アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

君と僕。2 第10話「cherry」

「今までどおりでいてよ」


告白の・・・その後


公式HPより


卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、借りたインスタントカメラで、勝手に撮影会を始めてカメラマン気どり。
通りがかった茉咲も巻き込まれて2人で写真を撮ることに。
でも、バレンタインデーの告白以来、お互いを意識しすぎて気まずい雰囲気の千鶴と茉咲は…。



とうとう、溢れる想いを告げてしまった者
今まで全く気持ちに気付きもしなかった男性から告白されてしまった者

その後、どう接したらいいのか?
それすらもわからなくなってしまう  まだまだ可愛い段階。






桜が蕾を付け始めた
もうすぐ春


もうすぐ卒業式。
生徒会役員である要は在校生代表の送辞の練習に余念がない。


千鶴は、トレードマークにもなっているパーカーを生活指導の先生に注意される。

「卒業式なんて今の俺たちには関係無くない?」

部活にも所属していない千鶴には、あんまり3年生との別れはピンときていないみたいで。


「そういえばさ、最近茉咲見ないね」

この言葉にドキッとする千鶴。
あの告白以来、まともに顔はおろか言葉も交わしていなかったのだ。


それは千鶴だけでなく、茉咲も気付かなかったフリをして通り過ぎようとしたり。
しかし、茉咲を呼ぶのにビスケットって・・餌付けですか?(笑)

bro-masa

なんなの?この双子(爆)


chizuru7

しかし、茉咲を捕まえれば今度は千鶴が逃げようとしたり・・・
口調は今までのようにふるまうけど、やっぱり意識しちゃって手が触れたら動揺してビスケットの袋を落としちゃったり(^^ゞ

結局、要らないと駆け去ってしまった茉咲
自分が原因とわかっていても、あからさまな態度には傷付いちゃう千鶴くん。


3年生のお姉さま方から浅羽双子のさり気ない写真が欲しいとカメラを託されてしまった千鶴。
写すと写真が出てくるポラロイドカメラにすっかりノリノリになってしまった千鶴は、早速双子たちを撮り始める。

「キャメラマン千鶴が君たちの笑顔の裏に隠された本当の素顔を全部写し出してやっから♪」
「まぁ、恐い」

でも、なんか撮った写真がピンとこないキャメラマーンの千鶴くん

「溢れる負の感情をぶつけてごらん?」

すると、積極的に手伝う祐希(笑)

yuuta2

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

今回、これにホイホイされちゃった人多いのでは?
私は夜中に転がり捲りましたよ(笑)

つーか、ちょっとウッチーに似てる?(爆)
でも、悠太からすると水が滴ったワカメにしか見えないって・・(≧m≦)ぷっ!
でも、この写真、祐希持ち歩いてそう(爆爆爆)


そして今度の餌食は祐希と要
『学校一のワルと学級委員長』

「こぉ?」

kana-yuu

ぎゃぉぉぉぉー!(〃∇〃) てれっ☆





後ほど追記します




春からの告白だったらまた違った反応だったのか?
でも、茉咲の反応の仕方って少なからず脈はあると思うのですよね~。
でも、今までずっと「春ちゃん」だったから。

茉咲の戸惑いもわかるし。
そして彼女ってちゃんと千鶴の軽口も理解できてる子だったんだな~と今回感心。
喧嘩になっちゃうか?とちょっとハラハラしたシーンがあったけど。

あの告白を無しにする気はない
だけど、喋れないのはもっと嫌

千鶴の掛けた言葉は好きだな~
それと、途中のシーンでいつもみたいに口喧嘩しながら「ちゃんといつもみたいに喋れた」と2人で同時に安心したような笑みを浮かべたシーンは、見ているこっちもホッとしちゃいました。

うん。まだまだ友達以上なんだろうけど。
ゆっくりゆっくり温めていくと良いよ!そう思いました。


しかし、タイトル・・・チェリーボーイの意味かと思ったら、深読みし過ぎました(爆)




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201206/article_8.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 君と僕。2 1 【完全生産限定版】 (Blu-ray Disc)《06月予約※暫定》
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9253-d4593521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
アニメを良く知らない人は、このアニメと『夏目友人帳』を混同することもあるんだろうな。 絵柄微妙に似てるし。 内容はこっちのほうが『夏目』よりも面白いと、個人的には思うの
2012/06/08(金) 00:00:02 | もっと最高の夢を~数点豪華主義アニメブログ!~
君と僕。2 第10話「cherry」「今までどおりでいてよ」告白の・・・その後公式HPより卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、借りたインス
2012/06/08(金) 16:54:22 | まとめwoネタ速neo
