アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しろくまカフェ 第10話「半田さんの合コン?/半田さんの合コン!」


「モテなさそうなお弁当!」

今回は半田さん合コン回(笑)


公式HPより


「半田さんの合コン?」
パンダくんにお願いされ、半田さんの後輩飼育係・桐野くんが、半田さんのための合コンをセッティング。ところが半田さん本人はあまり乗り気ではない様子。パンダくんたちに説得された半田さんはとりあえず参加することに。

「半田さんの合コン!」
パンダくんとシロクマくんも参加し、合コンが始まった。女の子たちと仲良くなり和気あいあいの合コンだが、主役のはずの半田さんはなぜか静かに見守っているだけ!?その半田さんが動物園でパンダの飼育係をしていると聞いた女の子たちは……。




「すみませんでした」

ペンギンさんが「いつもの」と注文したら、なぜか餃子を出してきた笹子。
って、メニューにないのにわざわざ作ったんかい!ヾ(ーー ) オイッ

「笹子さん、エライ!」

おいおい!無駄にイイ声だな(笑)

「まぁ、いいや。いつものくれる?」

・・って今度は餃子定食?Σ( ̄ロ ̄lll)
ペンギンさん、すっかり遊ばれてます(^^ゞ


「はぁ~疲れた。いつもの」
「笹子さん、餃子定食ね」
「はい。竹大盛りとアイスコーヒーですね」

いやいや、そこでガッカリしない!シロクマ君(笑)



「ねえねえ!聞いてよ」

そう言って、朝からの事を喋り出そうとするパンダ君

「もうちょっとまとめて喋ってくれる?暇じゃないんだから!」

ペンギンさんに突っ込まれて今度は半田さんのお弁当の話を始めるパンダ君

「ちょっと開けてみよう」

いや、絶対に開けるだけじゃすまないでしょ!ヾ(ーー ) オイッ

桐野くん(声は近藤孝行さん)にダメ!と言われたけど。いなくなっちゃえば?(爆)

「なんて茶色いお弁当なんだろう?
おばあちゃんのお弁当みたいだ」


放っておいてあげてよ!(私も作るとやや茶色っぽい系お弁当なんだよな~/笑)

でも、ここでも突っ込まれて・・・


常勤パンダさんに、半田さんのお弁当の話をするパンダ君
・・ってやっぱり食べちゃったんじゃないかっヾ(ーー ) オイッ

「美味しかったけど、男が男の為に作ったお弁当というか・・・
おばあちゃんがおばあちゃんの為に作ったお弁当というか・・・
一言で言うと

モテなさそう!


デリカシーの欠片も無いな(^^ゞ
って常勤パンダさんもワザと聞こえるように言うなんて人が・・パンダが悪い~(笑)


「最近、女性と喋った?」

反論する半田さんにそう言うと、反論できなくなっちゃった半田さん
(お母さんと動物以外だよ!ってパンダ君、見抜いてるなぁ/爆)


そんな半田さんの為にパンダ君が桐野くんに頼んだ事って・・・?



合コン


「俺、行かないよ
忙しいから・・・風呂の掃除しないと」


は、半田さん・・・別にガールフレンド出来なくても全然構わないんですね?
合コンより風呂掃除優先って・・・無いでしょ!(笑)

pandas

「「半田さーん、行こうよぉ~♪」」

誰に言われるよりパンダ君たちに言われるのが一番効くみたいで(笑)
渋々参加する事に。



ところが、突然、桐野君の友人が都合で参加出来ない事に。
心当たりがあると言うパンダ君だけど・・・



「そういうわけなんだ」

長かったな~おいぃー!!

