アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しろくまカフェ 第4話「スマフォに夢中/わくわくドライブレッスン」


「あての無い旅です」

シロクマさんの器用さの1/100でもいいから欲しい!(笑)


公式HPより



「スマフォに夢中」
みんなが持っているスマートフォン。自慢げに操作してみせるその様子に、パンダくんは自分もほしくなる。パンダママを説得してスマートフォンを手に入れたパンダくん。一番の自慢は?!

「わくわくドライブレッスン」
ペンギンさんがとある目的で自動車教習所に通い始めた。けれども免許を取る道はけわしそう。そのペンギンさんとパンダくんが、シロクマくんの運転でドライブに行くことになった。ペンギンさんはこの機会に運転のコツを覚えようと……。


祝☆初ペン子さん

それにしても、シロクマさんが何でも出来ちゃうのに脱帽っす




シロクマカフェでは、シロクマ君が折紙中
器用にシロクマ折っちゃった Σ( ̄ロ ̄lll)おおーっ!!

origami

それを写メしようとスマフォを取り出すペンギンさん

しかし、パンダ君はともかく笹子もよく知らないとは・・・という事を気にすればいいのか?
シロクマ君とラマさんがスマフォ持ちだという事にビックリすればいいのか?(^^ゞ


スマフォ⇒簀巻き⇒ちまき⇒ハチマキ⇒葉巻⇒ハマチ⇒キムチ

シロクマさん活用でした(爆)


「なんか小さくて、字、読みずらくないですか?」

アプリもイッパイ。ネットも出来るよ!と得意げに見せてくれたペンギンさんに訊ねる笹子。

「そういう時はこうするの。パンチ操作って言ってね」
「ピンチ操作じゃないですか?」
「似たようなもんでしょ!」

得意げな割に大丈夫?なペンギンさんに突っ込むラマさんはやっぱり良いコンビ♪

字を大きくして見せようとしているのに上手く出来ないペンギンさん。

「そのうち、簡単に操作できるようになるよ」

自分のスマフォを出し、爪で器用に画面の文字を大きくしてみせるシロクマ君
器用ですね!と感心されると、折紙で折った菖蒲を出して見せる(笑)

そしてラマさんはどことなく上から目線・・・と思ったらこちらも所持者。
どうやって画面を操作するのかな~?と思ったら舌ですか!Σ( ̄ロ ̄lll)

ベ~ロベ~ロって・・器用ですね(^^ゞ

「すごい!なんて柔軟な発想」

感心したペンギンさんは柔軟な発想って事でくちばしで画面を叩き始めるし・・・
そんな皆さんをジッと見つめていたパンダ君



「やっぱ、時代はスマフォだよね」
「そうなの?」
「スマフォがあるとすっごく便利なんだからー!」

パンダママに早速おねだり

「どんな風に?」

画面をチマチマ触って
舐めたり
くちばしで突いたり
字がすっごく小さくて読みずらい

おいおい!それじゃ買って貰えないよ

hatena

ママの気持ちよくわかるわ~


「携帯あると、何かの時に便利だよ」
「便利じゃなーい♪」

それで想像したのがバルサミコ酢?
それを買って来て貰う時限定?


数日後・・・
スマフォを買って貰ったパンダ君がカフェに

smapho

可愛いー!!


見つけるのに苦労したというパンダカバーのスマフォ
しかも、ペンギンさんより使いこなしてるし・・・ってラマさん、するどいツッコミ(笑)
なのに・・・・

「音楽だって聞けるしね」

と、音楽聴きながらダンスしてた勢いで手からスルッと・・・・orz
見せたその日にパンダカバーが壊れちゃった。
スマフォは無事だったと慰めても

「僕にとってスマフォはパンダカバーのオマケだから」

ええーっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
カバーってまた買えないの?(←まだスマフォじゃない人の素朴な疑問/爆)

気落ちしたパンダ君はそのまま帰っちゃって


「この電話は、お客様の都合により出られません」

パンダママ、早速バルサミコ酢を買って来て貰おうと電話したのに、出たのはシロクマさん(^^ゞ

「ちっとも便利じゃないわね、スマホ」
「スマートフォンなんだからスマホじゃなくてスマフォだよ」

言うべきはそこなのか・・>パンダ君


別の日
どうやら全て吹っ切れちゃったようで、にこやかにカフェに入ってきたパンダ君。
なんと!シロクマ君がパンダカバーの代わりに折紙で作ったパンダ仕様にしてくれてました!(本当に器用な人?だ)

smapho2

それを見てすっかり嬉しくなっちゃったパンダ君だったけど・・・
嬉し過ぎて、今度は手から滑り落ちたスマフォの上にひっくり返ったパンダ君が乗っちゃって・・・
今度こそ、スマフォはお釈迦になってしまいました(^^ゞ






なんと!ペン子さんとドライブしたいが為に教習所通いをしているペンギンさん。
自分のブログにその事を載せてたのをシロクマ君やラマさんに読まれてて。

注 ブログとは、読まれるの前提の日記ですよっ!(≧m≦)ぷっ!

