FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

ZETMAN 第4話「疫病神」



「ジンは確実にZETに近付いているーーー」



あれから2年ーーー


相変わらず、摩訶不思議な事件が続いていた
だが、真相を知りたくても変な部署が全て持って行ってしまい闇の中
そんな事件を追いかけ続けている佐山



「坊主、困ったもんだな」

牢にぶち込まれているのはジン。
生活費を稼ぐためと称して、相変わらず困った人の為に喧嘩を続けていた。
今回も助けられた人間のおかげで、すぐ出る事が出来たが・・・

ジンの事が心配でならない佐山

「オッサンさ、どうしてそんなに心配してくれんの?」
「縁ってやつかな」

どうやら、佐山にとってジンは面倒を見たくなる子みたいで。

「嬉しいよ。辛い時こそ顔上げてってアレ、今でも俺ん中で響いてんぜ」

ジンの素直な言葉で言われるとテレる佐山。



「気持ちイイだろ?」

プレイヤーらしき者に襲われている男の身体がどんどん溶けていっている。
偶然、それを見てしまった少女。
慌てて逃げ回る
それを監視カメラで見ているのはアマギコーポレーションの黒服A,B

2年前、ZETになる事を決意したジンはその後もいろいろな実験を繰り返してきた。
しかし、未だにZET化せず。
覚醒補足成剤を噛ませ、ZET化しても対応できる服を渡し。
でも、何も変化はない。

そんな事を思い出しながら監視カメラを見続けていると、止められているにもかかわらず、未だにボランティアを続けている葉子と小葉の姿を見つける。


「これも怪我の功名ってやつですかね?」

一方、高雅は・・・以前の放火魔事件のせいで使用されたアイテムがその後商品化して売れているのだ。
顔を輝かせ、これからも協力すると言う耕下・丸山・志村。
3人の勢いに戸惑いながら外へと出ると、待っていたのは早見。

放火魔・・・あの時ジンが倒してしまった事を誰も知らない。
その後事件が起きないのは高雅のおかげと世間は思っている。

しかし、高雅的には親子を助けたのは自分じゃない事にずっと苦しんできて。

「そんな一言で君は正義を迷うのか?」

小葉から言われた言葉も気にしていた高雅にとって意外な早見の一言。

「夢を語る君が好きだよ」

なんと、早見は先ほどの3人に強化スーツの開発を命じていたのだ。

「君の為にね」

それだけ言って立ち去る早見。
その際にすれ違った老人と早見はどんな関係があるのか?
応援と言いつつ、何か企んでるようにも見える早見の意図は?



小葉達が炊き出しをしている横を通りかかったジン。
ジンに気付いた小葉に声をかけられ、二言三言喋るが、

「小葉、もうここには来るな!」

明美の名前が出たところでジンは小葉を拒絶する。
小葉を。大事な人を守りたいから。

自分と関わる事でプレイヤーに襲われる可能性が高くなる・・・光鎧に言われた言葉。
それ故に、この2年、ずっと大事な人達から隠れ離れて過ごしてきたのだ。



家に戻ると、クローゼットの中に頭隠して尻隠さず状態の少女を見つける。

hanako

あの逃げ回っていた少女だった
すぐ出て行けと言うジンだったが、少女は目の前で人が溶けた話をし、恐くて外に行けないと話す。




その頃、自己鍛錬中の高雅
そこに入ってきた小葉はアンダータウンでジンと会った事を話す

「今は会えない。もっと強くなってからだ」

会いたくないの?という妹の問いにそう答える高雅




「これ食ったら出てけよ」

少女に炒飯を食べさせるジン
出て行けという言葉を無視するようにジンに質問攻めにする少女。
お互い、都合の悪いところはシカト状態

「目の前で人が溶けていくのを見てフツー出ていける?」

すると、突然何かを感じ今までとは反対にここから出るな!と命じて出ていくジン
1人にされたくなくて続いて外へと飛び出してしまう少女。


いかにも少女を誘う罠のように道の真ん中に捨てられている彼女の荷物。
不審に思いつつ手を伸ばすと少女を追っていた3人組が現れる。
地べたに押しつけられ、頭を踏まれ
さらには人を溶かしていた蟹が脅して少女の動きを封じる。

