アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ヨルムンガンド」OPテーマ: Borderland




1 Borderland
2 Angel // resident of the nightmare
3 Borderland -Instrumental-
4 Angel // resident of the nightmare -






今回、残念ながらDVDは見ていないんですが、PVだけは某所で見ました。
ギターを弾きながらというのは久しぶりらしいのですが、もう、全てがカッケーでしたね。

そして収録されている2曲ですが。
多分、今度「ヨルムン」が評価される時期になったら、このOP曲もかなり上位に食い込むんじゃないでしょうか?
対抗馬はありますが、私の中では映像込みでこの曲が今のところダントツ☆

とにかく全てがカッコイイ~~~(〃∇〃) てれっ☆


そして私の中で対抗馬に持ってきているのは『緋色の欠片』OP主題歌「ねぇ」/ 藤田麻衣子




1.ねぇ
2.好きになるとどうして
3.ねぇ(instrumental)
4.好きになるとどうして(instrumental)


とにかくこの曲は歌っている藤田さんの透き通った歌声と共に綺麗な曲なんですよね。
OP映像だけ見ればすごく素敵な出来栄えだし。
ただ、本命にしていないのはどうやら今期は内容がね・・・ちっとも私に響いてこないから(^^ゞ
(楽しんでる方はすみません)


Kalafina(カラフィナ) / to the beginning



1. to the beginnig
2. 満天
3. to the beginning ~instrumental~



こちらは満天も切嗣過去編の回で使用されているので、全てがフェイト色の1枚。
そしてとにかく彼女たちの確かな歌声に、最初はエンディングっぽい曲だな~と感じた私でしたが、詩をきちんと聞いて「なるほど!確かにフェイトのOP曲に相応しい」と思える曲です。
これも対抗馬。
多分、ヨルムンが今期で終了したとしたらこの2曲で迷うだろうな~と思います。
これも神曲ですわ。




上の3枚とはちょっと違いますが・・・
「べるぜバブ」の第5弾ED曲だった9nine「少女トラベラー」




1 少女トラベラー
2 モノクロ
3 SHINING☆STAR(tofubeats remix)
4 少女トラベラー(Instrumental)
5 モノクロ(Instrumental)


べるぜのエンディングだけでなく、「輝きのタクト」のOP曲も入ってました。
ただ、こちらはだいぶ曲風が編曲されてましたが。

2曲目の「モノクロ」は出だしがとにかくなんかの曲に激似なんだよな~
思い出したいのに思い出せないもどかしい気持ち(笑)
あ!前奏のみですよ。もちろん

とにかく、べるぜを見ていてフルで聞いてみたいと思っていたので、やっと聞けました。
PVは某所で見ましたが。



それと聞いてみたのはこの2枚
きっかけになったのはこの動画



ちはやふる オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1,2首






もちろん、目的はキャラソン

第1首

full throttle / 綾瀬千早(CV:瀬戸麻沙美)
夢への地図 / 綿谷新(CV:細谷佳正)
NICK MAN! / 西田優征(CV:奈良徹)

第2首

何度も生まれては消えていく雪のようなもの/真島太一(CV:宮野真守)
乙女の恋は蝶結び/大江奏(CV:茅野愛衣)
人生スクワット/駒野勉(CV:代永翼)


特に聞きたかったのは細やんとマモ

曲想は新の方が好きなんですが、
詩がね・・・どっちもキュンキュンしちゃって聞いていて切なくなっちゃったですよ。

新の方は千早と太一に再び会いたい気持ちに溢れてて。
逆に太一は今にも溢れそうなのにそれを押し殺して

「これからも一緒に・・・・カルタしような!」

もう!切なすぎるよ!!


とにかくどっちも歌が上手いだけに本当に詩がダイレクトに伝わってくる感じで。


千早曲はとにかく彼女らしいキラキラ曲。
聞いていてこっちまで元気になりそうな曲でした。

肉まん君はコミカルソングなのかと思ったら(ゴメン/笑)、カルタへの真剣な思いが込められた曲でした。
でも、やっぱりそそここに肉まんは切っても切れないみたいでしたけど(爆)

かなちゃんは「雅ぃ~」と歌いつつも割にアップテンポでコミカルソング
出だしは雅というよりはチャイナ~な感じにも聞こえました(笑)

机くんはそうだな~青春ソングみたいな感じ?
でも、なぜスクワット???(笑)
今出来る事を精一杯頑張ってチャンスに変えて勝負していこうという今の机くんをとっても表した歌詞になってました(^^)



こんな感じかな。


最近、本当にドラマCDが最後まで聞けないのと、どうしてもブログの更新に適していないので、こういった音楽CDを聞く機会が増えてしまってます。

でも、好きな曲聞いていると家事もはかどるし。テンション上がるわー!!(^^)




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
好きです。
Borderlandはカッコイイですよね。
前からこの方の曲は好きで何曲も聴いていますが、今回の曲が一番好きかもしれません。

Kalafinaさんの曲も素晴らしいです。
本当に素晴らしい旋律ですよね。
2012/06/07(木) 20:18 | URL | しげこ4476 #-[ 編集]
しげこさん
おはようございます!

> Borderlandはカッコイイですよね。
> 前からこの方の曲は好きで何曲も聴いていますが、今回の曲が一番好きかもしれません。

他の曲もイイですよね~
私も大好きです。
かなりココとヨナを意識して作られたとありましたが、ちゃんとヨナムン~の世界観が出てる1曲で。
私ももしかしたら一番好きかも。
もう1つの曲の方も素敵でしたよ~♪(^^)

> Kalafinaさんの曲も素晴らしいです。
> 本当に素晴らしい旋律ですよね。

歌声が本当に素敵なんですよね~。
今期は主題歌が豊作だな~と感じました。
どれをベストOP賞にするか・・・今から悩みそうです(^^ゞ
2012/06/09(土) 06:20 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9257-9a4732db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
「ヨルムンガンド」OPテーマ: Borderland1 Borderland2 Angel // resident of the nightmare3 Borderland -Instrumental-4 Angel // resident of the nightmare -
2012/06/09(土) 12:59:22 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。