アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

土曜日だったかな?
ツイタでやたらと「今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)」で賑わっていて。
最初はテレビかと思ってワタワタしていたんですが、ラジオで。さらにネットで聞く事が出来るとわかって途中から聞いてみました。
(とはいえ、わかったのがかなり遅かったので、後半もイイとこでしたが)

その日は例の件で足が痛くて。
なので、こういうのがタイミング流れてくれたのはイイ気分転換になりました(^^)


詳しくはコチラでご覧下さい。


好きな作品。
作品はまぁまぁだけど好きだった曲。
作品も曲も知らなかったモノ。

様々でしたが、とても楽しかったです。


その中で、私はとっても好きで。でも、フォロワーさんの中に見た事がなかった方がいらした作品がありまして。

「スクライド」

これって見てた方いらっしゃるかな?
主役はパッピーと緑川さんでした。

当時は、とにかく端から主役はパッピー?って思えるほどで。
んで、この頃から緑川さんのアニメでの立ち位置が少しずつ変わってきた頃かな~?と勝手に思ってた頃で。
(つまり、平たく言うと世代交代的・・・な?)
でも、劉鳳という役は緑川さんにとっても合ってたキャラだったと思います。

逆にパッピー演じるカズマは短気で喧嘩っ早いけど、懐に入れてる人間にはとても優しい青年という役どころ。


しかし、やはり私がこれだけ時間が経ってもどこかに記憶として残っていたのは、やっぱりどこかにBLチックな妄想が出来る作品だったからかな?(笑)

反目しあってても常に意識し合ってて。最後には共通の敵と共闘
うん。私はこういう作品大好きなんです!!

絵は、キャラデザが平井さんなのでSEEDと同じ絵ですね。
SEEDの方が後なので、私的には「無限のリヴァイアス」と同じ人だ!というのが当時の感想でした。


んでまたOP&ED曲が素敵でした。
今回、流れたのは「Reckless fire / 井出泰彰」



確かに、これは名曲なんですよ
すんごくカッコイイ!
でも、個人的にスクライドというとこっちが浮かびます

「Drastic My Soul/酒井ミキオ」



実は、これは私だけの感覚かもですが
小野Dの歌声を初めて聞いた時、この曲歌ってみてくれないかしら?と思ったんですよ。
一頃、声優さんがアニソンを歌っているCDが何枚か出ましたよね?
どことなく声質が似てるというか似合いそうって思いません?

思わなかったらごめんなさーい(笑)あくまでも私個人の感覚なので(^^ゞ




それと、確かこれも流れてきた記憶があったんですが記載されてないなぁ(>_<)

「白夜~True Light~/宮本駿一」

コメント:
この記事へのコメント:
スクライド
見ていました。
凄い懐かしい。
全然このときは声優さん意識してみてなかったんですよね…。
今じゃこんなんことに(苦笑)

あの頃は若かったな…。
2012/06/22(金) 22:03 | URL | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんは
BS-TBSは9月からでしたか・・
無料動〇を探してチラッと見てみたいです(怖い物見たさ)

徳山さんはアニソンな人なんですね~。
コジュの設定年齢は確か29才なので徳山さんと同じで調度イイかも(笑)。
2012/06/22(金) 22:57 | URL | ピーチシルク #-[ 編集]
しげこさん
こんにちはー!(^^)
レス、お待たせしました

> 見ていました。
> 凄い懐かしい。
> 全然このときは声優さん意識してみてなかったんですよね…。
> 今じゃこんなんことに(苦笑)

スクライド仲間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!(爆)
R天の方じゃF様が反応して下さって嬉しいわん♪
だとしたら、今見直すといろいろ楽しいと思いますよ!
結構、豪華キャスト陣でしたし。
機会があったら是非是非♪

> あの頃は若かったな…。

ホント・・・(遠い目)
って!まだしげこさんは若いじゃないですか!!
その台詞は早い早い(笑)
2012/06/30(土) 12:57 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
シルクさん
こんにちはー!(^^)
レス、お待たせしました

> BS-TBSは9月からでしたか・・
> 無料動〇を探してチラッと見てみたいです(怖い物見たさ)

多分、私も動画で見ちゃうかと(笑)
それ次第でTVで見るか決めたいと思います(ほほほっ)
しかし、恐いですよね~実際。バサラは何処に行っちゃうんでしょうか?(>_<)

> 徳山さんはアニソンな人なんですね~。
> コジュの設定年齢は確か29才なので徳山さんと同じで調度イイかも(笑)。

年齢的にはちょうどイイですよね!
ただ、演技を知らないので(^^ゞ
とにかく突き抜けて。今までのご自分のイメージは捨て切って演じて欲しいです(酷)

彼はアニソンだけの人じゃないんですが、出世作?が最遊記だったんですよね~。
2012/06/30(土) 13:02 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9283-442dc278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
土曜日だったかな?ツイタでやたらと「今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)」で賑わっていて。最初はテレビかと思ってワタワタしていたんですが、ラジオで。さらにネット
2012/06/23(土) 09:40:57 | まとめwoネタ速neo
