アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日は母の日でしたね。
皆様、何かして差し上げたのでしょうか?





以前にも書いているのでご存知でしょうが、私の母は病気で既に亡くなっているので、毎年心の中でお祝いが続いてます。
私にそれこそイッパイいろんなモノに目が行くきっかけをイッパイくれた人でした。

たとえ、どんな事でも子供が興味を示した物は可能な限り連れて行ってくれる人でした。

だから、小3なクセに世界の不思議に興味があった私を上野の博物館とかに連れて行ってくれたり。
(当時、子供のクセに首狩り族が狩った首を拳大にされたのをどうしても見たい!とのたもうたんですよ。どんな子供だったんでしょうね?/笑)
↑もちろん、その手の本を読んで知ってたからなんですけど

もしかしたら「気持ち悪い」と思っていたかもしれないのに。
そんなの一言も言わずに連れて行ってくれたんですから感謝です。

洋画。歌舞伎。絵画。その他諸々。
当時は大変だったでしょうのに、私が熱烈ファンになれば無理してでも宝塚を見せてくれたり。
好きになったモノに関しては一つも否定された記憶が無い人でした。



あ、義母は先日泊まりに来た時にいろいろしましたので、毎年電話のみです(^^ゞ
そして私はといえば・・・チビは一応聞いたら即答したのですが、その後はガン無視(爆)
上の子にいたっては覚えてもいませんでした(^^ゞ
男の子ってそんなもん?(≧m≦)ぷっ!



さて、そんな大好きだった母の誕生日は4/10
その日にこんな人の記事が新聞に載ってました


120410_131124



いや、その日、写メってたのはいいんですけど、その日は特に記事として書く事もないな・・・と(笑)
あ、以前、R天で水曜日担当で記事をUPされてますよ!と書いた方です。
ほら、「春菊作品」を熱く語る方ですよ (* ̄m ̄) ププッ

その記事を書いた頃は「セカコイ」アニメ放送中でした。



・・・んで、別に、母の日の誕生日に記事が載っていたからというわけではないんです。
こっからがある意味本題。


実は、土曜深夜に「しろくまカフェ」について呟かれてるのを発見☆
もう、レビューはUPしてますが、先日、ようやくゆうきゃんが声を担当しているグリズリーさんが初登場したのですが。
グリズリーさんの店にパンダ君を連れて行ったシロクマ君。

どーにも昨日今日の付き合いじゃなさそうなこの2人。

やり取り等見ていて、シロクマ×グリズリーだと仰ってて(笑)


しかし、声的にもシロクマが攻めとは考えられなかった私。
ってか、アニメ見ていて完全に「受け」だと思って見ていた私(^^ゞ
BL声優さんの威力って恐ろしい(≧m≦)ぷっ!

ついつい、私はグリズリー×シロクマだと思ったと。←反論ではないですよ
あの余裕に「魔性の受け」を感じた!と書き込みましたら、

「想像したら萌えた!」

と、受け入れて貰えたようでよかったよかった(笑)
ってか、その後、櫻井さんのファンの方から大きな賛同を得まして(真夜中にどんな会話をしているんだか/爆)
やはり、櫻井さん=受けなんだろうな~
先日、櫻井攻めCDを久しぶりに聞いたけど(笑)


グリズリーさんの出番が今後、どれくらいあるのかわからないですが、もし、ご覧になれるようでしたらこの掛け算はどっちが左だとおもうか・・・
ご意見、聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)






さて、余談ですが
本日は結婚記念日でした。
しかも、


25周年


そんな区切りの日でしたが・・・
結婚して初めて、記念日に同居人がいないというのを体験しております。
いや、別にいなくていいんです!
手足をウーンと伸ばしておりますよぉ~♪

これをUPする前に、ツイタで呟きまして、たくさんお祝いの声をかけて頂きましたし(〃∇〃) てれっ☆
お友達に背を押されて酒も購入してきましたし(笑)

これで準備万端☆

今夜は1人で酒盛りさせて頂きます(^_-)-☆


「二世の契り」話からしゅしゅしゅさんの話まで。
記事の更新もせずに、なんか遊び倒してしまいました(^^ゞ
明日からまた頑張ります!!


あ、BIGLOBEとFC2の方はレス付けられてるんですが、R天だけまだ出来ていなくてすみません。
こちらも急ぎます!!




にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ



 CD付き 二世の契り(3) 特装版

↑これが箱に入ったままになってるの(>_<)
探さなくっちゃ!!