慌てて、ラマさんの忠告通り非公開に
(残念、私も読みたかったー!ヾ(ーー ) オイッ)


教習所の教官は厳しいし、縦列駐車とか上手くいかないとボヤくペンギンさん。

ジュウレツチュウシャ?

最初はまともだったパンダ君の思考もなんか変な方に

十台の車横並びに駐車
十列注射
十列カチューシャ
十列チュー

シロクマ君も真っ青だな(爆)

そんな事考えている間に明日、11時に集合となんか話がまとまっていて。
既に免許持ちのシロクマさんに教えて貰うのかたがた、ドライブに行こうという話になったのだ。

ゴロゴロするのに忙しいと一度は断ったパンダ君だけど、ドライブと聞き行く気満々に(笑)



翌日
大量のおやつという名の竹を抱えてやってきたパンダ君

おやつ⇒こたつ⇒脚立⇒キャベツ

ペンギンさんもスルーって出来ないの?(^^ゞ

ラマさんは動物園のバイトで不参加
とにかく3人で出発。
ドライブの間、ずっと食べっ放しのパンダ君は後部座席

しかし、車の運転も出来るのか~
私、免許持っていない化石のような人なのにorz

「グッときたらピッとしてゴー!・・・って感じ?」

コツを言葉で教える側としては上手くないみたいだけど(^^ゞ


街の中をグルグルとドライブする事になりました
・・とここで初登場なのは林厘太郎さん。(声は川島得愛さん)
キャー♪好きな声だわと思ったら川島さんだった(〃∇〃) てれっ☆

rintaro

イケメン花屋さん
でも、1シーンのみで残念っ(>_<)



「あそこ行こうよ!」

笹食べてもお腹がすいてるパンダ君の提案でドライブスルーに。
しかし、パンダ君は笹か竹
ペンギンさんは生のフィッシュバーガー
どちらも断られ。

3度目の正直は

「良いボケが思い付かないのでまた来ます」

シロクマ君も大概にねヾ(ーー ) オイッ

結局、5周?も付き合わされた店員さん。
毎回、律儀にありがとう!(笑)



「あれはやらないの?わらしべ長者」
「縦列駐車の事?」
「ペンギンさん、よくわかったね」

私もそう思うが・・・
とにかく駐車する場所を見つけてさっそくやって見せる事に。

parking

って・・・それ、ペンギンさんには出来ませんって!

すると、笹子さんと出会う

「どちらまで?」
「あての無い旅です」

すると、おすそ分けと3つベーグルをくれた笹子

「食べてばかりだね」
「育ち盛りだもの」

笹子と別れてドライブの続き。
しかし、お腹が満たされれば眠気が襲う
パンダ君は夢の中まで食べてて
ペンギンさんは眠気と戦い中(笑)

免許取ったら車買うの?というシロクマ君の問いに
ミニバン?オープンカー?迷っちゃう
でも、オープンカーからペン子さんとのデートシーンを思い浮かべて

pen-penko

顔がわからないけど、とにかく初登場ペン子さん☆(声は矢作紗友里さん。黒執事のラン・マオとか、バクマンの香耶役の方ですね)

結局寝ちゃって・・・
1人、運転しながらベーグルからダジャレを連発するシロクマ君。
でも、ツッコミが無いと楽しくないみたいで。

「寂しいね・・・」


と、突然パンク

パンク⇒ダンク⇒インク⇒ピンク⇒スカンク

すかさずダジャレ連発で2人にツッ込んで貰って・・・

「いいね!」


くるま屋さんを呼べばいいかな?と言うペンギンさんに慌てないと言うシロクマ君。
てっきりタイヤ交換するのかと思ったら・・・

「引いて帰ればいいから。
コツは、バンパーに爪引っ掛けるの」


それはシロクマさんにしか出来ないと思う・・・
でも、面白いから写メ撮っちゃうペンギンさん。
シロクマ君、イイ笑顔だ





今回は萌えは全く無かったのに、何故か今までで一番笑った回だったかも。
とにかく絵に描いたような3人の絶妙な漫才が楽しくてしかたなかったです。




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201204/article_54.html



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 しろくまカフェいちご味!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9175-29aace04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
酸性雨! 『しろくまカフェ』 第4話 スマフォに夢中 器用なシロクマさん。 折り紙で白熊を折って皆を感心させます。 ペンギンさんがスマフォで「写真撮ってイイ?」と聞いたと
2012/04/27(金) 14:33:53 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2
「グッと来たら、ビッとして、ゴーって感じ」 今日のしろくまカフェは、スマホの話題で持ちきり? スマホ買いたてのペンギンさんが便利だとうたっていたものの、 器用に使いこな
2012/04/27(金) 21:07:58 | ジャスタウェイの日記☆
「スマフォに夢中」 動物さんもスマフォ・・(゚Д゚) ペンギンさんの手でピンチ操作は難しそう て・・ラマさんは舌で操作!! 「やっぱりパンダは最高だね!」 パンダさん、
2012/04/28(土) 04:01:44 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...
2012/04/30(月) 13:52:31 | リバー オブ チェリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。