アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しろくまカフェ 第13話「七夕飾り/パンダくんの願い」


「説教臭ぇ・・・か」

そういえば、七夕が近付いてきましたよね~。
しろくまカフェでも七夕祭りが行われる事に。



公式HPより


「七夕飾り」
「パンダくんの願い」
七夕の準備を始めたしろくまカフェに半田さんがやってきた。最近よくカフェに来てくれる半田さんに気軽に声をかける笹子さん。でも半田さんは何だか落ち着かない様子。おまけにときどきボーっと笹子さんを見ていたり……。それを見たパンダくんがあることを直感!早速、常勤パンダさんに相談すると、恋愛経験豊富な(?)常勤パンダさんがさすがのアドバイスをしてくれた!?


道を歩いていると美味しそうな笹の葉が落ちていて

「ちょっと味見♪」

つい、勿体ない勿体ないと食べるパンダ君。
(お母さんに、道に落ちてるものは食べちゃいけません!って教わらなかった?/笑)

・・・とよく見ると大量の笹!
って、それは明日の七夕飾りを飾り付ける為にシロクマ君と笹子さんが取ってきたものでした。

「七夕は夏のお祭りだよ」
「年に1回のね」

panda11

「お祭り~?」


というわけで俄然興味を持った七夕
でも、せっかく説明してくれてるペンギンさんの話はどーでもイイみたいで(^^ゞ

「鬼姫?」
「つまり、彦星と織姫と鬼姫の3人が揃うと、夏の夜空に大三角が完成」
「違うよ!」
「三角関係ってやつ?」

変な単語は知ってるのね(^^ゞ

「笹を食べずに願い事を書いたら願い事が叶うよ」

中くらいの願いなら・・・って(^^ゞ



早速、七夕の準備に取り掛かった笹子。

「こんにちは」

そこに入ってきたのは半田さん。
前回、イイ感じ?と思われた半田さんと笹子さんだけど、どうやら現時点では半田さんの片思いらしく・・・

handa

あれ以来、ちょくちょくここに通っているらしい
でも、アプローチなんて出来ないから結局あんまり話せなくて


飾りもだいぶ出来たので、今度は短冊作り。
1枚ずつ渡されたけどペンギンさん的には1枚じゃペン子さんへの願いは書き切れないらしく・・・

「10枚頂戴」

すると

「20枚頂戴!」

シロクマ君、そんなにいったい何を願うの?(≧m≦)ぷっ!

短冊は半田にも手渡され・・って顔が近いーっ!(笑)



パンダ君もペンギンさんもお願いしたい事があり過ぎてまだ書けないし。
半田さんは・・・

「笹子さん・・・可愛いなぁ」

デレッデレ
もう、直接「笹子さんが恋人になってくれますように」って書いたらどうかな?(笑)

「ふぅーーん」

ドッキンコ

「パンダ君・・・聞いた?」
「可愛いよね」

でも、それは「可愛い」にだけ反応してて自分に会いに来てるのかと勘違いのパンダ君(笑)

「可愛いのは笹子さん!」

あ!墓穴掘っちゃった(≧m≦)ぷっ!


「ねぇ、笹子さん。動物の世話の好きな男性とかどう思う?」

見合い写真持ってくる近所のおばちゃんか!ヾ(ーー ) オイッ

この場所で、パンダ君が何をしようとしているのかわかったのはシロクマ君だけかな。







早速、常勤パンダさんに半田さんの事を伝えたパンダ君

「雑誌とかで知識は豊富だけど、いざとなるとてんで勇気が出ないタイプだね」
「知ってる!ふっと・・確か耳年寄り?」

言われ放題だね(^^ゞ

そこでアドバイスをバツ2の常勤パンダさんに求めるパンダ君
(って、やっぱりバツ2ポジになったんだ/笑)

でも、自分達はカップルには目が肥えてるとパンダ君。
確かに、よく自分たちを見にカップルが訪れるから。

喧嘩してるカップルも自分たちを見て仲直り♪
見事言い当てた常勤パンダさんに新たに加えられた称号は 『ガテン系』←なぜ?