どうでもイイ内容、長々お付き合い、ありがとうございました(^^)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます!
こちらのblogで記事拝見したのでこちらに!
ご結婚記念日おめでとうございます。
お一人での酒盛り祝い! なんかご結婚生活のゆとりを感じてしまいます。美味しいお酒をどうぞ!
 私も母を亡くしておりまして、お母様の想い出話じ〜んとしながら読ませて頂きました。
そしてご母堂のお誕生日の新聞の見出しに
「めくるめく〜」って「めくるめく〜」って
と目がぐるぐるするほど捕われてしまいました。
2012/05/14(月) 23:27 | URL | Lake Moraine #-[ 編集]
Lake Moraineさん
こんにちはー(^^)

> こちらのblogで記事拝見したのでこちらに!
> ご結婚記念日おめでとうございます。

わぁ!ありがとうございます。
嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆

> お一人での酒盛り祝い! なんかご結婚生活のゆとりを感じてしまいます。美味しいお酒をどうぞ!

昨夜は「ノン・アルコールじゃダメよ!」とネッ友さんに背を押して頂きまして(爆)
近くのコンビニで調達してきて飲みました♪
同居人が家にいたとしても、酒の弱い私はまず一緒に飲む事はないので(お風呂に入れなくなっちゃうので)、1人といっても毎度なんですよ(^^ゞ
逆に家にいないのをいい事に羽目を外しかけました(爆爆爆)

>  私も母を亡くしておりまして、お母様の想い出話じ〜んとしながら読ませて頂きました。
> そしてご母堂のお誕生日の新聞の見出しに
> 「めくるめく〜」って「めくるめく〜」って
> と目がぐるぐるするほど捕われてしまいました。

Lake Moraineさんもでしたか。
つい、母がいないので母の日はおセンチになっちゃうんですが、まぁ、いつも心の中で話しかけているので。きっと、届いている事でしょう。

「めくるめく~」に捕らわれてしまいまたしか?(爆)
そうなると、この朝日新聞は見出しを考えた方勝ちですね (* ̄m ̄) ププッ

今回の新聞の記事はBLとは無関係でしたが、ご本人、ツイタではアニメやBLBLコミックスの話などされていて。
全てに反応はしないですけど、今回のようにたまたま腐目線で見ている作品がドンピシャだったりするとオモロ~な人です。
2012/05/15(火) 12:23 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
こんにちは♪
25周年というと・・銀婚式ですか~?
おめでとうございます!

そして首狩り族な小3るみさんに爆笑です。
子供の興味に親が付き合うのって実は大変なんですよね。
面と向かって反対しなくてもけっこう無意識に操作している感じがあって・・
上野の博物館に行くるみさんのお母様は偉大ですっ。

サンキュータツオさん・・知らない人です。検索しま~す。
でも私はどんなことがあっても中村×櫻井さんです(笑)。
あのド低い声じゃムリでしょ・・色々。
2012/05/16(水) 16:18 | URL | ピーチシルク #-[ 編集]
シルクさん
こんばんはー(^^)
レス、お待たせしました

> 25周年というと・・銀婚式ですか~?
> おめでとうございます!

ありがとうございまーす(〃∇〃) てれっ☆
気付けば25年。しかし、いつも以上にアッサリした25周年でした(^^ゞ

> そして首狩り族な小3るみさんに爆笑です。
> 子供の興味に親が付き合うのって実は大変なんですよね。
> 面と向かって反対しなくてもけっこう無意識に操作している感じがあって・・
> 上野の博物館に行くるみさんのお母様は偉大ですっ。

たまたま、その本を読んだ直後に上野にやってくる!ってんで「どーしても見たい!」と(笑)
かなりしつこくジィーっ!と見てたのをまだ覚えてます。
そうそう。つい、いろいろ思っちゃって子供にあわせるって実は大変ですよね。
「こっちは~?」とか言っちゃってるかも(^^ゞ
母が上野に来るよって教えてくれたんですよ。そんな母にホント、感謝しなくては。

> サンキュータツオさん・・知らない人です。検索しま~す。
> でも私はどんなことがあっても中村×櫻井さんです(笑)。
> あのド低い声じゃムリでしょ・・色々。

見つかりました?(笑)
一橋だったかな?で教えながらお笑いやってるオモロ~な方です。
男性が見るBL論は「へぇ~なるほど」と思う事もたまにあります。

やっぱり声のイメージって大きいですよね。
グリズリーさんも確かにドスがきいてたし(笑)
リバ案を提示してたネッ友さんもいらっしゃいましたけど・・・

私も断然中村×櫻井です(爆)
2012/05/22(火) 20:20 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9209-a9b09e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
昨日は母の日でしたね。皆様、何かして差し上げたのでしょうか?
2012/05/15(火) 01:09:20 | まとめwoネタ速neo
