アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

アルカナ・ファミリア 第1話「 Uno La notte del compleanno」


「僕をひよこ豆と呼ぶな!」


夏季アニメ第一弾です



公式HPより


レガーロ島を守る自警組織?アルカナ・ファミリア。
そのメンバーは、タロッコと契約をかわし、アルカナ能力を有している。
そんなファミリーの一員になってまもない、紅一点・フェリチータに、
突如試練がもたらされる。

父であるモンドの誕生パーティーで突然宣言された「アルカナ・デュエロ」の開催。
その勝者は、ファミリーのトップの座をモンドより譲り受け、その願いがかなえられる。
そしてフェリチータはその勝者と結婚しなければならないのだ。
地中海に浮かぶ小島を舞台に、ファミリー、そしてフェリチータの運命を決める
戦いが今始まる??。




恒例のキャスト貼り


フェリチータ:能登麻美子
リベルタ:福山潤
ノヴァ:代永翼
デビト:吉野裕行
パーチェ:杉田智和
ルカ:中村悠一
ダンテ:小杉十郎太
ジョーリィ:遊佐浩二





ゲームは未プレーです。



nova

「密輸の現行犯だ!金品は押収。身柄は拘束する」

冒頭、どう見たって外国みたいなのにいきなり日本刀持った少年(@代永君)の登場☆

「俺、行ってくる」

突然の爆発音に飛び出していく青年(@じゅんじゅん)。


日本刀の少年に、海賊とかが持ってるみたいなゴツイ剣の戦い
そこに先ほどの金髪の青年が加勢に加わる。
しかし、日本刀の少年は有難迷惑と突っぱねる

犯人は自動車で逃亡。
裏道を使って追いかける2人



ギャンブル中の眼帯男(@よっちんさん)
ラザニア大好物男(@杉田さん)


「今度は何っ?!」

はねっ返りそうなお嬢様(@能登さん)と、強く出れないルカ(@ゆうきゃん)


そんな連中の横を先ほどの車が通り過ぎていく

liberta

「見ーつけたっ!」

この連中、全員知り合いのようで


車に飛び移った青年はリベルタ
日本刀の少年はノヴァ

devit

「リベルタ、動くなよ」

二丁拳銃をぶっ放し始めたデビト
さらには、リベルタと仕事をしていたオッサン(@小杉さん)・ダンテも加わり、荒っぽいながらも全員とっ捕まえて。

そんな黒服の一団。レガーロ島を守る組織

アルカナ・ファミリア



ルカが言っていたパーティにフェリチータはいつもの服で出てしまう。
フェリチータが言う事を聞かないのは、幼い頃から従者をしていたルカの責任と言う周りの人々。
でも、一番ドレスを着て欲しかったのはルカ?(爆)
ガッカリする中、1人、何かあった時に備えて今の服装でイイと言うのはノヴァ

足フェチ?と聞くデビト

そんなノヴァを見てポッと顔を赤らめながら着物を着ている自分を想像してるのは何故?
今度はリベルタを見て、下着姿の自分が浮かび怒るフェリチータ

もしかして彼女は人の頭の中を読めるとか?( ̄~ ̄;) ウーン

「よからぬ想像をしたからさ」

そこに現れたのはジョーイ

どうやら、このメンバーは全員タロッコの契約でアルカナという能力を持っている人達みたいで。


リベルタは愚者
ノヴァは死神
フェリチータは恋人たち

こんな具合に。
そして、フェリチータがまだ自在に力を使いこなせないのは幼いからと言うジョーイに対し、触らないで下さいと言うルカの仲はあんまり良くないみたいで(^^ゞ



いよいよ、フェリチータのパーパ、モンドと妻のスミレの登場
皆を労うモンド。
今まで、本当に挙げれば数えきれない幾多の出来事を一家の結束とアルカナ能力で乗り切ってきた。