「一歩前に出るのが大事だね」

それを聞いて相撲を連想するパンダ君

「恋は積極性が大事だね」
「説教臭ぇか・・・」


今日もお仕事完了☆
帰り仕度をしている半田さんに常勤パンダさんからのアドバイスを伝えるパンダ君。


『彼女が出来ますように』

そう願い事を書いてパンダ君とカフェに来たのはいいんだけど、なかなか中に入れない半田さん。
そんな半田さんを「積極性が大事!」と背中をぐいぐい押すパンダ君。


ちょうど、飾り付けが終わるところで。
てっぺんにはパンダ君が作ったパンダの飾りを飾って貰って。
いよいよ、今度は短冊を付ける番。

シロクマ君は「ストップ温暖化」

ああ!確かに切実だ(笑)

ペンギンさんは「ペン子さんから告白されますように」

ずいぶん、他力本願な願いに出たね(^^ゞ

「どーしよう!告白されたら困っちゃうよぉ!困っちゃうよぉ!!」

神谷さんの演技が神過ぎてペンギンさんがカワユイユイです(〃∇〃) てれっ☆

ラマさんは「世界平和」
マンドリルさんは「食べ過ぎ禁止」
コアリクイ君は「好き嫌いをなくす」
ゾウガメさんは「自転車に乗りたい」
ナマケモノ君は「マラソンで一番」

ゾウガメさんとナマケモノ君は・・・ちょっと無理だと思う(^^ゞ


そして付けるのを躊躇っている半田さんの横を通って行った笹子さんの願いは・・・

「しろくまカフェにたくさんお客さんが来ますように」

半田さんは書いてきましたか?と笹子に聞かれ、つい、短冊を後ろに隠してしまった半田さんでしたが、パンダ君の言葉を思い出し、勇気を出して自分の願いを笹に付ける。

それを見て、半田さんに彼女がいない事を知った笹子
今度こそ、これで何か動きが出てくる・・・かな?


「そろそろ締め切りー!」

するとも人の事ばっかりで、自分の願い事を書いていなかった事に気付いたパンダ君。
途方もない夢?(笑)の数々に悩んでいたパンダ君。
ふと、目に入った半田さんと笹子さんを見て・・・


飾り付けられた笹を見上げてみんな嬉しそう。
晴れたし、風もあって涼しくて。

sasako

「七夕、晴れてよかったですね」
「はい」

そんなパンダ君のお願いは・・・

「はんださんのおねがいがかないますように」




ますます、常勤パンダさんとの漫才の息がピッタリ合ってきた気がするパンダ君(笑)
それにしても、今回は彼にしては?(笑)実に頼もしくて優しくて。
最後の短冊はキュン♪としちゃいました。
本当に、半田さんと笹子さん上手くいくといいのに・・・
(と、たまには私もまともな事を書いてみる/爆)

しかし、これだけのご馳走を目の前によく我慢できたね!パンダ君(あははっ)


それにしても、ますます常勤パンダさんの詳細が知りたくなってきましたよ。



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201206/article_48.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 8月上旬発売予定 しろくまカフェしろくまカフェ Tシャツ/ヘザーグレー-M

 しろくまカフェ缶バッジセットB <予約販売:9月上旬頃入荷予定>
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9298-6abe1881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
公式HPよりあらすじ 七夕の準備を始めたしろくまカフェに半田さんがやってきた。最近よくカフェに来てくれる半田さんに気軽に声をかける笹子さん。でも半田さんは何だか落ち着かな
2012/06/30(土) 02:26:41 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
しろくまカフェ 第13話「七夕飾り/パンダくんの願い」「説教臭ぇ・・・か」そういえば、七夕が近付いてきましたよね~。しろくまカフェでも七夕祭りが行われる事に。公式
2012/06/30(土) 08:29:08 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。