アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【期間生産限定盤特典】<CD+特典DVD>
◆W一護BOX: 工藤昌史描き下ろしイラスト
◆スペシャルデジパック: 描き下ろしWジャケット 死神SIDE&現世SIDE
◆ブックレット: 久保帯人イラスト&直筆コメント入り
◆ピンナップ: BLEACH 厳選イラスト豪華5枚組
◆特典DVD: TVアニメのOP&ED映像を完全収録!!



CD:1
1.乱舞のメロディ
2.Last Moment
3.Song for...
4.BLUE
5.アオイトリ
6.ハルカカナタ
7.HARUKAZE
8.Re:pray
9.MASK
10.Save The One, Save The All(Bonus Track)


DVD:2
1.乱舞のメロディ シド
2.Last Moment SPYAIR
3.Song for... ROOKiEZ is PUNK'D
4.BLUE ViViD
5.アオイトリ fumika
6.ハルカカナタ UNLIMITS
7.HARUKAZE SCANDAL 
8.Re:pray Aimer
9.MASK Aqua Timez
10.ハルカカナタ(another ver.)(BONUS) T.M.Revolution







120428_140116


※ 厳選イラストはDVDのジャケットから。
だからしかたないんだけど・・・惣さまのが欲しかった(泣)
こうなると、一番最初に発売になったベスト盤の中に封入されていた



このイラストカードはもはや貴重品です♪



ザックリ感想など


1.乱舞のメロディ

シド、やっぱりイイですよね!
そして惣さま最後のエピOP。
でも、やはり印象的なのはギンと乱菊のシーン。これは涙を誘います。


2.Last Moment

これ、聞きたさに買ったようなモノ(笑)
「銀魂」でのSPYAIRの曲も好きですが、やはりこの曲で彼らを知っただけに、私の中ではこの曲が最強☆
走り続けるイッチーの映像も、守りたい仲間の為に。そして勝つ為に走り続ける彼にピッタリでした。


3.Song for...

ルキア視点。戦い以外の日常的なイッチーはじめとして仲間の様子。
特に、イッチーがルキアのおでこ?をポンと叩くシーンがお気に入りでした。
そしてその半面、いつもボロボロになりながら戦っていたイッチー。
ルキアの中ではやはり自分を助けに尸魂界まで乗り込んできてくれたあの姿は特別だったんだなと感じられる映像になってます。

個人的には、まるで最終回の様なラストのイッチーの表情に、一度、ここで区切っても(原作のストックが貯まるまで)良いんじゃないか?とレビューの中に書いた記憶が。


4.BLUE

当時、勢いを感じていた彼ら。「レベルE」のOPで知ったわけですが、この曲でも斬魄刀異聞篇の隊長格入り乱れてのバトルシーンを盛り込んだ映像ととてもマッチしていて印象に残っている1曲となりました。


5.アオイトリ

「Last Moment」とこの曲がとっても聞きたかった私。
fumikaさんの伸びやかな歌声も魅力的。
そして何故かうりゅたんフューチャーだったエンディング映像。
特にラストのイチウリ映像のなんて美味しい事!(ゲフンゲフン)
一×雨を応援してきた1人として「待ってました!」な映像だったのも心に残る1曲(爆)


6.ハルカカナタ

アニメ化10周年ED仕様となっていた曲
そして特典DVDには一護だけでなく12人のバージョンがボーナストラックとして収録されてます。

ガン見はもちろん惣さま。
だけど、天に立つの惣さまのトコじゃなく、びゃっ君バージョンの方に入っていたのにはちょっとガッカリ(笑)←これは私の拘りです(^^ゞ
ただ、そのキャラが出てるシーンオンリーな作りになっていないので、12人分見て初めてブリチの歴史がわかる仕様になってます。めっさ懐かしいです!


7.HARUKAZE

アニ鰤最後のOPとなりました。
SCANDALらしい明るくテンポのイイ1曲。
卒業ソングなんですかね?
そういえば、彼女達もブリチで使われた「少女S」で人気グループになったのでしたよね!


8.Re:pray

「NO.6」のEDが素晴らし過ぎたAimerさんを早速起用だったブリチ。
個人的には「六等星の夜」が好き過ぎるのですが、この曲も素晴らしかった!

映像的にはこの頃、よく地獄蝶が使われていたな~という印象。
そして、この頃はイッチーが霊力を失っていて、たとえ傍でルキアが見守っていたとしても姿はおろか気配すら感知できないそんなもの悲しさみたいなものが表現されていた気がします。


9.MASK

これがアニ鰤ラストになってしまったED曲。
そういえば、本編含めて雨に縁があったイッチー。
ラストの映像も雨でした。
そしてずっと守ってきたつもりの仲間達に実はイッチーこそ支えられてきた。
ずっと降り続いていた雨が止み。
そして虹の画像が友から次々に送られてくる。
それを見て柔らかく笑んで、立ち上がり走り出す一連のイッチーに本当の意味での幸せを感じられて。
曲想はAqua Timezらしい爽やかポップ系な1曲なんですが、最終回に見た時はなんか嬉し涙が浮かんだりしました。



10.Save The One, Save The All

劇場版「地獄篇」の主題歌
個人的にはT.M.Revolution、なかなかに渾身の1曲だと思っています。
(バサラの「JAP」の方が好きだけど/笑)

とにかくイッチーにピッタリ☆
聞いているだけで高揚してきます。
ずっと映画も見てきましたが、この地獄篇が一番好きなだけに主題歌もサイコーです(^^)
森田さんも歌ってましたね(^_-)-☆



ブリコン2の感想はコチラ





うーん・・・堪能♪
しかし、現在、DVDを購入していない身としては、これでアニ鰤が終了という感じでなんかとっても寂しい。

でも、本誌ではまだまだ新章が連載中ですし。
きっとこの先また動く彼らと会えると信じて、本誌の方で見守りたいと思います。





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9177-3d7f794f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。