んで、合コンに誘ったのは  シロクマ君

「僕じゃなくて?」

当然、話を聞いてあげていた自分が誘われると思ってたのに・・・
でも、散々「暇じゃない」って言っちゃったものだから「行ってあげる」と言えなくて。


「パンダ君にシロクマさん?」

カラオケ屋の前で勢揃いしたメンバーはなかなかに珍妙で(^^ゞ

「今日の男性チームです」
「半田さん、頑張ろうね」


しかし、女子をナメちゃいけません。
何がウケるかわからないもので。


自己紹介が固い半田さん。ちょっと引かれちゃった?(^^ゞ

「初対面だから」  真面目だな~

「パンダでーす♪」

今回参加のOL3人組、ひろみ、りか、みずき

パンダ君の挨拶に「「「可愛いー!」」」
シロクマ君もカフェをやってると言ったら「「「行ってみたい!」」」

おおーっ!
人間よりもウケてるぞ!(笑)


注文の段になって

「とりあえず竹」
「とりあえず、アザラシ」

持ち込みも不可です!!(爆)

「食べてるトコ見てみたーい♪」

うん。確かに見てみたい(笑)

「「「竹、食べてぇ~♪」」」

「なんなんだ?この合コン」

わかるよ。桐野君



その頃、誘われなかった事でやさぐれてたペンギンさん
カフェモカを笹子に注文したまま不貞腐れてます(笑)
笹子に八つ当たりまでしてるし(^^ゞ

しかし、相当ツンデレだね・・・ペンギンさん

「行きたいんですか?」
「・・・行きたいよ!
今頃楽しくやってるんだろうな~」




その頃、再び、風呂掃除があるから帰る・・・と言い出した半田さん(おいおいっ)
慌てて誤魔化す桐野くん

そこに竹をイッパイ持って戻ってきたパンダ君
って・・どこから取ってきたの?( ̄~ ̄;) ウーン

「お待ちどうさま!」

当然、女子は写メしまくり。
そこにソーセージの盛り合わせを持って入ってきた店の人
竹を食べるパンダ君の可愛さに・・・負けたー!(爆爆爆)



「半田さんは何の飼育をしてるんですか?」

ここから流れは半田さんに。
パンダ君担当と知ると、半田さんに一気に質問が集中☆
今まで撮ってあった写メを見せたり。
どーでもいいパンダのう○ちの臭いの話までし始めた半田さんだったけど、それはマイナスにはならなかったみたいで。
何もかも可愛いという女子たち

「そこも可愛いんだ」

桐野くん、ちょっとつまんない?(≧m≦)ぷっ!

「半田さん、もっと教えてあげて!ボクの可愛いところ」



eye-catch

その頃のペンギンさん(哀れ)



・・・ってカラオケ屋に来ちゃいましたよ!ペンギンさん(笑)

「何しに来たの?」
「忙しいんじゃなかったの?」

そう言われて慌てて取り繕うとしたペンギンさんの動きを見て

「「「可愛いーー!!」」」

なんでも可愛い女子たちです

来た途端、マイクを独り占めなペンギンさん
って・・パンダ君と半田さん、寝てるしorz

han-pan


その間にも合コン終了の時間がきて
楽しかったと帰っていく女子たち。
まぁまぁ、大成功だったかな?

半田さんもやっと風呂掃除が出来ると帰って行ってしまって
残った桐野君はシロクマ君にカフェに誘われてお開き。

あれ?ペンギンさんは・・・?
みんなが帰っちゃったのも気付かずにまだ歌ってました(^^ゞ



今回からエンディングは笹子さん♪
某マ○ロスではMay'nちゃんが歌ってましたが、遠藤さんもなかなかですねっ!!(^_-)-☆
グリズリーさんの時は熊の置物でしたが、笹子は人間様を使用してました。




うーん・・・
パンダ君以外にモテたいと前回言っていた半田さんですが。
あんまりというか全然ガツガツしてないんですね!(笑)
ってか、これじゃモテないわ(わははっ)

それでも、パンダ君と二人三脚ならモテ・・・るかも?(笑)

桐野くん、本当にお疲れ様でした!いろんな意味で。



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201206/article_14.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 しろくまカフェ ミラー 全5種セット【予約 07/下 発売予定】

 しろくまカフェ Tシャツ パンダファミリー Mサイズ【予約 07/下 発売予定】
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9262-fa768397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。