アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、全サ目的の雑誌を購入☆


 drapドラ2012年6月号



先日、感想を書いた「恋愛年齢(2)」
感想はコチラ

せっかく買ったんだし・・・というわけで、これの全サを申し込む為に慌てて6月号をネット注文。
それが本日届きました。

同居人が早く寝てしまったのをイイ事にパラ読みしてみました。


が!

ドラコミックスも買わないわけじゃないんですが、正直「これぞ!」という面白いのは、現在、高久さんが割に定期的に同人を出して下さってる擬人化アニメと梅沢さんの新連載?くらい。
梅沢さんは相変わらず素敵絵を描かれますね~。

なので、主人公である眼鏡男子君がどーしてこんなに女の子にモテないのかが全くわかんない(爆)
彼が現在胸をトキめかしている咲羅さん(相変わらず、BLは女性っぽい男名が多いですよね(^^ゞ)が女性の視線を一手に引き受けてるのはすんごくわかるんですけど。

この辺は、知っちゃったからコミックスとして一冊にまとまったら読んでみたいかも。

天王寺さんの「恋愛パラドックス」は面白かったけど、これ、全く買ってないからストーリーがわかんなくて(ダメダメです)



久々に天王寺さん買ってみようかな?
でも、正直、私ってば天王寺さんってテニプリ同人しか買ってなかったようなヾ(ーー ) オイッ

というわけでポチッてみました(早っ/爆)




あとは、全サの申し込みを忘れないようにするだけです ( ̄^ ̄)えっへん←忘れるの常習犯だからな~(心配)





さて、一昨日だったかな?
突然流れてきたツイートにホイホイされまくりまして。
急きょ、「しろくまカフェ」のBDを買う事になった私。
でも、即決出来ず一日考えて昨日予約したんですが・・・・


ある程度知ってらっしゃる方も多いと思うんですが、
予約を終了してホッと一息ついていましたら今度も突然流れてきたツイートにビックリ仰天☆


降ってわいたような裏事情?

コチラ

私は失礼ながらアニメ化からこの作品を知ったので。
当然、オリジナルも原作もわからないまま、毎週楽しみに見ていたわけです。
なので、正直な気持ちは大人の事情等は知らずにこのまま楽しみたかった。

これが本音。

とにかく毎週和んで突っ込んで、そして耳が喜ぶキャスト陣様方のお声を堪能して。
これでよかったんですもの。



でも、こういったトラブルって実は私が知らないだけで結構あったんでしょうか?
お友達と話していたんですが、

だったら、オリジナルだらけのジャンプアニメの場合はどーなの?

噂で、ブリチの10周年記念の劇場版は、今までのあまりの作画に久保先生が乗り出したという話も耳にしたりしましたけど・・・


でも、半年間語らず。
今回、話の場を持てるようになったという報告の意味もあったんでしょうが。
ヒガ先生も余程我慢の限界に来ていたのかな?とちょっと可哀想になったり。

でも、今回の事で確かこの作品は1年放送されると決定していた記憶がありますが、
まさかの1クールで打ち切りとかあるのかしら?
それ以上に、今週から見ていて和めるのか?

結構一生懸命レビューを書いていた身としてはかなりイタイ情報でした。


第1話 第2話 第3話 第4話 第5,6話 第7話 第8話



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは~
シロクマの揉め事はビックリしました。
読者は原作から入るとアニメ化や実写化が許せないものが多いですが(BLも含めて)、
それでも作者さんは納得した上で制作していると思ってました。
でもそうじゃない事がけっこうあるんですかね~。
事前の話し合いや契約の仕方が甘かったのかも??という疑問が残りますが、とにかく見ている側は萎えますね。
こんなに素敵キャストなのにちょっと残念。
担当編集者はクビになりそう~(ハハ)。
2012/06/03(日) 10:11 | URL | ピーチシルク #-[ 編集]
シルクさん
おはようございます。
レス、お待たせしました

> シロクマの揉め事はビックリしました。
> 読者は原作から入るとアニメ化や実写化が許せないものが多いですが(BLも含めて)、
> それでも作者さんは納得した上で制作していると思ってました。
> でもそうじゃない事がけっこうあるんですかね~。
> 事前の話し合いや契約の仕方が甘かったのかも??という疑問が残りますが、とにかく見ている側は萎えますね。
> こんなに素敵キャストなのにちょっと残念。
> 担当編集者はクビになりそう~(ハハ)。

なんか全てが契約書が出来上がる前にどんどん進んじゃったみたいで。
自分の意見は通らず。でも、アニメの為に突然仕事を入れさせられたり。
なのに全く一銭も懐には入ってきていないとグチられてましたね。
弁護士を間に入れたというのは余程だったんではないかと。

それにしても、ツイタで暴露というのはヒガさんというのももしかしたらちょっと問題児さん?
とにかくこういう大人の事情は裏で解決して欲しかったです。
たしかにちょっと萎えますよね(>_<)
これからは製作サイドもこういった問題が出て来ないよう、きちんと全てクリアしてからアニメを作って欲しいです。

一応、見続けてますがなんか今までのように純粋に楽しめてません(^^ゞ
2012/06/09(土) 06:10 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9244-33193a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
本日、全サ目的の雑誌を購入☆ drapドラ2012年6月号
2012/05/31(木) 02:02:27 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。