「俺もイイ年だ。隠居を考えている」

突然の言葉に驚く一同

「2か月後、アルカナデュエロを考えている」

モンドの後を引き継ぐ者を選出すると。
優勝者にはパーパの座と願いをモンドが叶えると。さらにフェリチータと結婚して貰うと。

当然、異議を申し立てるが自分の意思でアルカナ・ファミリアに入った時点で決定には従って貰うとモンドは意思を変えない。
そんな父親にナイフを投げたフェリチータに、不服ならここで俺と戦ってみろと言う。

蹴りが得意な彼女は本気で父親に挑んでいくが、全て余裕でかわされ

「私の道は私が決める!」

しかし、今のフェリチータに権利はないと叩きつけられてしまう。
さらに貶めるような事を言うモンドに、とうとうリベルタがキレる

「勝手にお嬢の自由を奪うような事を決めて、アンタ、それでも父親かよ!」

反抗の意思を見せるリベルタにフェリチータ同様ここで自分に勝ってみろと言うモンド。

liberta2

「無様な姿を晒すかどうかなんてまだ決まったわけじゃないだろ!」

剣を向けるリベルタ
だが、2人の間に割り込んできたのはノヴァ。
皆の父親でもあるパーパに手を出す事は許さないと。

刀を抜いたノヴァと戦いになろうとしたその時、止めたのはデビトとバーチェ。


「娘を自由にしてやりたければアルカナデュエロに勝つ事だ」

確かに、そう言った・・・望みを叶えてやると

「フェリチータ、貴女が勝つ道もあるわ」

そう娘に言ったのは母のスミレ



驚きの中で様々な会話がなされている
応援すると言うルカもアルカナ能力を持っているようで。そうなれば参加しなくてはならない。
・・ってか、勝って自由にしてあげたらイイのに(笑)

そしてリベルタはフェリチータに優勝してパーパの座を奪い、自由にしてやると誓う。

そんなリベルタに一々突っかかるノヴァ。
どうやらリベルタはフェリチータ同様、アルカナ能力をまだ使いこなせないようで。
そしてそれはノヴァも同様。


とにかく、フェリチータを自由にするために!!






いや~面白かったです!
エンディングのじゅんじゅん&ヨナガー君の歌もイイですね。
ゲームの方でも個々のキャラが歌ってたみたいですし、DVDにキャラソン入ったりするかも(笑)

個人的には従者スキーなのと、Sな性格なのでルカが可愛いです!
苛めたい・・・(ボソッ)

でも、全員、なかなかに個性派キャラ揃いですし。
いきなりなバトル宣言をパーパにされちゃった展開ですが、みんなのアルカナ能力も気になりますし(特に目覚めていない組)。
キャラ絵もイイし(EDはゲームの絵なのかな?こっちはさらにイイですね!)、掴みはOKなんじゃないかと。
これから楽しみです(^^)




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201207/article_4.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 アルカナ・ファミリア vol.1 (Blu-ray+CD) (初回限定版)[9/26発売]

 アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia [限定版] [PSP]

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9304-01d28f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
アルカナ・ファミリア 第1話 La notte del compleanno  ~ 地中海に浮かぶ小さな島「レガーロ島」を舞台に、特殊な力を持つ組織「アルカナ・ファミリア」のボスの娘・フェリチータ(主...
2012/07/03(火) 10:34:41 | 動画共有アニメニュース
『レガーロ島を守る自警組織—アルカナ・ファミリア。そのメンバーは、タロッコと契約をかわし、アルカナ能力を有している。そんなファミリーの一員になってまもない、紅一点・フェ...
2012/07/03(火) 20:55:32 | Spare Time
どんなアニメになるのか探り中~
2012/07/03(火) 23:10:57 | 往く先は風に訊け
アルカナ・ファミリア 第1話「 Uno La notte del compleanno」「僕をひよこ豆と呼ぶな!」夏季アニメ第一弾です公式HPよりレガーロ島を守る自警組織?アルカナ・ファミ
2012/07/03(火) 23:34:31 | まとめwoネタ速neo
