお腹の上で貝を叩いてるのに飽きたって(^^ゞ
痛いんだよとも。
でも、結局は習性だから・・・ってどーしたいんだい?(苦笑)

可愛い繋がりで口を挟んできたのはコアラさん
ユーカリを食べるのに飽きたと。しかし、1キロも食べるのか~

小アリクイ君も蟻を食べるのに飽きたって・・・威嚇してるし(^^ゞ
ラーメンとか食べてみたいんだ~φ(..)メモメモ

「可愛いだけイイじゃないですか!」

あの時、しろくま君とペンギンさんに素通りされたのを何気に根に持ってる?(笑)ラマさん。
でも、そのくらいしょっちゅう影が薄いんですね(^^ゞ
もっとジックリ見て貰ったり、行列が出来るとか、感想を言って貰えるのが夢?(笑)

だけど

ラマであってロバじゃない
むしろラクダに近い?でも、コブはない
芸は草を食べるだけ

lama2

唯一の魅力はまつ毛の長さ?(笑)


「出来るといいね、行列」

慰められてるし(^^ゞ


「見られりゃいいってもんじゃないよ」

口を挟んできたのはバク
夢を食べる生き物って言われてるから、ギャップにいろいろ言われててご苦労なさってるようで(爆)

でも、ジュゴンさんよりイイって・・
確かにね~人魚って言われてるものね(^^ゞ
私も、確かに過去にガッカリした記憶が(ごめんね、ジュゴンさん)

それで納得しちゃうんですね・・・バクさん

ナマケモノさんも、一日中木にぶら下がってるイメージがあるけど、キツイって・・
なら、ぶら下がってなけりゃいいのに(^^ゞ

「ナマケモノさんって怠け者じゃないな~」
「頑張り者さんだね」

namakemono

「もっと言って♪」


みんな悩んで大きくなったー!ですね(某CM調にお願いします/笑)
でも、ペンギンさんの悩みは・・・ペン子さん、ネタまた引きずるんですね(^^ゞ

「しろくまさんは悩みは無いの?」

誰もペンギンさんの話聞いてないし(^^ゞ

「あるよ」

おおー!φ(..)メモメモ

「アイドルにならないかって言われてるんだけど、アイドルと学業の両立が・・・」

嘘か・・・(^^ゞ
それじゃ、笹子さんは?

「ひな人形って燃えるゴミなのか、燃えないゴミなのかどっちなんだろう?」

その前に、人形は供養してあげた方がイイですよー!


でも、とにかくペンギンさんは自分のコイバナを聞いて貰いたいようで。
しかし、パンダ君に話を振ると何故か笑ってる
って!寝てるしっヾ(ーー ) オイッ



「自然体か~。どうしたらいいんだろう?」

今日も今日とてタイヤの中にスッポリおさまった形で悩んでいるパンダ君。

「パンダ君、すっかり自然体だね」
「そうですね」

そうそう!そうなのよ(笑)



「パンダ君にとって自然体っていうのはさ、君が一番リラックスできる場所。
つまりさ・・・」

「そんな事より、新しいパンダグッズ買っちゃったんだけど、何入れたらイイと思う?」

せっかく考えてくれたっていうのに、もう思考は次に移行ですか?!
律儀に肉まんと答えるペンギンさんがなんとも(笑)






あーあ・・・実写でお送りしますというのは?(笑)
楽しみにしてたのに

相変わらずマイペースなパンダ君に引っかき回されてる感じのしろくまさんとペンギンさんでしたね(^^ゞ
しろくまさんはハンチング帽がなかなかお似合いで、お洒落さんだとわかりました。

しかし、やはり常勤パンダさんに娘がいたのがショック!
こうなったら育成BLを狙って下さい(爆爆爆)

しかし、動物も皆さんいろいろ悩みは尽きないんですね(^^ゞ



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201204/article_42.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 アニメーション 'しろくまカフェ' エンディングテーマ「Bamboo☆Scramble」(CD+DVD)(予約 発売日:2012.06.20以後)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9159-104edf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
「だァかァらッ!パンダくんのとこに行ったってばァ!!」 パンダくんに必死に説明するペンギンさんCVヒロCの高音ボイスがイイ感じv そして3話目にして改めて分かったこと… ペンギン...
2012/04/21(土) 08:17:21 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
カーボンオフセット! まとめて感想書く予定です〜^^; 書きました〜^^; 『しろくまカフェ』 第3話 シロクマくん動物園へ ペンギンさんの気まぐれなリクエストにもすぐ応...
2012/04/21(土) 12:45:28 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。