アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ZETMAN 第7話「暴きの輪」



いよいよ、完全体になったZET
その実力のほどは?




「スッゲェ!熱いぜ」

完全体の赤いZETになったジン

「自分じゃねえみたいだ!」

軽くジャンプしただけでも今までと全然違う。
それはジンだけでなく光鎧たちも驚いていた。

明らかに違うスペック
移動速度。跳躍力も過去のどのデータを大きく上回っていた



移動するZETを目撃した海老蔵
慌てて追おうとするが、そこを襲撃される。高雅だった

alphas2

「私は正義。その名はアルファス!」

すると、海老蔵は高雅を倒す為裏返る
それを見て、このような異形のモノが現実にいる事に驚く高雅だったが、

alphas3

冷静に、銃が効かないならと銃を剣に変形させる。

「正義、執行!」


その頃、舟の前に降りたジン
しかし、ZETを見てもヤバイくらい何も感じられない
それ故に理解した。これがZETだと。

同じ時、ZETを見つけた光鎧たちは完全体になったZETを見守る。

田中と共に喰ってやると言う舟
だが、ZETに近付いた途端、光る暴きの輪によって強制的に裏返させられてしまう。

zetman5

「すっげぇ!」

今までと比べ物にならない力。そして速さ。
圧倒的な力の差でダメージを与えていく

「その命、始末する」

高雅が乗り移っちゃった?(^^ゞ
なんか決め台詞っぽいね

だが、止めを刺そうとしたその時、灰谷が姿を現す。

「赤くなると君、無敵だね」

暴きの輪が強制的に裏返らせる事。
ジンを今の完全体にする為に磯野兄弟を利用した事を知るジン

「僕はね、彼が赤くなってくれればそれでいい」

灰谷の言葉に飛びかかろうとした舟だったが、いきなり、ZETに一撃を喰らい、心臓を掴み出されてしまう。

「これ以上、野郎の戯言を聞く事はない」

そんなジンに変な優しさと言う灰谷。
それだけでなく、死に際に分身本体を移せるタイプだと教える。
その通り、舟の心臓を握り潰し本体を殺した後、体内から出てきた分身をも抹殺する。

圧倒的な力。灰谷も感心する。


上昇し続けるZET因子



「利用したのか?仲間を」

灰谷のやり方に怒りをあらわにするジン

「狙いは何だ?」

そうして左手を灰谷にかざすが、彼はいっこうに裏返らない。
ならばと体術で灰谷を殺そうとするが逆に吹っ飛ばされてしまう

「じゃ、またね」

そう言い残して姿を消す灰谷
しかも、後を追おうとしたジンの身体に何か変調が



その頃、バーエボルのマスターはZETを目撃した仲間から報告を受けていた。
今回の磯野兄弟の過ぎた行動と、灰谷が絡んでいた件で自分たちの平和が脅かされるかもしれない事を心配する。



海老蔵と交戦中の高雅
アルファススーツは高雅の意識と連動している。
高雅に恐れや迷いがあり、そこに攻撃を受けるとダメージを受けてしまうのだ。
一気にダウンするアルファスのレベル。
しかし、小葉は重傷ながら助けたのは高雅なのだと早見が伝えると、それが力となり、再びアルファスとしての気持ちが蘇る。
それと共に一気に回復するアルファスの機能。
高雅が強くある限りスーツの全機能は応える。

そこに飛びかかってくる海老蔵。しかし、さらにその背後からZETが!


「しっかりしろよ、高雅」

最初は誰だかわからなかった高雅だったが、手の輪でジンと知る。

ZET出現で、分身を大量に出現させる海老蔵
全て一気に倒さなければ完全に倒せない事を高雅に話すと、力を貸して欲しいと頼むジン。

ZETとアルファスとなってからの初の共闘





すみません。帰宅してから追記します。





大きくなってからの2人の初の共闘。
無事、磯野兄弟を倒す事に成功しましたが・・・

せっかく赤いZETになったのに途中から起きた反応は何だったのか?
どうして白いZETに戻ってしまったのか?
ジンに戻っても数字が下がらないのはなぜ?

この強制的になった完全体の秘密が全くわからない(>_<)
ただ、さすが完全体!能力は飛躍的に上がりましたね。

それにしても、田中はどうして全裸?
家に戻るまでに分身に何されたの?(笑)

しかし、案外ジンも高雅に毒されてたのか?
舟と戦ってる際の戦闘ヒーローモノでも見ているかのような結構クサイ台詞に笑ってしまいました(^^ゞ




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201205/article_31.html



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 ZETMAN ストラップ アルファス【予約 06/中 発売予定】

 ZETMAN ストレートタンブラー ゼットマン【予約 06/上 発売予定】

 ZETMAN(ゼットマン) マグカップ《06月予約》
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9221-c172c4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
ZETMAN 第7話「暴きの輪」いよいよ、完全体になったZETその実力のほどは?「スッゲェ!熱いぜ」完全体の赤いZETになったジン「自分じゃねえみたいだ!」軽くジャンプした
2012/05/19(土) 15:35:03 | まとめwoネタ速neo