モニターから一部始終を見ていた黒服たちは、ジンがこの3人を察知して飛び出した事を知る。
そしてある実験を



「なーんかくせぇと思ったんだ」

案の定、現れたジン
謝礼1万円を少女に求め、依頼を受諾する。

fight

目にも止まらぬ速さで飛びかかるジン

舟は気絶。蟹はジンと交戦中
残る海老蔵(声はてらそまさーん♪)は少女を抱え直し、様子を窺う。

「てめぇ、全員プレイヤーか?」

目撃者となってしまう少女は、黒服Aが麻酔で眠らせる。


自分たちの事をプレイヤーだと知るジンをいたぶり始める蟹。
そして海老蔵が止めるのも聞かず裏返ってしまう。
掃除人が現れる前にと舟を起こして逃げてしまう海老蔵。

裏返って気分が高揚している蟹
瞬殺してやる・・と

「瞬殺は無理だと思うぜ。俺、それなりに抵抗するから」

だが、蟹の甲羅は固い。ジンのキックも効かない
覚醒補足成剤を噛んではいるが、まだ覚醒には届かない
それをジッと見つめている光鎧

「面白い事になってるな」

光鎧がモニタールームに現れる。



その間にも蟹にガッチリとホールドされてしまったジン。
グーで蟹の頭を飛ばすが身体は動いている。
それだけでなく、溶かしてしまう泡がジンを襲う

jin4

間一髪、ZET化が始まった
100%になっても数字は上昇したままを続けている
一方、どうやら蟹の本体は飛ばされた頭の中に隠れていたようで。
見つからない場所に移動を始める。


ZETに目覚めたジンは蟹の胴体を倒す。
テストでもここまで数値が伸びなかったと興奮状態の光鎧

「ジンは確実にZETに近付いているーーー」

しかし、どうもおかしい
数値はどんどん上がっているのに完全体のZETにならない。
白過ぎる。形も違う
しかも、倒した筈なのにZETがジンに戻らない
崩壊が始まってしまった。

急ぎ、プレイヤーを探し始める黒服たち。
しかし、小さな蟹の姿で隠れているプレイヤーを見つけられるわけが無い。


だが、そこに掃除人が現れた

どうして人間に合わせて生きていかなければならない!
自由に生きると叫ぶ蟹。

「おまえは勘違いしている。自由とは、ルールのなかにある」

剣を刺し、あっという間に蟹を消してしまう掃除人
掃除した際の光を見る黒服達


掃除人が蟹を始末した事でジンへと戻っていく・・・
少女を抱きかかえ、家の中に入ろうとしたジン。だが、

jin-soujinin

なんと!今度はジンの背後に掃除人が!!

「これが、掃除人か・・・」





どうしたら完全にZETに覚醒するのか?
掃除人に背中を突かれたジンの身体から蟹が掃除された時と同じ青い光が出ているのが気になりますね。

そしてどうも正義のヒーローになりたい高雅の気持ちを利用されてるのでは?と思える雰囲気が辛いです。
高雅の純粋な気持ちを弄ばないで欲しい!早見には本気に手助けしたいと思ってて欲しい!!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

真反対な2人の正義が今後、どうなっていくのか?
ますます目が離せないです。



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201204/article_57.html



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 ZETMANカラビナ【予約商品2012年6月中旬発売予定】

 ZETMAN もふもふミニタオル 神崎人 6月~7月発売予定
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9179-b69c8f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
第4話「疫病神」 ZETとして生きることを選んだジン。 さらに2年も経過してますよ。 ZETになる度に真っ裸になるわけにも行かないので天城のじいさんが強化スーツを用意してくれま
2012/04/28(土) 23:57:20 | いま、お茶いれますね
孤独なヒーロー。一週間ぐらかと思ったら二年経ってた。ポンポン時間経過するな。そして小葉との再会、劇中ではあれきり会ってなかったみたいですね。毎回久しぶりって言ってる気が...
2012/04/29(日) 00:47:34 | こいさんの放送中アニメの感想